2009年10月15日

DDR 製 実物ドラムマガジンカバー

ども yabuhiro です。

ここ数日、記事のストックが無くなって あたふたしながらリアルタイムで投稿してました。



突然休みが変更になるのが悪いんだー!



さてさて

只今緊縮財政中の yabuhiro ですが、やっぱストレス溜まるね ・・・。

そんな訳で、久々にオクでお買い物。

今日届きました。



DDR 製 実物ドラムマガジンカバー

DDR (東ドイツ) 製 実物ドラムマガジンカバーです。

素材は、防水キャンバスみたいな 見た目どうりの安っぽい生地。(笑)

その為 破損や汚れがヒドいモノが多く、外観が綺麗なモノは意外と見つかりにくいのが現状。

そんな個体でも、店頭だと 7000円とかで売られてたりして、結構探してたんですが 見送ってきました。

今回見つけたのは、外観が綺麗なうえに お値段たったの 1000円!

案の定 誰の入札も無く、開始価格で GET 出来ましたー。



DDR 製 実物ドラムマガジンカバー

▲後ろ側



DDR 製 実物ドラムマガジンカバー

▲内側



DDR 製 実物ドラムマガジンカバー

内側のヒモで、マガジンに固定し ・・・



DDR 製 実物ドラムマガジンカバー

裏側のヒモを固定すると ・・・



DDR 製 実物ドラムマガジンカバー

完成!

でも ・・・



見た目 水筒みたいだね ・・・。(爆)



遠目 キャンティーンカバーみたいです。



DDR 製 実物ドラムマガジンカバー

装着すると こんな感じ。

ドラムマガジンは、HERO ARMS 製。

INOKATSU フレームに装着出来んかったんで、取りあえずマルイ AK に付けてみました。



DDR 製 実物ドラムマガジンカバー

コレが、このカバーを探していた元ネタ画像。

コレ見て この道に入ったという、僕的には記念すべき画像なんです。

この AKM も、再現しようかと密かに考えている 1丁です。

以前アルミフレームで組みましたが、やっぱスチールパーツでやり直します。



緊縮財政なんでなかったん?



まぁ そのウチに って事で ・・・。(汗)

では。




同じカテゴリー(実物パーツ (AK系))の記事画像
BHI ピープタイプリアサイト ・・・ 3つ目ですが何か?
SAMSON K-Rail Mod.3
AKM 用実物ストック
す・隙間がー!!
AKM 実物アッパーレシーバー
AK 用実物リアサイト A型
同じカテゴリー(実物パーツ (AK系))の記事
 BHI ピープタイプリアサイト ・・・ 3つ目ですが何か? (2009-11-07 01:00)
 SAMSON K-Rail Mod.3 (2009-11-05 01:00)
 AKM 用実物ストック (2009-10-27 01:00)
 す・隙間がー!! (2009-09-11 01:00)
 AKM 実物アッパーレシーバー (2009-08-28 01:00)
 AK 用実物リアサイト A型 (2009-08-20 01:43)
この記事へのコメント
このドラムマガジンカバーっていまどこかで売ってないですかね?

探したけど無かったので…
Posted by neethia at 2013年07月10日 13:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。