2009年07月01日

COLT SAA 7.5inc (TANAKA)

COLT SAA 7.5inc (TANAKA)COLT SAA 7.5inc (TANAKA)

ども yabuhiro です。

今回で 『ピーメ3兄弟』 の最終回? TANAKA COLT SAA 7.5inc キャバルリー です。

このキャバルリーですが、2丁所有しております。

イヤ! 1丁は 以前登場の バントライン SP になってますので、3丁が正解ですかね。

ウチ 1丁はフツ~に新品購入、1丁は新品超特価で購入、もう1丁は中古購入でした。

コレを集め始めた当時は既に廃盤一歩前だった って事は以前お話ししましたが、当然店頭でも投売りの特価コーナー行き商品の急先鋒でした。

かなりお安く入手出来たのは嬉しいんですが ・・・



何で キャバルリーばっかりなの?


人気無かったんですかね?

ペガサスになっても、結構同じ傾向が出ているみたいですよ ・・・ 限りなくガセネタ情報ですが。(笑)



COLT SAA 7.5inc (TANAKA)COLT SAA 7.5inc (TANAKA)

▲バレルです。

刻印に関しては、アーティラリー同様の入り方。

改めて見ると、バレル長いね。



COLT SAA 7.5inc (TANAKA)

▲グリップです。

中古購入した個体には、何と木グリが付いてました!

まぁ 木グリに釣られて買ったみたいなモンです。(笑)

やっぱ 木グリってイイよね~。



COLT SAA 7.5inc (TANAKA)COLT SAA 7.5inc (TANAKA)

▲クレイジーキャット製 スチールバレル 4.5inc です。

バントライン SP のアウターと同じメーカーさんの製品で、安かったんで一緒に購入しました。

って言うのも、結構探しましたが 4.5inc のクロのシビリアンだけが見付からなかったんです。

ご縁が無かったんでしょうね。(泣)

ですので、コレを付ける固体を探していたんですが、どうしてもキャバルリーにしか出会えなかったんで ・・・ 止むを得ず購入した ってのが真相。

インナーバレルのカットがメンドクサ~! だったので、未だに未装着です。

まぁ そのウチにでも ・・・。(汗)



COLT SAA 7.5inc (TANAKA)

▲村枝 賢一 著 『RED』 です。

僕が 『ピーメ道』 に入ったきっかけとなったコミックです。

まぁ この手の作品にお決まりの 『主人公と悪ボスは特殊な銃器を装備』 をそのままいってますんで、ピーメは専ら脇役や敵が使用してます。

大体悪いヤツ程 ロングバレルのキャバルリーを使ってたりもしますが ・・・。

ワイルド7 でも言われてましたが、RED も銃器の描写が非常にリアルです。

リアルなだけではなく、扱われ方に個性があるといいますか、非常に各銃器が魅力的に描かれてます。

グロい部分も多く、血が一杯飛び散る描写に賛否両論あると思います。

しかし 勧善懲悪的なウエスタン映画の裏側を見せられた様な気がして、深く考えさせられる部分の多い作品だと思ってます。

まぁ 前作が 『俺フィー』 の後だけに、そのギャップにちょっとビックリしたモンです。



▼よくあるピーメを時計みたいに並べた図。

数が全然足りてませんが ・・・。(笑)

ペガサスとかモデルガンとか全部集結させたら 12丁位にならんかな?

今度探してみます。

では。
COLT SAA 7.5inc (TANAKA)


同じカテゴリー(ハンドガン (ガス))の記事画像
M8000 COUGAR F (KSC)
STI EAGLE HYBRID LIMITED (KSC)
STI EDGE (KSC)
US 9mm M9 (KSC)
Mk.23 US SOCOM PISTOL (KSC)
GLOCK 17 2nd Flame (TANAKA)
同じカテゴリー(ハンドガン (ガス))の記事
 M8000 COUGAR F (KSC) (2009-11-16 16:58)
 STI EAGLE HYBRID LIMITED (KSC) (2009-11-12 23:50)
 STI EDGE (KSC) (2009-11-11 21:20)
 US 9mm M9 (KSC) (2009-11-10 23:29)
 Mk.23 US SOCOM PISTOL (KSC) (2009-11-09 12:31)
 GLOCK 17 2nd Flame (TANAKA) (2009-10-24 01:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。