2009年08月05日

MAGPUL M93 ストック用リコイルパッド

今日画像の容量を何気なく見たら、何故か 300MB に増えてました。

何で?

元々の容量は 100MB で、もうすでに 65MB を越えていた状態。

このままでは、年末を待たずに新たなブログを立ち上げんといかんのかな? って思っていた矢先の事でしたので、かなりうれしい!

これで もうしばらくはもちそうです。(笑)





ども yabuhiro です。

先日手に入れました MAGPUL M93A ストックですが、本体への取り付けが難航しております。

『別に加工せんでも付くフレームがあるんなら、ソッチ使えよ!』 って ツッ込みは無しでお願いします。

で その前にお手軽に、アクセサリーの取り付けなんぞやってみようかな~ っと。



決して加工が上手くいかないから、逃げている訳ではありません!(泣)



はぁ~。(溜)



MAGPUL M93 ストック用リコイルパッド

今回取り付けるのは、リコイルパッドです。

コレを付けると、ストックの下半分の前後調整が出来なくなりますが、ど~せ動かさんし。

結構前に購入して、今まではレプストックに付けてました。

付属のネジが 『インチ』 なのに、レプの方は 『ミリ』 ・・・ そんな訳で、適当なネジで止めてました。



MAGPUL M93 ストック用リコイルパッド

パッドの1番上のネジ用に穴を開けます。

5.6mm の穴をあけるんですが、そんな中途半端なサイズのドリルなんてありませんので、5.5mm であけたた後、少しグリグリドリルを回して ・・・



MAGPUL M93 ストック用リコイルパッド

ハンマーでドツいて 叩き込みました!(爆)



基本 僕の場合、困ったらドツきます。(昭和的発想)

繊細な作業にはトコトン向かない性格ですねぇ。(笑)



MAGPUL M93 ストック用リコイルパッド

大きさの異なる 2種類のワッシャーと、長さの異なる 2種類のネジを写真の様に取り付けると ・・・



MAGPUL M93 ストック用リコイルパッド

完成で~す!



このストックに 専用のリコイルパッドが存在する事自体あまりしられてませんが、コレ無いと 肩が痛いのよ。

でも たかがゴムパッドに 1万円近くのお値段は ・・・。

しかし、M93 自体が消えてますんで、パッドの方も 当然今後見る事はますます少なくなるでしょうね。



・・・ ・・・ ・・・



もう 1個 買っとく?



では。








同じカテゴリー(実物パーツ (AR系))の記事画像
MAGPUL M93A ストック 組んでみた
今更な MAGPUL ストック
システマコンプリートモデルのストック
M4 用 実物ストック
M4用 リコイルパッド
グリッポ
同じカテゴリー(実物パーツ (AR系))の記事
 MAGPUL M93A ストック 組んでみた (2009-08-06 01:00)
 今更な MAGPUL ストック (2009-08-04 01:00)
 システマコンプリートモデルのストック (2009-07-08 01:00)
 M4 用 実物ストック (2009-05-08 01:11)
 M4用 リコイルパッド (2009-05-05 01:00)
 グリッポ (2009-04-07 01:53)
この記事へのコメント
こんにちは。

買えずに後悔するより買って(ry

基本ドツき倒すwww

テレビじゃないんですからw

頑張ってくださいw

福岡から応援してますw
Posted by リベレーター at 2009年08月05日 22:06
リベレーター 様
コメントありがとうございます。

パーツをハメ込む時、外したいのに外れない時

ドツくのは基本です。(笑)
どうも すりあわせしっかりして〜 みたいなのは苦手でして …。
ドツき専用のゴムハンマーは手放せません。(笑)
Posted by yabuhiro at 2009年08月06日 00:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。