2009年06月17日

M24 (シェリフ)

M24 (シェリフ)M24 (シェリフ)

ども yabuhiro です。

前回の続きです。

そんな訳で、給料 1ヶ月分とボーナスをつっ込んで GET した シェリフの M24 なんですが、そのゴージャス過ぎる外観にビビって、撃った弾数は20発にも満たない有様 ・・・。

そして、外観に釣り合わないショボい実射性能に ガッカリ ・・・。

基本的に APS2 のシステムなんですが、色々とシェリフ製のパーツで組まれているのです。

恐らく狙ったトコに当たらん原因は、コレ▼ のせいでしょう。



M24 (シェリフ)

HOPシステムに 『L・R・B』 が組まれています。

昔のHOPシステムで、バレルをBB弾に接触させる事でHOPをかける、非常に弾道が不安定になるシステムです。

一時期スーパー9 にも搭載されましたが、現在残っていないトコロから察しても、淘汰されて消えていった過去のモノ。

その当時ですらそんな風潮があったのに、何で LRB なん?



はいっ! それは、シェリフで LRB のバレルを販売してたから!



出来たらくらげを使って固定HOP化したいトコです。




M24 (シェリフ)M24 (シェリフ)

▲レシーバーです。

今回購入したのは、スコープ付きのAPSマガジンタイプ 398000円 のタイプです。

スコープのある無しに関わらず、付いているマウントリングは 1inc 径のタイプです。

スコープのチューブ径は 30mm。



スコープ付きで買ったのに、マウントリングは別売って どうなのよ?(爆)



そんなのどこにも書いてなかったのに ・・・。

そんな僕を見かねたのか、お店のオヤジがそっと奥から出してきてくれました。

そして、追い討ちをかけるかの様に 



『1万円になりますけど、どうする?』



どうする? って言われても、ソレ無かったら スコープ付かないんじゃ買うしかないがね~!(泣)

メーカーさんも、こうゆう商売の仕方 止めて欲しいよね。

RED FIELD 製のマウントリングって そんなにしたっけ?



M24 (シェリフ)M24 (シェリフ)

▲マガジン挿入部

マガジンは APS2 のマガジンを流用してます。

マガジンを抜くと、ストックにアルミのインサートが入っているのが分かります。

当時はコレを見て、HSプレジション製である事に何の疑いも抱かずに信じていた ウブな頃でした。



コレが実物ストックの証拠らしいけど、今時ならクラシックアーミーのストックですらアルミのインサート入ってるし ・・・。



こ~んな ひねくれてスレた発想が、今だとフツ~に出てくるんだよね。

何で?



坊やだったからさ ・・・。 (シャア風)



経験が人を成長させたと思いたいです。(笑)

でもよく見てみると、先日頂いた クラシックアーミー製と思われるストック と、表面の質感はソックリです。

・・・ 大丈夫か?(汗)



M24 (シェリフ)

▲トリッガーガード

勿論金属製icon06

確か蓋が開いたと思いましたが、何故か開きません。



M24 (シェリフ)

▲ストックパッド

ちゃんと刻印が入ってます。

でも クラシックアーミーのM24 にも、HSプレジション刻印が入って ・・・ゲフ・ゲフっ!



M24 (シェリフ)

▲レシーバー左

オープンサイトの取り付け部分も再現されてます。

使わないけどね。



M24 (シェリフ)M24 (シェリフ)

▲スコープ

シェリフ曰く、LEUPOLD 製 ・・・ でも レプって噂も。

コレだけで 78000円 ・・・ 今なら ありえん。

しかも、しくじった事に



M24 (シェリフ)

ミルドットの方を選ばずに、クロスヘアの方を選んじゃった!



M24 ならミルドットでしょうが、そんな事も分からんかった頃 ・・・。

自分の無知が恨めしい。(泣)

両方見せてもらいましたが、クロスヘアの方がかっこよく見えちゃったんだよね ・・・。



そんな感じで 『見た目は最高! でも中身は最低~!』 な M24 ですが、コレがあって以来、スナイパーライフルに対する実射性能にうるさくなりました。

P○I もダメ! キ○ース○ジオ もダメ!

今のトコ 『使える』 スナイパーライフルと断言出来るのは、ボルトマスターだけかな?

コイツにボルトマスターの称号を与えてやりたいんですが



メンドクサイから ヤダ!



って言われちゃったよ ・・・。

でも その内やってもらうもんね~!

では。
M24 (シェリフ)


同じカテゴリー(ライフル その他メーカー)の記事画像
L96A1 (KTW)
若気の至り ・・・ (遠い眼差し)
同じカテゴリー(ライフル その他メーカー)の記事
 L96A1 (KTW) (2009-07-30 01:00)
 若気の至り ・・・ (遠い眼差し) (2009-06-16 19:44)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。