2009年03月31日

XSサイト AKM用

XSサイト AKM用


ども yabuhiro です。

前回の TDI レールカバー は 『ついで』 でしたが、本命はこっち!

XS ナイトサイト AK用です。

GLOCK 用は、以前AM誌で飯柴さんのBTCカスタムのレポートで紹介されてましたが、AK用やAR用等各種ラインナップがあるみたいです。

実はコレ、1年前から探しておりました。

Ameriglo のリアサイトを手に入れたのはいいのですが、フロントサイトが無くてはねぇ。

Ameriglo のフロントサイトは、サイトピンのネジピッチが特殊で、そのままではAKのフロントサイトに付きません。

XSサイトみたいに土台になるパーツも付属しないので、ノーマルのAKMのサイトのネジピッチを切り直すしか方法はありません。



コレ全部、なべやんからの受け売り!(爆)



それが理由で、なべやんトコでもリアサイトは入れても、フロントサイトは入れないそうです。

その点 XSサイトは、土台のパーツが付属するので安心~!。



ノーマルの土台が外れればだけどね ・・・。



ココが外し難いってのは、有名ですからね~。

ご親切な事に、VFC 製のサイトアジャストツールまで付けての出品でしたので、助かります。

BHI の AK SOPMOD には標準装備されているらしいので、X47 か M83 に付けてもいいですが、やっぱ、SAMSON K-RAIL の AK SOPMOD ’08 Ver が良さげな感じ。

・・・ いつになったら組めるんだろ。(泣)

XSサイト AKM用


ハゲかかってますが、ちゃんと Trijicon のロゴが入ってます。

そして、ちゃんと発光しました。!

以前の リアサイトの件 があったので、ちょっと心配してました。

結構見やすいんですが、何故か携帯のカメラには赤く写ってしまい、上手く写真が撮れませんでした。

ですので画像はありません。

ゴメンナサイ ・・・。 



で コレにはもう1つ付属品が付いてました。

それに関しては、次回!(笑)

では。



同じカテゴリー(実物パーツ (AK系))の記事画像
BHI ピープタイプリアサイト ・・・ 3つ目ですが何か?
SAMSON K-Rail Mod.3
AKM 用実物ストック
DDR 製 実物ドラムマガジンカバー
す・隙間がー!!
AKM 実物アッパーレシーバー
同じカテゴリー(実物パーツ (AK系))の記事
 BHI ピープタイプリアサイト ・・・ 3つ目ですが何か? (2009-11-07 01:00)
 SAMSON K-Rail Mod.3 (2009-11-05 01:00)
 AKM 用実物ストック (2009-10-27 01:00)
 DDR 製 実物ドラムマガジンカバー (2009-10-15 01:00)
 す・隙間がー!! (2009-09-11 01:00)
 AKM 実物アッパーレシーバー (2009-08-28 01:00)
この記事へのコメント
自分も持ってます。
これって光り方が弱い気がするんですが、yabuhiroさんのは
どうですか?
Posted by walkincat at 2009年03月31日 20:10
walkincat 様
コメントありがとうございます。

>これって光り方が弱い気がするんですが ・・・
そんなに明るくはありませんでしたよ。
しかし、まだ銃に装着してませんが、1m先に置いて見た感じでは十分確認出来るレベルと判断しました。
と 言いますのも、Ameriglo のリアサイトの新品を見たら、思ったよりも光らないので、
「ナイトサイトってこんなもんか ・・・」
と僕的には思ってますので ・・・。
今回入手したモノは、Ameriglo よりは明るかったです。

「発光サイト」 よりは 「蓄光サイト」 の方が明るく感じますね。
まぁ ACOG 買って、期待して除いて見たら、かなりショボくって、ガッカリした経験がありますので、何を買ってもアレ以上の落胆は無いと思ってます。(笑)
Posted by yabuhiro at 2009年03月31日 20:31
オヒサです。

M6×0.75でしたら全然特殊ではなく、一般的な細目ねじなので案外楽にねじ切り出来ます。

つーか、M6×1.0で作ってる玩具が悪い!


と思います(^^)


PS:アメリグロ・・・

フロントとリヤ、そしてSAMSON Model-1も、BHI2008作る予定で僕も確保してますよ(^^;)

残すは本体のみ。

ではでは。
Posted by JACK at 2009年03月31日 21:12
JACK 様
コメントありがとうございます。

あのピンのピッチって、M6×0.75 なんですか?
そこまで教えてくれんかったんで、初めて知りました。(汗)

ネジが切れるのなら、前後のサイトは Ameriglo で揃えたいですが、手に入らんでしょうね。

>BHI2008作る予定で ・・・ 残すは本体のみ。
パーツ先行で、本体は最後なトコは、僕も全く同じです。(笑)
Posted by yabuhiroyabuhiro at 2009年04月01日 09:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。