2008年11月02日

ナイツタイプサイレンサー

ナイツタイプサイレンサー

ども yabuhiro です。

サイレンサーに関していろいろご紹介して参りましたが、今回のサイレンサーは、ナイツタイプサイレンサー(仮名)です。

すみません、 正式名称は忘れました ・・・。(汗)

故アーマードギャラリー製で、SR25のサイレンサーより2回りは小ぶりです。

ナイツタイプサイレンサーナイツタイプサイレンサー


















装着方法はSR25と同じで、クリップを上から降ろすだけなのですが、バレル側にアタッチメントを装着する点が違います。

SR25の場合は、アタッチメントがガスブロック一体型です。

イモネジでバレルに固定し、サイレンサーを被せます。

継ぎ目が確認できると思いますが、消音材は継ぎ目から先だけで、ほとんどがバレルジャケットですので、
その間ならば好きな位置に装着できます。

ハイダー装着時ですと、TOP写真の位置 (ランチャーブランケット装着位置の少し前)が一杯ですが、
ハイダーを外せば写真3枚目みたいにフトントサイトギリギリ迄被せられます。

イモネジ固定のアタッチメントのお陰で、結構装着位置の自由度が高いのが良いですね。

例えばマッチライフルタイプでも、バレル直径が19mmなら装着可能なのです。

まぁ 消音効果はほとんど期待出来ませんが ・・・。

お値段は、15000円~20000円位だったと思いますが、僕のは加工不良のジャンク扱いで 5000円でした。

クリップが堅くて、ハンマーで叩かないと装着出来ません。(笑)

他にもいろいろショップさんを回りましたが、このサイレンサーは他では購入出来ませんので、
アーマードギャラリーさんを見に行った際のいい東京土産になりました。

コレを含めていろいろ購入したお陰で、お金が無くなってしまい、他に大したお土産を買えなくなりました。

その為、家族には大不評でしたけどね。(笑)

では。










同じカテゴリー(レプリカパーツ・その他 (AR系))の記事画像
SURE FIRE タイプハイダー その2
SURE FIRE タイプハイダー その1
よく、クレーンストックに付いてるアレ
sg factory 製 SF タイプハイダー Ver.2
sg-factory 製 TH製サイレンサー用アタッチメント
BUIS 〜 Prime 製 LR 300 タイプ
同じカテゴリー(レプリカパーツ・その他 (AR系))の記事
 SURE FIRE タイプハイダー その2 (2009-07-29 01:00)
 SURE FIRE タイプハイダー その1 (2009-07-28 01:00)
 よく、クレーンストックに付いてるアレ (2009-07-24 01:00)
 sg factory 製 SF タイプハイダー Ver.2 (2009-07-09 01:00)
 sg-factory 製 TH製サイレンサー用アタッチメント (2009-05-18 01:00)
 BUIS 〜 Prime 製 LR 300 タイプ (2009-03-04 19:01)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。