スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年01月31日

M60用 トライポット



ども yabuhiro です。

最近オクチェックをしておりますと、なかなか熱いバトルが繰り広げられているモノがあります。

M60用 トライポットです。

出品されるのは、大体 TOP製なんですが、アサヒのと比べると作りはかなり雑ですね。

でも 現在発売されてないモノだけに、欲しい方はいるんでしょうね~。

落札価格もほぼ定価の5万円前後・・・。

スゲ~!

64式やKM SVD なんかも高値落札が多いですが、希少価値なんでしょうか?

SVD は RS からリリースされそうなんで、異常な過熱ぶりもおさまりそう。 (実はちょっと欲しかったりします。)

では、トライポッドは?

どうも LCT からリリースされそうなんですが・・・。

いつまで 『COMING SOON』 なの?


      LCT HP 参照
















なんか凄そう・・・。

そして、お値段も高そう!

M60自体のお値段が、実売15万円位だったから ・・・ 10万円切れるかな?

かなり そそりますな。

では。  

Posted by yabuhiro at 01:00Comments(0)LMG

2009年01月20日

早まった…





ども yabuhiro です。

僕の場合、まだ本体も持って無いにも関わらず、いつか買った時に使おうと、部品だけ『超先物買い』に走ってしまう事があります。

しかし、大概はうまくいくケースが多く、後悔した事はありません。

コレ以外は…。

アサヒファイアーアームズ製のミニミのストックです。

ここには写ってませんが、パラストックも未開封の状態で保管中です。(泣)

アサヒのストックを購入した頃には、既にTOPのミニミの生産中止がアナウンスされておりました。

僕的にミニミと言えば、アサヒのミニミの事であり、映画『SOWD FISH』に出てきたミニミなんです。

ジョン・トラボルタがブッ放すミニミに、痺れましたね〜!

まぁ TOP が無くても、G&Pはあります。

が、このストックは、G&Pのラインナップにはありません。

Mark 2 の固定ストックと差し替えるつもりでの購入でした。  続きを読む

Posted by yabuhiro at 02:15Comments(2)LMG

2008年10月15日

MINIMI M249




















ども、yabuhiro です。

M60E4に続いて、LMGの代表格のミニミです。

ベースはTOPのミニミで、M60と同じく FORTRESS さんのトリッガー連動カスタムです。

AM誌でボスゲリラさんも使ってましたね。

中にはVer 3メカボが入っておりまして、高速連射仕様になっている ・・・はずです。

えっ? 何で持ち主が「はず」なんて断言できないのかって?

ははは ・・・。 だって撃ったことないもん!(爆)

このミニミは、友人から譲ってもらったんです。

転勤を機にサバゲやめるんでって事で、格安で譲ってもらいました。

しかも、中のメカボを新品交換したばっかりの、外装中古・中身ド新品!

そりゃ~宝くじに当たった位に嬉しかったっスよ~!

まともになんて、とても買えないお値段ですから。

本体もまだこないうちに、レール付きのメタルフィードカバーまで買っちゃって、三顧の礼状態でお待ちしておりました。(笑)

本体到着早々に、フィードカバーの交換をして、オプティクスの装着です。

COMPだと少々小さすぎ、ACOGは僕的にはミニミに合わないと思っているのでパス!

EO Tech かなと思いつつも、載せたのはコレ・・・。




















ELCAN 実物です。

US ORDNANCE 仕様のM60に載せようと用意しておいたのですが、諸事情により断念!(理由については、前回参照)

ちゅうぶらりん状態のELCANの出番です。

う~ん なかなか似合うじゃないの~!

金欠になる度に売却リストに上がってくるミニミですが、この組み合わせを見る度に惜しくなってやめちゃうんだよね。

G&Pのミニミと並べてみる野望も、今はさすがに萎えました。(笑)

TOPも生産中止らしいので、大事にします。

・・・ にしても やたらサビ過ぎなんだよね。

では。






  

Posted by yabuhiro at 23:20Comments(0)LMG

2008年10月14日

M60 E4



「あなたと~  合体したい~  気持ちいい~!」

え~っと ・・・。 こんなアニメって無かったでしたっけ?

