スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年10月11日

レーザーグリップ

えー、世間では3連休みたいですねー。

サービス業の僕としましては、当然そんなモン関係無く、フツーにお仕事な訳で。

人並みのお休みを取れている方々を羨ましく思う反面、どこ行っても人・人・人でしょうから、



人混み苦手なんで丁度いーや!



なーんて思ってみたり。

そんな『まったりモード』のままで、気が付いたら本日も終了ー!

給料泥棒と言われても、仕方なし…。(笑)





先日の武器庫の整理の際に、コレを発見。

しかも、ジャンク箱の中から。







我ながら、どーゆー管理をしてるんだか …。(汗)

CRIMSON TRACE CORPORATION の LASER GRIPS です。

箱には Model LG-201 となってまして、まぁ GM 用 です。

しかも、『左利き用』。



追記 : お店では 『左利き用』 と記載がありまして、僕もそのつもりで購入しましたが、調べてみると どーも左利き用のグリップの存在自体がはっきりしません。(汗)

そんな訳で、このグリップが左利き用かどうかは断定出来ません。

ご指摘頂きまして、恐れ入りますー。





『スイッチを指の先で押すか 腹で押すかの違いだけでしょ?(爆)』



そー言ったら、お店の人に苦笑いされた覚えあり。

  続きを読む

Posted by yabuhiro at 00:29Comments(2)その他実物パーツ

2009年06月01日

ベレッタ純正グリップ



ども yabuhiro です。

グリップ繋がりで、今度はベレッタ純正グリップ各種です。

右が 92F 用で、左がバーテック用。

92F 用は、マルイの92F がオリジナル刻印なんで、交換しようかと探してみました。

が、

意外と無いモンですね〜!

お店に注文入れときましたが、随分と待たされた記憶があります。



バーテックは、KSC から出る前に先物買いしました。

後発で WA からもリリースが決まっていたので、両方比べてから買うつもりで、ちょっと様子見〜♪

そして …



どっちも買いそびれました!(笑)



オリジナル刻印の KSC と、作動性に難ありだった WA 。

迷っているうちに、どっちも店頭から消えてました。(泣)

バーテックは、実銃でもその姿を記事で見る事が無くなりましたが、ベレッタらしい斬新なデザインが結構気に入ってます。

WA の SCW で再販されないかな〜と思いつつ、グリップだけで完成型を妄想する今日この頃 …。

では。
  

Posted by yabuhiro at 18:30Comments(0)その他実物パーツ

2009年06月01日

SPRING FIELD ARMORY のガバ用グリップ



ども yabuhiro です。

むか〜し購入した、ガバ用グリップを発掘〜♪

スプリングフィールドのココボログリップです。

ビューローモデルのグリップが欲しくて、コレなのかどうかは未確認のまま、勢いだけで購入!(笑)



『どっちがいい?』



お店の人に言われました。

はて?

全く同じモノに見えるんですが…。(汗)

アッ、なるほど!

木目を選ばせてくれるんだ〜!

親切な人だな〜♪



…って 思ってましたよ。

この事に気が付く迄はね!


マグウェル対応型じゃな〜い!(泣)

ビューローモデルにはマグウェルが付いてます。

ですので、グリップはエンドが直角になっているタイプを選ばなくてはダメなのに…。

『どっちがいい?』って、そ〜ゆ〜意味だったんかい!

ふんっ! 無知な僕が悪いのさっ!

駆け出しの頃の、苦い思い出です。(笑)

では。
  続きを読む

Posted by yabuhiro at 00:54Comments(0)その他実物パーツ

2009年01月26日

BLACK WATER GRIP





ども yabuhiro です。

以前 CM誌だったと思いますが、スライドにブラックウォーターの刻印の入った SIG 226 の写真を見た事があります。

SAT誌にも載ってましたが、CM誌で確認出来ませんでした。(泣)

いつのだったかな〜?

そのSIGのグリップには、同じくブラックウォーターのロゴが入ってました。

いいですね〜!

ブラックウォーターの支給品なんでしょうか?

SIG のグリップって、純正のシボの入ったグリップ以外に、似合うのってあります?

純正でも、昔のフルチェッカーのはダメ!

パックマイヤーはゴツいし、木グリは論外でしょ?

やっぱ、純正シボグリ最高〜!

そう思っている僕のハートを、グッと鷲掴みにしたブラックウォーターグリップ。

欲しい…。

そう思った矢先に、アルタモントから出ちゃいました。(笑)

コレが写真のグリップとドンズバかどうかは分かりません。  続きを読む

Posted by yabuhiro at 01:46Comments(0)その他実物パーツ

2009年01月23日

Trijicon Night Sight GLOCK 用



ども yabuhiro です。

今回は珍しく、ハンドガンネタです。

以前 XS サイトのご紹介をしましたが、結局本物か偽物か分かりませんでした…。

しか〜し!

今回は一味違います。(笑)

間違いなく本物の、Trijicon Night Sight GLOCK 用です。

値フダ付いてるし…。(汗)

言わずと知れたトリジコンです。

ナイトサイトって言っても、少〜しだけ光ってるのが分かる位で、明るさだけならマルイ GLOCK 17 の蓄光サイトの方が断然明るいです。(爆)

しかし、そこは自己満足パーツなだけに、サイトにちっちゃく書かれた『Trijicon』のロゴに萌える訳なんです。

ほらっ!  続きを読む

Posted by yabuhiro at 00:04Comments(0)その他実物パーツ

2008年11月04日

XSサイト


ども yabuhiro です。

僕は、ハンドガンはガバ以外は興味なしです。

しかし、GLOCK BTC カスタムは例外!

アレは、興味の無い人間をも引き込む魅力に溢れた逸品ですね。

いつかオーシャンさんに頼みたいのですが、まぁ 無理でしょう。(溜)

いくら興味は無いと言っても、いくつかは持っていますので、手持ちの GLOCK に付けてみようと思い購入しました。

XS サイト GLOCK 用です。

しかし、AM誌で飯柴さんのレポートに出てた物とは異なります。

コレは初期型で、飯柴さんのGLOCKのサイトと違い、ナイトサイト仕様ではありません。

単にデッカイ、白いドットが付いているだけです。(笑)

オクで落札したのですが、真偽のほどは分かりません。(汗)

出品者の方を疑いたくはないのですが … どうなんでしょうか?

マルイの GLOCK + GUARDER TANフレームに装着して、雰囲気だけでも味わいたいものですな〜!

では。
  

Posted by yabuhiro at 01:22Comments(2)その他実物パーツ