2008年11月19日

RPK コンバージョンキット

RPK コンバージョンキット

ども yabuhiro です。

RPKのキットは、フルキット・エコキットとありますが、どれも5.56mmの『RPK 74』です。

グリップを見れば分かりますね。

では、木製グリップの付いた、7.62mmの『RPK』を作るにはどうすれば?

『フレームサイドの補強パーツが付いている事』を前提にすると、「LCTのフルキット」か、「マルイ対応フレームに補強パーツを自作する」のどちらかになります。

前者はグリップとフレームの間の部品がネックになります。

AK47用の木グリは、当然付きませんから。

Land ArmsのTDIグリップに付属するアダプターを使う事も考えましたが、気がのりません。

なら、後者です。

アルミフレームは嫌いですが、仕方がありません。

で コレだけが唯一の木グリ仕様なんですね〜。

GUARDER製 RPKコンバージョンキットです。

グリップにキズがあるのと、バレル連結のネジが無い為に特価商品でした。

それでもINOKATSUのキットと同じ位でしたが…。

実は、コレでも納得がいってません。

現在いい方法を模索中です。

では。
RPK コンバージョンキット



同じカテゴリー(レプリカパーツ・その他 (AK系))の記事画像
互換性無し?
β スペツナズにレールを付けたい その3 M83 編
β スペツナズにレールを付けたい その2 SAMSON 編
β スペツナズにレールを付けたい その1
タイミング 悪い? それとも 良い?
AK用 ストックパイプ
同じカテゴリー(レプリカパーツ・その他 (AK系))の記事
 互換性無し? (2009-10-25 01:00)
 β スペツナズにレールを付けたい その3 M83 編 (2009-07-27 01:00)
 β スペツナズにレールを付けたい その2 SAMSON 編 (2009-07-26 01:00)
 β スペツナズにレールを付けたい その1 (2009-07-25 01:00)
 タイミング 悪い? それとも 良い? (2009-07-20 01:00)
 AK用 ストックパイプ (2009-06-28 01:00)
この記事へのコメント
今晩は。PK-57という、元来Inokatsu AK47シリーズのキットに付属していたグリップがLCTから単品販売されています。色目がガーダーのウッドとは少し違うと思いますが、レシーバ側のメタルパーツも付いてきますから、あれを利用されるのが、一番早道かも知れません。形状は?ですが、妥協できる範囲にはあると思います。
Posted by バボイ at 2008年11月20日 23:06
バボイ様
コメントありがとうございます。

昨日、LCTのHPで確認しました。
今度なべやんに発注出来るか聞いてみます。

パーツリスト見てましたら、AK47のパーツがあるんですね。
ビックリです!
削りだしレシーバーの頃のパーツですかね?
・・・ 作りたくなっちゃいました。(笑)

最近BIZONを手に入れました。
バボイさんのブログを見て、「やっぱり持ってらしたのね」 って感じです。
「サバみたい」 って表現、届いてから見て納得しました。(笑)
Posted by yabuhiroyabuhiro at 2008年11月22日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。