2008年12月18日

クレブスタイプ カスタムセレクター

クレブスタイプ カスタムセレクター


ども yabuhiro です。

AKネタが切れたところにタイミング良く?荷物が届きました。

真ん中のが今回の購入物。

KREBS CUSTOM TYPE SELECTOR です。

BHI AK SOPMOD ’08 Ver に付いているセレクターです。

最近オクで出品されているのを見かけまして、試しに2個購入してみました。

出品者の方のお話ですと LCT 製らしいのですが、LCT の HP のパーツリストに入っていませんし、新製品情報にもありません。

1個 5250円でした。

GUARDER時代のパーツ単価に比べれば、カスタムタイプでこのお値段なら妥当かな。

で 早速この手のカスタムセレクターの比較です。

上から 『Land Arms 製 KREBS タイプ』 ・ 『LCT 製 KREBS タイプ新型』 ・ 『GWS X47 タイプ』 です。

LCT 製以外はマルイ対応ですので、メカボに接続するパーツがありません。



Land Arms 製のは、KTR がレポートされていた頃の旧型を再現しておりますが、コレが結構曲者なんです。

以前、KTRを組んだ際に付けてもらおうと依頼した事があります。

しかし、いろいろ削ったりして調整してもらいましたが、どうしてもセミがききません。(泣)

「本体の個体差もあると思うけど ・・・。」

って、メカニックの方は言ってました。

この方、いつも僕の無理な(無茶な?)注文を、イヤな顔をしながらも、確実にこなしてくれる 「腕のある方」なんです。

その人がダメ出しする位なので、購入を考えている方はご注意を!

恐らくポン付けは出来ません。

これが、『大陸クオリティー』 なんでしょうか?



次に GWS ですが、コレは結構お気に入りなんです。

表面処理に多少ムラがありますが、サビにくいはポン付けできるはで、非常にユーザーフレンドリーなパーツです。

・・・ ボルトハンドルはダメダメでしたけどね。(笑)

ただ、INOKATSU 製には勝てんかな?



最後に LCT 製ですが、外観は100点です。

実物にはAKM用とAK74用とがあって、ボルトハンドルを引っ掛ける辺りのカーブが異なるみたいですが、そこまでは言いますまい。

まだ試してませんが、X47タイプのセレクターはポン付けできましたので、同じクオリティーなら大丈夫でしょう。

旧型と比較すると、デザイン的に洗練されてきた様に思われますが、いかがでしょう?



これでパーツはフレーム以外は揃いました。

予定では、次は VLTOR AK のはずでしたが ・・・。

BHI AK SOPMOD ’08Ver を先に組んじゃおっかな?

最近は、『目立たなくて小さいけれど、ピリっと辛いスパイス的なパーツ』 って、少なくなった様に思います。

では。







同じカテゴリー(レプリカパーツ・その他 (AK系))の記事画像
互換性無し?
β スペツナズにレールを付けたい その3 M83 編
β スペツナズにレールを付けたい その2 SAMSON 編
β スペツナズにレールを付けたい その1
タイミング 悪い? それとも 良い?
AK用 ストックパイプ
同じカテゴリー(レプリカパーツ・その他 (AK系))の記事
 互換性無し? (2009-10-25 01:00)
 β スペツナズにレールを付けたい その3 M83 編 (2009-07-27 01:00)
 β スペツナズにレールを付けたい その2 SAMSON 編 (2009-07-26 01:00)
 β スペツナズにレールを付けたい その1 (2009-07-25 01:00)
 タイミング 悪い? それとも 良い? (2009-07-20 01:00)
 AK用 ストックパイプ (2009-06-28 01:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。