2008年12月19日

プロテックヘルメットレプリカ

プロテックヘルメットレプリカ
プロテックヘルメットレプリカ


ども yabuhiro です。

実家に帰って部屋の整理をしていたら、懐かしいモノが出てきました。

プロテック風ヘルメットです。

『ムスタング』 ってメーカーさんのモノで、初めて購入したヘルメットでした。

理由はご想像どうり、ブラックホークダウンごっこの際のデルタ装備の為です。

実物もありましたが、「ヘルメットとアーマーは実物はいらね~!」 がポリシーでしたので、安いレプを購入。

実物の、テカテカ感が嫌だったのもありますが、当然の様に後から後悔 ・・・。

実物買っときゃ~良かったな。

このヘルメット、非常に軽くて、重いメットが苦手な僕には丁度イイ感じ。

気に入ってかなり使い込んでますね。(恥)

しかし、そんなメットにも弱点が。



以前、廃ホテルを貸し切ってのインドアゲームに行った時の事です。

フロアーが4つあって、テロリストチームは2~4Fのどこにいるか分かりません。

デルタ(SWAT?)チームは1Fから順に殲滅していきますので、当然階段での上下での打ち合いの形が発生します。

普段フィールドでは前後左右はあっても、上下から撃たれる危険はまずありません。

そこに油断がありました ・・・。

上からモスカートの攻撃を受けたのです。

カン! カン! カン! 

メットが弾いてくれて、大して痛くもありませんでした。

ふぅ~、メット被ってて良かった~!

そうなりますと、結構積極的に前に出れたりする訳なんですが ・・・。



数ゲーム後、ガラにも無くダッシュで踊り場からフロアーに移動する僕の頭に衝撃が走りました!

カン! カン! バシッ!



・・・ いや~、さすがにその時はハンマーでブン殴られた位の衝撃でした~。

上から鉄砲を投げつけられたかと思いましたもん。

原因は、1番下の写真。

見事に、TOPの穴からBB弾が貫通して、正に脳天直撃してます!

まぁ ダクトテープなんてあって無いようなモンですが、穴開いてるし ・・・。

あんな小さなBB弾でも、2・3m の距離から急所に命中すると、結構キキますね。(笑)



それ以来、装備の変更もあって、このメットは使ってません。

頂き物のNVマウントを付ける為の台になってます。(笑)

マウントがフリッツ用なので、合ってませんが ・・・。

同じメーカーさんのミッチタイプも買ってみましたが、メットはもういいや。

どうも、僕とヘルメットは相性が悪いみたいです。

重くて、首がもたんっ!

・・・ ヒ弱なもんで。(笑)

では。







プロテックヘルメットレプリカ
プロテックヘルメットレプリカ



同じカテゴリー(装備・ウエア)の記事画像
そろそろコイツの出番かな?
明日香縫製 AK用バンダリア
ビアンキ ホルスター
GUNSLINGER PACK
無線機
TAC-T TRAUMA PACK
同じカテゴリー(装備・ウエア)の記事
 そろそろコイツの出番かな? (2009-11-04 08:11)
 明日香縫製 AK用バンダリア (2009-08-09 01:00)
 ビアンキ ホルスター (2009-03-27 01:43)
 GUNSLINGER PACK (2009-03-17 10:22)
 無線機 (2009-03-13 10:00)
 TAC-T TRAUMA PACK (2009-03-12 21:45)
Posted by yabuhiro at 16:12│Comments(2)装備・ウエア
この記事へのコメント
ウホ! いいNVマウント!!

最近ヘルメットが気になるお年頃です・・・。
Posted by hid at 2008年12月19日 19:41
hid 様
コメントありがとうございます。

>最近ヘルメットが気になるお年頃です・・・。
ミッチにノロトスマウントが鉄板です。

これだと、ペルターも役立ちますよ。
今日、ブログにアップされてましたね。
・・・アレ、僕も欲しいです。(笑)
Posted by yabuhiroyabuhiro at 2008年12月19日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。