僕はパチンコのCMでしか見たことはありませんが、

「パイルダ~ オ~ン!」

では歳がバレるどころか、

「何?ソレっ ・・・。」

っていう若者の冷たい視線が怖かったので、つい無理をしました ・・・。

ども yabuhiro です。

今回は、お初のLMGです。               

               「あなたと~」                      M60 E4 です。


ベースはTOPの限定生産品のM60E4で、FORTRESS さんでP90のメカボを入れてもらったカスタム品です。

TOPのM60・M249は生産中止らしいので、希少品になってしまいました。

もともとTOPは、外観もプラが多いしメカBOXもイマイチです。

しかし、唯一のLMG製造メーカーという事での存在価値がありました。

それも、INOKATSUのM60シリーズが登場すると、さすがに見劣りしたのでしょう。

少々寂しい気がしますが、これも時代の流れなのでしょうか? 

INOKATSU が供給不安定なだけに、安定供給できるメーカー品の登場に期待されます。





               「合体したい~!!」                 お気に入りの このM60ですが、外観に不満があります。      



僕は、US ORDNANCE INC のM60E4Commando が作りたかったので、メタルフィードガバーのマウント付きに交換する予定でした。

しかしこのカスタムM60ですが、P90のメカボが若干はみ出しており、フィードカバーはプラの弾性で閉まる構造なのです。

そう!つまり しなっているのです!

しならないと閉まらないので、メタル製はもってのほか!

即効却下となりました。

M60用のマウントはオクで入手しましたので、マウントだけでもそのうち装着しようと思ってます。

まぁ 土台がプラなので、ELCAN なんか載せたらモゲそうですが ・・・。



               「ガシャ~ン!」                    ハイダーも、ダックヒルハイダーからE3ハイダーに交換済みです。


当初A2用バードゲージかと思ったらサイズが小さくて、慌ててE3ハイダーを探しました。(汗)

TOPでバラ売りしてくれなくて、どうしようかと悩みましたが、幸運にも店頭販売のジャンク品の中にありました。 

ラッキ~!正ネジのE3ハイダーなんて、純正以外ありませんからね~。

フロント周りもプラパーツで一杯です。(笑)

VFC のメタル製交換パーツがあるのですが、お値段の高いこと! チョット5万円は追加出来んな~。

それに、このM60はバレルから弾が出ません。

下のガスレギュレーターから弾が出るのです。

ここも金属製だと、バレルが通る様に加工するのが大変なんだって!



               「気持ちいい~!!」              
                                             「1個作ってみたけど、もうイヤ!」


って言われてしまいました。 でも、そのうちやってもらうかもよ~。その時はヨロシク                

せめて、リアサイトだけでもメタル製に交換しようと思ってます。 それだけでも16800円 か ・・・。


次に構造的不満なのですが、アモBOXが引っかかるんですよね~。

まぁ 腹射が中心のM60を歩きながら撃とうというのがムチャな話なのですが、アモBOXが腹に・腕に刺さるのが痛い ・・・。(泣)

このアモBOXは、当初はロンドンブリッジ製を付けていたのですが、装着箇所の縫い付けが切れてきた為、沖縄ORDNANCE製に変更しました。

しっかりと装着できますが、長さが長いと言いますか、たくさん弾が入るように?深いのです。




     六角ナットの所から弾が出ます。バレル見えますか?       中には、LAYLAXの電マグが入っています。



しかし、深すぎて追加給弾しにくいのなんのって ・・・。

今は詰め物をしてますが、相変わらず左腕に刺さりますし、トライポッドにも引っかかります。(笑)


今回撮影の為に、久しぶりにトライポッドと合体させました。

やっぱり 存在感抜群ですね~!
           
LMGの中では比較的コンパクトなE4は、SEALSファンでなくてもお勧めです。

カスタムって、ハイスピード系でも今はありませんがハイパワー系でもそうですが、すぐ壊れるイメージがありました。

無理をさせているのですからやむを得ない部分もありますが、予備銃が用意出来る人ばかりではありません。

装備変更が、特にマガジンの変更が少ないように、僕は同系列の鉄砲を予備に持っていきます。

M4メインならM4を2丁、スナイパーならAPSを2丁ってな感じで。

ですからLMGを2丁はツライので、壊れない事が1番重要です。

コイツは、マガジン用の配線の接触不良が1回あっただけの、非常にタフなヤツで信頼できます。

TOPの生産中止と共に、FORTRESS さんのラインナップから外れてしまった事が惜しまれます。

では。








































             

  

Posted by yabuhiro at 19:33Comments(0)LMG