2008年10月24日

S&W ネックナイフ

S&W ネックナイフ

ども yabuhiro です。

「銃とナイフは切っても切れない関係にある。」とよく言われますが、ナイフって好きですか?

実物の場合は、銃が弾切れ・ジャム等で発射不可な場面や、接近戦における射撃よりも早い先制攻撃手段を想定してのお話しでしょうが、僕的には危険な凶器でしかありません。

しかし、そんな興味のない僕ですら所有したいと思わせるナイフってあるんですよね〜。

ミリタリー・ポリス向けのナイフの機能美とタフさにそそらるのは、やはり銃と通じる所があるのでしょう。

現在4本所有しておりますが、コレは3番目に購入したナイフです。

S&W ネックナイフです。

カイデックスのホルスターをベルトか付属のチェーンで首から下げて携帯します。

波刃ですので、スパッ!とは切れませんが、パラコードを切るのにちょうどイイ感じです。

チェーンを外してパラコに交換。

更に、グリップが小さくて握り難いので、パラコで編み込んでアダプター?としました。

撮影時いつもは脇役ですが、今回はこっちが主役です。(笑)

では。


タグ :ナイフ

同じカテゴリー(装備・ウエア)の記事画像
そろそろコイツの出番かな?
明日香縫製 AK用バンダリア
ビアンキ ホルスター
GUNSLINGER PACK
無線機
TAC-T TRAUMA PACK
同じカテゴリー(装備・ウエア)の記事
 そろそろコイツの出番かな? (2009-11-04 08:11)
 明日香縫製 AK用バンダリア (2009-08-09 01:00)
 ビアンキ ホルスター (2009-03-27 01:43)
 GUNSLINGER PACK (2009-03-17 10:22)
 無線機 (2009-03-13 10:00)
 TAC-T TRAUMA PACK (2009-03-12 21:45)
Posted by yabuhiro at 01:17│Comments(0)装備・ウエア
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。