2009年02月23日

KAC RAS-2

KAC RAS-2


KAC RAS-2


ども yabuhiro です。

前回の RIS の回に詳しくコメント入れてくれた皆様、どうもありがとうございました。

この場を借りて、お礼を申し上げます。



今回のお題は KAC RAS-2 です。

コレを見る度に、いつも思います。



『RAS-1 って、どれ?』



ってね。

小さなブリッジを付ける事で、フレームにしっかりと固定される事を狙ったんでしょうね。

ブリッジ上はローマウントで丁度いい高さになる様に、フレームのフラットトップにブリッジを付けた残り部分で ACOG が丁度合う様になってるそうです。

出始めの頃から、何となく短命なプロト的臭いが漂ってました。

話題にならなくなって随分と経ちますが、今でも使っている部隊ってあるんでしょうか?

多分無いでしょうね …。

やはり、ナイツの全盛期の製品に触れた世代としては、題一線で使用されるメーカーであって欲しい。
PDW もかっこいいけれど、M4 系での新商品をお願いしたい。

そうしたら、頑張って働いて、購入します!

僕の20代は、そんな感じだったな〜。(笑)

毎年のショットショーで、ナイツが何を発表するか楽しみにしているのですが、今年もそろそろ各専門誌で特集を組む時期になりました。

めっちゃ期待大です。



… え〜っと、今年のマグプルは、何を出すのかな〜。

な〜んてね。(笑)

では。


同じカテゴリー(実物パーツ (AR系))の記事画像
MAGPUL M93A ストック 組んでみた
MAGPUL M93 ストック用リコイルパッド
今更な MAGPUL ストック
システマコンプリートモデルのストック
M4 用 実物ストック
M4用 リコイルパッド
同じカテゴリー(実物パーツ (AR系))の記事
 MAGPUL M93A ストック 組んでみた (2009-08-06 01:00)
 MAGPUL M93 ストック用リコイルパッド (2009-08-05 01:00)
 今更な MAGPUL ストック (2009-08-04 01:00)
 システマコンプリートモデルのストック (2009-07-08 01:00)
 M4 用 実物ストック (2009-05-08 01:11)
 M4用 リコイルパッド (2009-05-05 01:00)
この記事へのコメント
電動だと緩みやすいレシーバーに直接固定出来るのと、Larueマウントを付けてEo-tech搭載すると
ゲームにはちょうど良い高さになるので
自分も愛用してます。
Posted by マー at 2009年02月23日 10:55
マー 様
コメント、ありがとうございます。

>緩みやすいレシーバーに直接固定出来るのと ・・・
実物でも恐らくそれを狙ったと思われますが、電ガンの場合 剛性感UPは正にうってつけですよね。

僕的には、RAS-2 は結構好きなレールの1つなので、同好の方がいるのは嬉しいです。
同じ気分が味わえる様に、僕も早く組まんとね。(笑)
Posted by yabuhiroyabuhiro at 2009年02月23日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。