2009年06月16日

若気の至り ・・・ (遠い眼差し)

ども yabuhiro です。

只今ネカフェで更新中です。

名古屋は現在雷が鳴っている不安定なお天気。

お陰で



落雷で電源落ちた~! 文章消えてまったがね ・・・。(泣)



セーブは細目にしましょうね。



ちょっと昔話しでも。

それは 96年の冬、丁度僕がこの趣味を始めて 3年目の頃のお話しです。

毎年年末に発売される 『ガンダイジェスト』 の 97年度版を見ている時に、あるメーカーさんの発売予告に目が釘付けになりました。

▼コレね。



若気の至り ・・・ (遠い眼差し)若気の至り ・・・ (遠い眼差し)

『米軍正式採用 M24 』

『実物 M24 SNIPER STOCK 標準装備』



このキャッチコピーに勝てる人 いますか?

僕はイチコロでした!(笑)

何でもそうですが、丁度 3年目って みんなと違った物が欲しくなる頃。

コレだ~! って思ったね。

でもね ・・・ そのお値段たるや ・・・



若気の至り ・・・ (遠い眼差し)

ふ・ざ・け・る・なっ!

はぁ? 40万円? こんなの買えるかヨ!



中古の軽自動車買えますぜ。

その年の夏に、TOP の M60 DX Ver. に10万円出すかどうかで半年悩んだ挙句、清水ダイブを試みて やっと購入した当時の僕にとって、この金額は



清水の舞台どころか、高層ビルからバンジージャンプする位の覚悟がいるがね!



こんなの無理、無理~。

最早オモチャの金額を越えてるね。



・・・ で それから半年後の夏

若気の至り ・・・ (遠い眼差し)

▲製品版到着の図 ・・・。(汗)

あ ・ あれっ?



高層ビルバンジー やってみました!(爆)



その月の給料とボーナスの大半をつっ込むハメになるとは ・・・。



はいっ! 本日はココまで~。

ダメ人間誕生の巻 お ・ し ・ ま ・ い ~ ♪

次回に続く。

では。



同じカテゴリー(ライフル その他メーカー)の記事画像
L96A1 (KTW)
M24 (シェリフ)
同じカテゴリー(ライフル その他メーカー)の記事
 L96A1 (KTW) (2009-07-30 01:00)
 M24 (シェリフ) (2009-06-17 01:00)
この記事へのコメント
初めまして、シュアファイヤーあたりから日課として巡回させてもらってますw

40万…私なら高度100kmから飛び降りてザクのように燃え尽きてますw

しかし、「買わずに後悔するより買って反省」とも言います。買って正解ということでw(ヨメは「買わずに後悔するより買って開き直れ」と言ってますがw)

>丁度 3年目って みんなと違った物が欲しくなる頃。

そうですよね、そして30年近くなると「ラドム」とか「リベレーター」とか「誰が欲しがるんだそんなの、お前ぐらいだよw」と言われるようなアイテムを欲しがるようになるのですw(え?違いますか?w)
Posted by リベレーター at 2009年06月16日 23:10
まじですかぁ~???
質感はすごいんですか???
ワタクシはボルトマスターでさえ躊躇しているのに~(笑)
VSRで十分って言い聞かせてフォートレスの中古ケース
眺めて帰ります(笑)。SCARとか。。。
Posted by sg at 2009年06月17日 00:28
リベレーター 様
コメントありがとうございます。

いらっしゃいませ~。
日課である巡回の中にこんなブログを入れて頂いているとは、恐れ入ります。
気に入って頂けましたら、よろしくお付き合い願います。

>「買わずに後悔するより買って開き直れ」 と言ってますがw
あははは~! いい奥様ですね。
正にそのとうりかも。
結局買っとけって事なんですよね。
特に25歳過ぎると、昔欲しくても買えなかった頃の反動から、無理してでも何とかしようとするので ・・・ 直さにゃいかんのですがね。(笑)

>そして30年近くなると「ラドム」とか「リベレーター」とか ・・・
30年ですか? それは凄い!
この趣味を長く続けるには、家族の理解と自分の鉄砲に対する真摯な取り組み姿勢が大切かなって最近特に思います。
特に、家族の理解を得るのが大変 ・・・。(汗)
きっとリベレーターさんは、ソレが出来ているから長く続いているんでしょうね。
まだこの道16年程度の若造が、失礼しました。

ちなみに ラドムもリベレーターも今の僕には分かりません。(爆)
続けていれば、いつか分かる日が来るのでしょうか?
続くかな ・・・。
Posted by yabuhiroyabuhiro at 2009年06月17日 10:09
sg 様
コメントありがとうございます。

質感は、まるでクラシックアーミーのストックみたいです。(爆)
ウレタン素材系のレプストックに比べると非常に軽いですが、全くしなりのない剛性の高さから、僕はHSP実物と見ております。
97年当時にはまだクラシックアーミー製 M24 は出回ってなかったし、BOSS も大阪の方なので、シェリフの人で知っている方がいるらしく、
『実物ストックにマガジンが入る様に加工するのが大変だったらしよ!』
みたいな事も言ってましたしね。

但しバレルがストレートブルバレルな点と、マズルのクラウンが浅い点が外観的不満点です。
実物マウントがその場で無加工装着出来た時には、当時の無知な自分でありながら鳥肌が立ちました。

>中古ケース眺めて帰ります。
あっ! 僕も一緒です~。
最近新品の鉄砲の予約も電ガンのカスタムも入れてないんで、BOSS に怒られました ・・・。
『もう! yabuhiro さんと ○○っち と ○○きーさんは、毎月の購入ノルマがあるんだから!』
ってね。(笑)
L96予約入れて、許してもらうとします。

最近ガスブロM4が気になっている僕 ・・・。
Posted by yabuhiroyabuhiro at 2009年06月17日 10:22
> yabuhiroさん

お返事ありがとうございます。

まあ今41歳なわけですが、キャリアは中学の頃からですw

結婚してからもヨメが元々サバゲーマーで、父親が国体の射撃の選手だったんで銃器に対してはアレルギーがありませんでしたw

お陰で今でも鉄砲道楽が続けることが出来ていますw


で、WAのM-4ですか?

私も昨年買ってG&Pのアルミレシーバーと553タイプダットサイト(さすがにホンモノのEO-TECHはムリっすw)、レールタイプのガスブロックと先日MAGPULのストックとグリップをつけましたw

勿論ブローバックもイイですよw

WAからMAGPULのパーツを満載したWA渋谷店限定モデルが出るようですが。

うちはあとハンドガードだけなんでもういいですがw

ちなみにラドムとリバレーターとはこれです↓

ラドム

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%89%E3%83%A0VIS_wz1935

リバレーター

http://garekino.at.infoseek.co.jp/gun2.htm
Posted by リベレーター at 2009年06月17日 23:58
リベレーター 様
コメントありがとうございます。

銃器にアレルギーが無いなんて、非常に羨ましいご家族ですね。
僕は、いつまで鉄砲道楽が続けられる事やら … 先行不透明です。(笑)

WA M4 お持ちですか!
最近はサバゲに行くのもオックウなので、すっかりお座敷化してます。(汗)
ならば、実射性能よりもリアルな操作性とリコイルを肩に感じられるガスブロ M4 がいいかな〜 っと。
高過ぎて手が出ませんが。(笑)
Posted by yabuhiro at 2009年06月19日 00:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。