2009年02月06日

刻印が違うだけなんですが、何か?

刻印が違うだけなんですが、何か?


刻印が違うだけなんですが、何か?


ども yabuhiro です。

今回のお題は、レールカバーの方です。

このレールカバーを初めて見たのは、AM誌の新商品コーナーだったと思います。

ナイツのレールカバー全盛の頃に、そのデザイン性の悪さと、7インチサイズのレール1本埋めるのに3枚必要とする不経済さに、当初は全く買う気はありませんでした。

アクセスさん取り扱いの『Rail Sure Grip Panel』という名称で、3枚入り 3000円位だったと記憶しております。

お店でも売れないのか、2店舗で特価コーナーに…。

1000円だったので2本分買ってみましたが、やはり使わずに放置です。

数年後あぶとまっ党に入り、Ultimak の RAS に装着されている画像を発見してからは、見る目が変わりましたね!(笑)

でも よく見ると、Ultimakのカバーは『Ultimak』と刻印が入ってます。

コレは、外観は全く一緒で刻印違いなんです。
このマークは、エルゴグリップで有名な、ファルコン社のモノです。

最近では、ダニエルディフェンスのカバーもコレに社名を入れてます。

OEM生産なのか、吸収合併なのか…。

MAGPUL のラダータイプも、ファルコンのOEMらしいですし。

同じモノだと分かってはいても、刻印が違うだけでありがたみが違ってくるんですよね〜!

ミーハーなだけに…。(笑)

でも、2枚分ってのは 中途半端だね。

もう1枚分欲しいな〜。

TDI のカバーよりも安っぽいトコが、かえってAKに似合いそうだと思っているのは、僕だけ?

最近は、地方の鉄砲屋さんに行くと、何気にコレを探してます。

では。

同じカテゴリー(実物パーツ (AK系))の記事画像
BHI ピープタイプリアサイト ・・・ 3つ目ですが何か?
SAMSON K-Rail Mod.3
AKM 用実物ストック
DDR 製 実物ドラムマガジンカバー
す・隙間がー!!
AKM 実物アッパーレシーバー
同じカテゴリー(実物パーツ (AK系))の記事
 BHI ピープタイプリアサイト ・・・ 3つ目ですが何か? (2009-11-07 01:00)
 SAMSON K-Rail Mod.3 (2009-11-05 01:00)
 AKM 用実物ストック (2009-10-27 01:00)
 DDR 製 実物ドラムマガジンカバー (2009-10-15 01:00)
 す・隙間がー!! (2009-09-11 01:00)
 AKM 実物アッパーレシーバー (2009-08-28 01:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。