2009年08月18日

ストックの一夜干し マクミラン風

チャン、チャチャチャンチャンチャン~♪ チャチャチャンチャンチャン~♪♪ (3分クッキングのテーマ)

ども yabuhiro です。

今回は、ストックの一夜干し マクミラン風 を作りたいと思います。

ほらっ! 完成すると ・・・



ストックの一夜干し マクミラン風

▲こんな仕上がりです~。



ストックの一夜干し マクミラン風

ちなみに、こちらが本家本元です。



ストックの一夜干し マクミラン風

こちらが材料になりますが、まずは下ごしらえをします。



ストックの一夜干し マクミラン風

コレで後々大きく仕上がりに影響しますので、ケチケチしないでたっぷり下味 (サフ) を付けて下さいね。



ストックの一夜干し マクミラン風

下味が乾きましたら、更に表面にもう一味加えます。

普通なら 『タン』 を使いますが、今回は本家の色合いに近づける意味合いで 『木甲板色』 を満遍なく吹きかけました。

お好みで、トッピングを加えてもいいでしょう。

今回はマクミラン風に 『黄土色』 と 『オリーブグリーン』 を 適度にちりばめました~。



ストックの一夜干し マクミラン風

本来は自然乾燥が望ましいのですが、時間の都合がございますので、強制的に乾燥させます。

この時、埃の付着にお気を付け下さいね。

味付けに 『水性塗料』 を使わず 『ラッカー系塗料』 を使うと、更なる乾燥時間の短縮が出来ます。

後始末が大変ですが ・・・。



ストックの一夜干し マクミラン風

最後にテリ (ツヤ消しクリアー) を付けると、おいしく見えますよ~。



ストックの一夜干し マクミラン風

最後に一晩乾燥させて下さい。



思わず触ってみたくなりますが、ココはグッと我慢して下さい。(笑)



間違っても 『ちょっと機関部載せてみようかな~。』 なんて思ってはダメですよ。

一晩我慢しますと~



ストックの一夜干し マクミラン風

ほらっ! 完成で~す。

思う存分機関部を載せちゃって下さ~い。




書いてて、ちょっと恥ずかしいね。(汗)

しかも ・・・ ちょっとトッピング失敗。

PMさんトコのポニョさんのストック画像を参考にしたんですが ・・・ もう少し グリーン味がグレーっぽくなる予定だったんだけどな~。

微妙な仕上がりです。

IBA の塗装で、こんなのがあったな ・・・ IBA 風味?

まぁ いいか!

ココまで来たら、もう後戻りは出来ん ・・・。(泣)

では。






同じカテゴリー(APS2)の記事画像
M40A2 デザート迷彩
機関部の調整完了
頂き物 その2
M700 ナイツ風味 完成!
ちくわ
スプレー塗料
同じカテゴリー(APS2)の記事
 M40A2 デザート迷彩 (2009-08-29 01:00)
 機関部の調整完了 (2009-08-22 01:15)
 頂き物 その2 (2009-03-22 01:22)
 M700 ナイツ風味 完成! (2009-03-21 01:00)
 ちくわ (2009-03-19 02:30)
 スプレー塗料 (2009-02-17 16:52)
Posted by yabuhiro at 01:00│Comments(2)APS2
この記事へのコメント
お、もう次のネタですかw

確かに色味は少し濃いみたいですけどきれいに塗れてるじゃないですかw

アクションは何が載るんですか?

完成を楽しみにしてますw

こちらもMBUSが届きましたが、PTSを削り取った跡が全くわからないぐらいきれいに処理されてましたw

出品された方が海外で入手されたそうですが、ここまでいい仕事をされるとかえって好感が持てますw
Posted by リベレーター at 2009年08月18日 21:56
リベレーター 様
コメントありがとうございます。

機関部は、APS 2 が載ります。
新ネタ って訳では無いのですが、以前 『M700 ナイツ風味』 を作っていた頃に動いていた、もう 1つの APS 2 になります。
ストックのフィッティングはほぼ済んでたんですが、そのまま2年以上放置 … 。
こちらも、なかなか手に入らなかった 『ステンレス インナーバレル』 が見付かったので、再開しました。
恐らく 最後の APS 2 になると思われますので、じっくり行こうかな〜 って考えてます。
Posted by yabuhiro at 2009年08月19日 00:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。