2009年01月06日

トリッガーガード

トリッガーガード


ども yabuhiro です。

スナイパーライフル、大好きです。

APS-2を主にいじってきました。

そのなかで、非常に不満な点が2つあります。

1つ目は、リコイルパッド。

各社のカスタムストックを購入しましたが、木スト以外でゴム製のリコイルパッドが付いていた例しがありません。

プラストックの場合、大体モールドです。

ホンモノは、少し大き目のリコイルパッドを接着し、サンダーを使って余分を削り落とすらしい。

薄目・厚目で印象が変わるパーツなのに、実物はおろか、レプもありません。

トリッガーガード


2つ目が、トリッガーガード。

APS・VSR共に、金属製のトリッガーガードは、数点出てましたが、マガジン挿入口を再現したモノはありませんでした。

最近では、BOXマガジンがささっている写真も確認できます。

そんな事が出来る金属製のトリッガーガードが欲しい!
って事で、買ってみました。

白羽の矢を立てたのは、CAW のM24用トリッガーガードでした。

全部で5個頼んで、1個は寸法取り・パテ盛り整形用にして、ヤスリ等でガチャガチャにしました。

1個 7500円もしたのに、もったいなかったかな?

トリッガーガード


CAW M24 は、フレームが長いから付かないかと思いましたが、APS にはイケそう。

でも、VSR は全然ダメ!

寸法小さいんだね。

写真のは、キラースタジオ製 M700 ストックに付く様に削ったモノ。

金属とプラの質感が、いいコントラストですね。

コレに、M14辺りのマガジンがささると良いのに。

今度やってみます。

VSR に流用出来る機種は、どこのメーカーさん?

タナカではダメかな〜?

では。


同じカテゴリー(APS2)の記事画像
M40A2 デザート迷彩
機関部の調整完了
ストックの一夜干し マクミラン風
頂き物 その2
M700 ナイツ風味 完成!
ちくわ
同じカテゴリー(APS2)の記事
 M40A2 デザート迷彩 (2009-08-29 01:00)
 機関部の調整完了 (2009-08-22 01:15)
 ストックの一夜干し マクミラン風 (2009-08-18 01:00)
 頂き物 その2 (2009-03-22 01:22)
 M700 ナイツ風味 完成! (2009-03-21 01:00)
 ちくわ (2009-03-19 02:30)
Posted by yabuhiro at 02:41│Comments(4)APS2
この記事へのコメント
こんばんゎ、

たぶんCAWのトリガーガードはロングアクションでなかったすか?(M24用だけか?)
ウチも同じよなこと赤風呂24と要塞A3にやりましたがVSRだとホントのマグウェルまでいってしまいます 汗

アッ、ポッドなロッキュウ少数ですが(有)ります。(sg氏カラ聴きました)
Posted by NeVoSKE RIFLE WORKSNeVoSKE RIFLE WORKS at 2009年01月06日 03:03
NeVoSKE 様
コメントありがとうございます。

トリッガーガード、どこのを使いました?
CAW のは、VSR には長すぎました。
マガジンまでラクショ〜で届いちゃいました。(笑)
7.62 mm なら変わらんと思ったのに …。
やっぱAPSみたいにはいきませんね。
BOX マグ差そうとしてタナカのを頼もうとしたのを、CAWに代えたのが裏目にでたかな?
タナカ、部品来るの遅いから。

PODLOCKまだあります?
マグプルっぽい?サイト前後もほしいな〜。

後でメール入れますので、お値段教えて下さい。
Posted by yabuhiro at 2009年01月07日 23:21
M24は.300WINMAGと.308Winでパーツを幾つか交換するだけで撃ち分けられるようにするためロングアクションレシーバーを採用しているのですがCAWはそれをきっちりモデルアップしてる分ピッタリのマガジンが在るのやら・・・海外から実物の.300Winmagや.338Lapua用のデタッチャブルボックスマガジンを輸入できれば・・・という気もしますがこれも怪しい(爆)

ぶっちゃけTANAKAのM700系からバレルドアクションを取り除いてベディングやトリガーガード、マガジンの形状をVSRやAPSに合わせて加工・・・というのがベターかもしれませんね。
Posted by Takahashi at 2009年01月14日 19:30
TAKAHASHI 様
コメントありがとうございます。

>ピッタリのマガジンが在るのやら・・・
実物に忠実なCAWだけに、意外と付いちゃうかもしれませんよ。(笑)

TANAKAのバレルドアクション抜いて、VSRに合う様に加工なんて、そんなバブリーな事出来ません・・・。
でも L96のストックで、ちょっとやってみたい。(爆)

以前 やってみようと思って、パーツリスト見て・・・ 止めときました。(笑)
Posted by yabuhiroyabuhiro at 2009年01月14日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。