2008年11月06日

ベルサバイポッドアダプター

ベルサバイポッドアダプター

ども yabuhiro です。

Versa Pod は皆さんご存じだと思います。

では、M16の着剣ラグに取り付けるタイプの、このアダプターは?

バイポッドアダプター対応、20mm レール対応、グリップ付き がメジャーですね。

実はコレ、1度見て以来ず~っと探していたのですが、お目にかかった事が無かった代物なんです。

結構レアアイテムなんですかね? メーカーでの生産は終了しているみたいです。

今回は、コレに関するお話しです。



コレを初めて見たのは、吉祥寺のCARROTさんの店頭でした。

名古屋在住の僕がワザワザ吉祥寺にまで足を運んだ理由は、ある鉄砲を買いに行ったんです。

それは、SYSTEMA M16 A4 でした。

今でこそ大した物ではないのですが、当時は OKパーツのA1フレームから改造してのフラットトップ、実物ハンドガード、キャリハン等、M16ファンのマストアイテムだったのです。

TELしたら、通販はやってないって言われたので、即答しました。

「じゃ~、週末そちらに行きますんで、置いといて下さい。」(爆)

いや~、若かったですね~。 今ではこんなおバカな事は出来ませんね~。(笑)



で 行ってみたら、店頭のガラスケースに飾ってあるじゃないですか!

俄然興奮しましたが、よく見ると見慣れぬバイポッドが ・・・。

でもその時は、気にもしないで店長 K崎さんの接客トークといいお買い物が出来た事に満足して、新幹線に乗りました。

・・・ クソ重たい M16を引きずってね!(笑)

「精度が狂うので、運送便で送るのはチョット ・・・。」

って、K崎さんもムチャ言う方ですな!



帰ってきて、やはり気になるのはあのバイポッドです。

調べてみたら、パーカーホールってメーカーのメチャ高いバイポッドでした。(お値段 50000円位。)

でも ベルサってメーカーもよく似た形してるし・・・。(お値段 20000円位。)

また TEL してK崎さんに聞いてみました。

「バイポッドはベルサです。でも、アダプターは私物ですので、よく覚えていません。」

ふぅ~、パーカーホールじゃなくて良かった!

その後、バイポッドは直ぐに手に入りましたが、このアダプターは探しても出てきません。

K崎さんにもお願いしましたが、店頭販売品ではなく私物なので、勘弁してほしいと断られてしまいました。

結局最近手に入りましたが、それまでに実に10年が経過しておりました。



コレは、先月オクで落札しました。

見つけた時は、目が飛び出ましたよ~!

ヤフオク スゲ~!

ライバルも無く、落札成功です。

出品者からメールが来ました。

「ありがとうございます。出品者のK崎です。」

・・・ 唖然。

って、K崎さん あんたか~い!

って ツッコミを入れたくなる心境でした。

これがご縁ってものでしょうか。



「あの時、譲ってくれれば良かったのに~。」

なんてムチャを言いながら、着剣ラグをカチカチ付けたり、外したりしてニヤニヤしているオヤジの姿 ・・・。

ハタから見たら、さぞかしキモかったでしょうね。(笑)

コレを探していた理由はM16に付けたかったからですが、クライムバスターに付けてみようと思ってます。

ハンドガードからアダプターがはみ出ているのが、ビジュアル的に耐えられません!

今度試してみます。

では。












同じカテゴリー(実物パーツ (AR系))の記事画像
MAGPUL M93A ストック 組んでみた
MAGPUL M93 ストック用リコイルパッド
今更な MAGPUL ストック
システマコンプリートモデルのストック
M4 用 実物ストック
M4用 リコイルパッド
同じカテゴリー(実物パーツ (AR系))の記事
 MAGPUL M93A ストック 組んでみた (2009-08-06 01:00)
 MAGPUL M93 ストック用リコイルパッド (2009-08-05 01:00)
 今更な MAGPUL ストック (2009-08-04 01:00)
 システマコンプリートモデルのストック (2009-07-08 01:00)
 M4 用 実物ストック (2009-05-08 01:11)
 M4用 リコイルパッド (2009-05-05 01:00)
この記事へのコメント
こちらのバイポッドアダプターは当時群馬県にある明和模型さんに2~3個程
ありました。
店長さんによると「これ逃がすと二度と手に入れる事はできない」との事で私も一個購入しました。
現在は置物と化したJAC製AR-18に使用しています。
Posted by 通りすがり at 2022年01月22日 20:23
Ηеllo аll, guys! Ι know, my mеssagе mаy be tоo specіfic,
Вut mу siѕtеr found niсе man hеrе аnd they mаrrіеd, sо how аbout mе?! :)
I am 23 yеаrѕ оld, Anika, from Ukrainе, Ι know English and Gеrmаn languаgеѕ alѕо
Αnd... Ι havе ѕрeсіfic diѕeaѕе, nаmеd nуmphоmaniа. Ԝhо knоw what iѕ thiѕ, cаn undеrstаnd mе (bettеr tо sаy іt іmmedіatеly)
Аh yeѕ, Ι сoоk very taѕtуǃ аnd Ι lovе nоt only соok ;))
Im reаl girl, nоt proѕtіtutе, аnd lookіng fоr ѕerіоuѕ and hоt relationѕhip...
Anуwaу, yоu саn fіnd mу рrofіlе hеrе: http://kestsafinsmas.tk/user/86322/
Posted by Anikapa at 2022年04月14日 05:54
lock in lean muscle growth?
Why are you striving to improve your knowledge in bulking/cutting cycles?
Pause the answer in your head for a second. We’ll come back to it.
There’s a reason I ask...
You must understand your ‘why’?
I certainly knew ‘why’ I wanted to kickstart my fitness journey and feel confident...
knew the importance of ‘why’ I needed to create customizable supplements that
provide FAST results with little to no side effects.
So, why do you want to empower your clients with the quickest ways to get ripped?
Are you driven by external motivation, or do you have something deep inside?
Are you doing it for things like money - or are you doing it for the love of fitness?
Partner with us today and make a REAL difference in your clients’ lives.
Skype me ( live:.cid.dd011cd72dfb0a08 ) for more information on free samples and booking a meeting.





RHzs43hgndIpuiSy
Posted by Everettnes at 2022年06月21日 17:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。