スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年09月07日

フィールドで出会った、いかした鉄砲



ども yabuhiro です。

本日 フィールドで出会った、いかした鉄砲のその2です。

マルイのM14ですが、何やらスゴイ消音加工がされているらしい・・・。

僕は、あまり迷彩塗装は好きな方では無いのですが、ココまで大胆に゛汚し゛がされていると、カッコよく見えてくるのは何故?(?_?)

チークピースがテプ固定されているとこなんかも、プロっぽくて カッコいい〜!

マルイのクリンコフに、VFC の Kレールを取り付けている方もいました。

VFC より、マルイの方がバレルの直径が細いらしく、ビニールテープを巻いて調整。

固定パーツが、本来の位置よりズレる為、RASの固定スクリュー2個のうち、1個でしか固定できませんが、ガタも無くしっかり付いてました。

ガスチューブが元々ありませんので、M14 のアウターバレルをカットした物を付けて、ソレっぽく見せてました。(笑)

バッテリーは外装になりますが、なかなかのアイデア賞ものです!

写真を撮り忘れたのが悔やまれます。

では。  

Posted by yabuhiro at 19:24Comments(2)サバゲ

2008年09月07日

タイトル変えました!



あっち〜な〜、もう〜!

今日の感想からスタートです。

ども yabuhiro です。

今日は、久々にサバゲに行ってきました。

晴れてくれたのは嬉しいのですが、天気良すぎ!

予報では、”曇り”じゃなかったっけ?

お陰で、夕方には唇まで日焼けして イタイ! イタイ!

体力なしのメタボオヤジには、楽しむどころか、非常〜に辛い一日でした。

体鍛えなきゃ! (いつまでもつ事やら・・・)

で 突然ですが、ブログのタイトルを変更しました。

”一日中鉄砲のことばかり考えている人のブログ” から ”ヤブログ” に変更です。

決して、アラブログさんの真似ではありません!

理由はですね、今日のサバゲで、イカシた鉄砲を持ってらっしゃる方がいたので、写真撮らしてもらおうと思いお願いした時のやりとりから・・・。

「僕、今週から ブログ始めたんですよ〜。それに載せる写真撮らしてもらっていいっすか?」

「いいっすよ~。ブログ持ってるんですか?今度見ますから、アドレス教えてくださいよ~。」

「え~、恥ずかしいっスよ~。でも、ミリブロに投稿してますから、写真載ったら分かりますけどね~。」

「へぇ~、タイトル分かんないけど、yabuhiro さんのブログだけに、ヤブログっすか~?」

「!!! ・・・ ・・・ ・・・ それ、いただきっ!」

ってな感じなやり取りがありまして、ステキなタイトルをいただきましたので、早速変更です。

BOSS (仮名) ありがとう! やっぱり、使ってる鉄砲もネーミングもセンスがイイっ! さっすが~。

写真載ったから、分かりました?

タイトルは変わりますが、今後とも覗いてやって下さい。

では。
  

Posted by yabuhiro at 18:25Comments(0)サバゲ