2009年11月05日

SAMSON K-Rail Mod.3

 ども yabuhiro です。

余りの寒さに 風邪引きまして、今寝込んでます。

にもかかわらず ・・・



何で更新しに、ネカフェにいるんだ!(爆)




だって、更新休むと 何かが崩れる気がするから ・・・。



その 『何か』 って 何よ?(爆)




あー熱あるなこりゃー。

とっとと更新して、帰って寝よーっと!





今日、先週のオクでの落札物が届きました。

しばらく控えるつもりでしたが、どーにも落さんとイカンものが出てまして、つい ・・・。(汗)

それが、コレです。



SAMSON K-Rail Mod.3

AK SOPMOD フロントセットです。

SAMSON 製 K-Rail を GUARDER 製 クリンコフにセットアップしたモノです。

過去 オクで僕はコレを LCT の完成品でしか確認した事が無く、勿論レール単品の出品を見たのは 今回が初めてでした。

見落としてただけかもしれんケドね。(汗)



SAMSON K-Rail Mod.3

レールは実物 SAMSON 製。

でも 『取り付けアダプターはレプ』 という代わりダネ。

お値段が格安だった事もあって、速攻入札する事を決めました。

レプと比較してどうかの検証は、もうメンドクサー なんでパス!(爆)



SAMSON K-Rail Mod.3

▲写真左 GUARDER 製 AKS74U 用、 右 今回の落札品



僕が今回入札を決めた最大の要因が、このバレルでした。

ノーマルと比べると根元が削られていて、段差が 1段余分に付いているのが確認できると思います。

そうなんです!



K-Rail Mod.3 は、バレルを細く削らないと 付かんのです!




Mod.2 もだったりしますが 何か?

スチールのバレルを細く削るなんて事出来ませんし、頼みのなべやん工房も 只今休業中 ・・・。

もし再開しても、当然工賃が発生 ・・・。



それなら、加工品を買うしかねーべ?




正に今回の商品は、渡りに船でした。



SAMSON K-Rail Mod.3


レプを加工したアダプターです。

イモネジでの固定箇所を増やしてあって、ネジの受けの部品も代えてあるのかな?

ココには写ってませんが、ハンドガードキャップも イモネジ固定になっており、結構手が入ってます。



後は組むだけだよー!



な状態なんですが



肝心のメカボが無いっ!(笑)



しばらくは指をくわえているだけになりそーです。

恐らく、コレが年内ラストの AK になる事でしょう ・・・ 多分。(汗)




PS 

またしても、出品者さんに僕の事がバレました。

いつも見ていて下さっている様で、誠に恐縮です。

送料サービスに加えて、もう 1つ入札予定だって告げたら 即決にしてくれました。

この場を借りて、お礼を申し上げます。

どうもありがとうございました!



では。





同じカテゴリー(実物パーツ (AK系))の記事画像
BHI ピープタイプリアサイト ・・・ 3つ目ですが何か?
AKM 用実物ストック
DDR 製 実物ドラムマガジンカバー
す・隙間がー!!
AKM 実物アッパーレシーバー
AK 用実物リアサイト A型
同じカテゴリー(実物パーツ (AK系))の記事
 BHI ピープタイプリアサイト ・・・ 3つ目ですが何か? (2009-11-07 01:00)
 AKM 用実物ストック (2009-10-27 01:00)
 DDR 製 実物ドラムマガジンカバー (2009-10-15 01:00)
 す・隙間がー!! (2009-09-11 01:00)
 AKM 実物アッパーレシーバー (2009-08-28 01:00)
 AK 用実物リアサイト A型 (2009-08-20 01:43)
この記事へのコメント
こんばんわ。

やっぱK-3は良いですねぇ。マルイ次世代AK対応のレイルも出るらしいのでそれまで貯金貯金・・・。
Posted by チャップマン at 2009年11月06日 20:38
チャップマン 様
コメントありがとうございます。

サムソンのレールはアダプターだけで固定されるシステムなので、コレさえ何とかなれば次世代でもイケますよね。
そうなると、次世代クリンコフの株も赤丸急上昇なんですが。
Posted by yabuhiro at 2009年11月06日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。