2009年11月17日

Ingram Mac11 (WA)

Ingram Mac11 (WA)Ingram Mac11 (WA)

ども yabuhiro です。

今回は、WA 製 Ingram Mac11 です。

イングラムって言えば、現在では KSC とマルゼン(まだ作ってる?) のガスブロが入手可能ですが、WA も昔作ってたんですねぇ。

(マルイの電ガンは Mac10 でデカいので、仲間には入れません。)

発売後しばらくしてから絶版状態となり、今に至っても再販されない WA にしては珍しい機種。

そんな訳で 結構探していたら、東京遠征 (ただの買出し) の際に 高田馬場の某中古屋さんで発見!

勿論即買い!(笑)

箱が異様にデカくって、しんどい思いして抱えながら 新幹線で帰ったのは、今となっては懐かしい思い出だなー。

発送位してくれよー。(泣)



Ingram Mac11 (WA)Ingram Mac11 (WA)

イングラムと言えばサイレンサー。

プラ製の安っぽいのですが、ストラップと一緒に付属してます。

当初フルオートトレーサーのユニットを内臓出来るサイレンサーの発売がアナウンスされており、取り説にも記載がありましたが、実際に発売されたモノを見た事がありません。

僕が見落としてただけ? ・・・ ハテ?

モールドですが、同梱のサイレンサーにスイッチらしきモノもあり、当初コレがそうかと勘違いして 分解しようとしてた事は内緒です。(笑)



Ingram Mac11 (WA)Ingram Mac11 (WA)

作動性は非常に良くて、当時所有していたマルゼン製 Mac11 といい勝負だったような記憶が。

イングラムってナリが小さいから、ガスブロ作ってるメーカーからすれば 『技術力をアピールするバロメーター』 的な役割をもっている機種なのかもしれませんね。

TMP や MP7 がガスブロで発売された今となっては 少々古い外観が気になりますが、オジさんからすると 『ワルが持つ鉄砲』 のテイストに 今でも心惹かれるモノがあって、シビレるんですよねー。

ミニウージーもいいけれど、イングラムも再販して欲しいモノですね。

得意の月間限定生産品でもいいからさ!

では。



Ingram Mac11 (WA)


同じカテゴリー(ライフル (ガス))の記事画像
L85-A1 (MMC)
AR15 GAS-BLK (JAC)
Super ENFORCER MAXI 8mm (マルシン)
WZ 63 Machine Pistol (TANAKA)
GREASE GUN M3A1 (JAC)
Project 90 (TOY TEC)
同じカテゴリー(ライフル (ガス))の記事
 L85-A1 (MMC) (2009-10-30 01:00)
 AR15 GAS-BLK (JAC) (2009-10-29 01:00)
 Super ENFORCER MAXI 8mm (マルシン) (2009-09-20 01:00)
 WZ 63 Machine Pistol (TANAKA) (2009-09-19 01:00)
 GREASE GUN M3A1 (JAC) (2009-09-14 01:00)
 Project 90 (TOY TEC) (2009-09-13 01:00)
この記事へのコメント
WAのイングラムは金型がアレになったので再販できません。(笑)
Posted by 夜魔猫 at 2009年11月17日 12:35
スーパーイングラム!
懐かしいですね~

サイレンサーにそんな秘話が隠されていたとは知りませんでした。
マルイのトレーサーを内蔵するつもりだったのでしょうか?
今からは想像もつきませんが…

マルゼンはストックレスで1万切って再版しましたね!
KSCもマグネシウムボルト標準装備のシステム7で再販w

WAからの再販は望み薄ですね~(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2009年11月17日 12:56
夜魔猫 様
コメントありがとうございます。

あちゃー、再販は無理ですか…。
金型がアレ?
気になる …。
Posted by yabuhiro at 2009年11月17日 13:40
あじゃ 様
コメントありがとうございます。

再販は、金型がアレなそうで 無理っぽいみたいです。(笑)

そうなると、結構レアモノに化けるかな。

KSC のイングラムがなかなかよさげな噂をチラホラ聞きました。

気になりますが、もうガスブロは増やせんし…。(汗)
Posted by yabuhiro at 2009年11月17日 13:45
すでにレア物と思いますよ~
プレミアまで付くかは何ともw

>再販は、金型がアレなそうで 無理っぽいみたいです。(笑)

あ! アレですか。
それじゃあ再販は無理ですね~

ww
Posted by あじゃ at 2009年11月18日 08:00
こんばんは~♪

こんなオプションもあったんですねぇ。
当時のキャッチコピーが、「ニセモノは道を開けろ!」
でしたっけ?これだけは、なんとな~く覚えているのですが。

結局、今現在まで、WAの長物は1丁も入手していない
ですね。(なんでだろう・・・)

話は変わりますが、
連続更新、お疲れ様でありました!
とっても大変なことだったと思います。私には分かります。

これからは無理なさらず、お気楽に行きましょう♪

それと、
コレクション整理の折に、逆行してしまう事になってしまう
かもしれませんが、オクでこんなものを見つけました。

            ↓

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d98071387

AK系が好きで、これの本体をお持ちの方なら、ぜひ入手して
頂きたい物です。(私所有の物も、これと同型です)

※書き込みが不適切でしたら、編集or削除願います。
Posted by 子連れ狼 at 2009年11月18日 23:59
子連れ狼 様
コメントありがとうございます。

いやー遂に連続投稿は途切れてしまいましたが、マイペースで更新していきます。
今はなかなかネカフェでゆっくり書き溜める事もままならない状態なので ・・・。

サイト確認しました。
情報提供ありがとうございます。
うーん ・・・ 欲しいですが、迷いますね。
でも DE 入りますって ・・・ そりゃ入るでしょうが、ウケました!(笑)
Posted by yabuhiroyabuhiro at 2009年11月20日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。