2008年12月18日

天使のぺっくん

天使のぺっくん


ども yabuhiro です。

今日はお休みでしたので、久しぶりにいつもの鉄砲屋さんへ顔を出してきました。

今までは毎週行ってたんですが、行けば欲しくなる何かがあるお店なんです。

手ブラでお店を出れた記憶があまりありません。(笑)

ですので、出来るだけ我慢してる訳なんです。

そして、今日も予想どうり、敗北しました。 …。

前々から欲しかったんですよね〜、コレ。

VANARAS 製 AN/PEQ-15 ダミーボックス、通称 『天使のぺっくん』です。(笑)

分からない方は、『RENGOKU Lab,』さんを見て下さい。

早速付けてみました。

やっぱ、PEQ-2 のダミーボックスと違って、コンパクトでいいですな〜!

実物を持っている方に見せてもらった事がありますが、可視光レーザーとIRレーザーに加えて、IR スポッターが付いた豪華仕様。

PEQ-2 に可視光レーザーが付いた様なもんかな?

見た目はそっくり!

レーザー出そうです。

…雰囲気だけは。(笑)

と 思ったら、レーザーユニットが販売されてました。

でも、素子だけね。
可視光で、4000円位でした。

しかし…

組み込むのは、かなり難しそう。

素子だけは組めても、レーザーの光軸の調整をどうやるかが問題。

まぁ、そんな難しい事はまたにして、今はこの『天使のぺっくん』の見た目を楽しむとしましょう。

それにしても、hidさん。

『天使のぺっくん』…

このネーミング、僕的に結構お気に入りです。(笑)

ツボにハマった〜!

では。

天使のぺっくん



同じカテゴリー(レプリカパーツ・その他 (AR系))の記事画像
SURE FIRE タイプハイダー その2
SURE FIRE タイプハイダー その1
よく、クレーンストックに付いてるアレ
sg factory 製 SF タイプハイダー Ver.2
sg-factory 製 TH製サイレンサー用アタッチメント
BUIS 〜 Prime 製 LR 300 タイプ
同じカテゴリー(レプリカパーツ・その他 (AR系))の記事
 SURE FIRE タイプハイダー その2 (2009-07-29 01:00)
 SURE FIRE タイプハイダー その1 (2009-07-28 01:00)
 よく、クレーンストックに付いてるアレ (2009-07-24 01:00)
 sg factory 製 SF タイプハイダー Ver.2 (2009-07-09 01:00)
 sg-factory 製 TH製サイレンサー用アタッチメント (2009-05-18 01:00)
 BUIS 〜 Prime 製 LR 300 タイプ (2009-03-04 19:01)
この記事へのコメント
俺も天使の方から行ってみようかな・・・。
旬に乗り遅れないうちに!!

DEにはパーカー色?のレシーバーがいいですね!!
Posted by イワン・サノバビッチ at 2008年12月18日 09:32
イワン・サノバビッチ 様
コメントありがとうございます。

>旬に乗り遅れないうちに!!
正にそのとうり!
PEQ-15に関しては、もう少し引っ張れるかも ・・・。
レーザーモジュールも出た事ですし。
組み込み記事なんかが増えそうです。(笑)

ちなみに、M4のボディーはノーマルのプラですが、パーカーシールを吹いてます。
キズが目立ちやすくて、乾燥に時間がかかりますが、パーカー色は1番綺麗に出ます。
Posted by yabuhiroyabuhiro at 2008年12月18日 15:26
あっあっ!!


ボクもレーザーモジュール欲しいですー。







しかしレディマグが気になる、、、。
Posted by hid at 2008年12月18日 20:13
hid 様
コメントありがとうございます。

販売されているモジュールを見ました。
可視光とIRがありましたが ・・・。
「モジュール」と言うにははばかられる位の、レーザーの素子だけでした。(笑)
モジュール組み込むの、大変そうですよ~!

その代わり、もし最初に組めたら ・・・。
アラブログさんを抜いて、ランキング1位も夢ではない ・・・ かも。
素人では、ムリでしょうね。
Posted by yabuhiroyabuhiro at 2008年12月19日 16:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。