2009年11月21日

H&K HK51 carbine (東京マルイ)

H&K HK51 carbine (東京マルイ)

ども yabuhiro です。

今回は、東京マルイ製 H&K HK51 carbine です。

前回言いました。



G3 シリーズは、僕にとって鬼門だと。



じゃー何で持ってんの?



だって限定品なんだもーん!



そんな訳で、僕にとって 2つ目の G3 シリーズとなりました ・・・ 学習しよーよ。



H&K HK51 carbine (東京マルイ)H&K HK51 carbine (東京マルイ)

以前はマルイさんの限定品が年1・2回あって、結構買いました。

1度買わずにスルーした事があったんですが、後になってモーレツに後悔 ・・・。

『後で後悔するくらいなら買っとけ!』 って事にして、その後はパーフェクトだったんですよ。

でも、その後リリースされた限定品は、



よくかんがえたら コレ、パーツ組み替えたら出来るんじゃね?



ってのばっかりなんだモン ・・・ もういいや。



H&K HK51 carbine (東京マルイ)

SG-1 との比較。

ロングバレルでなかったら さぞかしコンパクトだったと思いますが、これじゃーあんま変わんないね ・・・。(汗)

これでカービンなん?



H&K HK51 carbine (東京マルイ)H&K HK51 carbine (東京マルイ)

このフルート入りのバレルと、クーリングホールの開いたハンドガードが限定品の証 ・・・。



ココだけかいっ!



バレルはどこぞの社外品があるから、実際ハンドガードだけか ・・・。



H&K HK51 carbine (東京マルイ)

お約束の萌えポイント。

セレクター操作はしやすいのに、グリップの形状が手に合わないのは前回同様。

G3 系って、ホント アフターパーツ少ないよね。





コレに関しては、購入後今回初めて開封しました。(爆)

正に箱入り娘状態 ・・・ ラベルまでついたままだし。

G3 系は、多弾数マガジンの弾数が多い事から、結構サバゲで使っている人を見かけました。

でも、コレを使っている人は、少なかった様に思います。



MC51に固定ストック付けた方が、実用的かもね?(笑)



マルイさんの限定品って、ホント価値があがらんなぁ ・・・。

では。




H&K HK51 carbine (東京マルイ)


同じカテゴリー(電ガン その他)の記事画像
H&K G3 SG-1 (東京マルイ)
Mkb 42 (H) (SHOEI)
STEYR AUG  Military (マルイ)
FN FAL (GGW)
H&K PSG-1 (マルイ)
STEN Mk.Ⅴ
同じカテゴリー(電ガン その他)の記事
 H&K G3 SG-1 (東京マルイ) (2009-11-20 22:46)
 Mkb 42 (H) (SHOEI) (2009-11-01 01:00)
 STEYR AUG  Military (マルイ) (2009-09-12 01:01)
 FN FAL (GGW) (2009-07-18 01:00)
 H&K PSG-1 (マルイ) (2009-07-15 01:00)
 STEN Mk.Ⅴ (2009-05-21 01:00)
この記事へのコメント
こんちは!

G3の首の弱さはマルイの全電動ガン中、1、2位を争いますよね~

でも、500連マグの弾上がりの良さは捨てがたいので、内蔵背骨で首を強化したりしました。

結局ゲームから離れてしまったので、数回しか使いませんでしたが。
Posted by あじゃ at 2009年11月21日 15:48
オレはコレでゲーム始めました。
首が弱いのはどうにかできるので、後はスタイルを気に入るか入らないかでしょう。しかし、まだ完品があるとはw
オレはコルト系の物が触ると壊れるらしいので買ってませんネ。
Posted by G3フリーク at 2009年11月21日 20:31
あじゃ 様
コメントありがとうございます。

あじゃさんの G3 の記事を以前見ました。
僕にもあそこまで手を加えるヤル気があれば、前回の SG 1 共々、ゲームで使ったと思います。

残念…。
Posted by yabuhiro at 2009年11月22日 17:40
G3 フリーク 様
コメントありがとうございます。
遅レス、申し訳ございません。

G3 のマガジンチェンジは結構コツがいるので、ここが好き嫌いの分かれ目になるのでは? と思っております。
元々、H&K はデザインが嫌いな人って少ないと思いますし。

AR 系ダメなんですか?
僕も ガスブロ全般相性が悪いです。(笑)
Posted by yabuhiro at 2009年11月24日 18:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。