2009年05月31日

VFC AIMS PMC CUSTOM

VFC AIMS PMC CUSTOM

ども yabuhiro です。

今回は、ずいぶんとご無沙汰しております AKネタです。

以前から探してはいるんですが、中々手に入らないんですよ~。



プッシュボタン式のルーマニアンストック!



レバー式のは持ってるんですが、ボタン式のはお目にかかった事がありません。

後期型の AIMS を作ろうとすると、マストアイテムと言えます。



こりゃ~ 無可動実銃買って、バラすしかないか?(爆)



本気で考えてました。(笑)

そんな時にリリースされたのが VFC AIMS でした。

気にはなっていたんですが、実物がいいかな?って 捜索継続。



でもね ・・・ 待てど暮らせど待ち人は現れず ・・・。(泣)



もう諦めました。

と なると、次なる狙いは VFC の AIMS なんですが、最近あまり店頭で見かけません。

丁度オクで出物があったので、ポチっときました。

今年初の AK 本体の購入です。

購入先は、『コーヒーマシンが壊れている、さびれたモーテル』 さんです。(笑)

あ~ざ~っす!



VFC AIMS PMC CUSTOM

少し前によく画像で露出していた PMCカスタム。

Ultimak のアッパーレールと TDI のロアーレールが付いた見慣れたスタイル ・・・ 勿論レプですが。

一旦フロント回りはバラしてみましたが、よく出来てますね~!

トリハピの KTR に似た様なのが付いてますが、アレ板ナットで固定だったからね~。

ちょっと萎えましたよ。

外装に定評のある VFC だけに、固定方法は実物同様。

ネジが1本無かったんで、手持ちのジャンクパーツから補充したら元どうり~。

リリースレバーがライブなんで、コレ回してガスチューブを外した時は ・・・



うぉ~! 感動 ・・・。(笑)



VFC AIMS PMC CUSTOM

コレだよ、コレ~っ!

ボタン式のストックが欲しかったんです。

やっぱ いいねicon06

デッキロックもちゃんとAKMタイプです。

イノカツキットが負けている部分なんだよな~。



でも、何で後期型に拘ってたのかは 忘れちゃった!(爆)



LCT もリアル路線に切り替えた様ですが、イモネジで簡単に分解・組み立てが出来た あのお手軽さが無くなったのは、ちょっと残念かな?

ストックパイプに組み替えて、BHI AK SOPMOD 作るつもりでしたが、思った以上の出来の良さに 止めました。

レール関係を実物に組み替えて、このままのスタイルで残します。(付くかな?)

後、クリーニングロッドは、イノカツみたいに先端が分解出来ないので、着脱が非常にし難い!

ここも交換だね。

でも、パーツがスチールなだけに、サビがすぐ浮いてくるのだけは 何とかならんモンかね?(笑)

では。



VFC AIMS PMC CUSTOM


同じカテゴリー(AIMS)の記事画像
AIM 
AIMS -Sure Fire Show Ver-
AIMS ウェザリング加工
AIMS PMC
AIMS
同じカテゴリー(AIMS)の記事
 AIM  (2009-10-26 01:00)
 AIMS -Sure Fire Show Ver- (2008-12-30 00:10)
 AIMS ウェザリング加工 (2008-12-29 17:55)
 AIMS PMC (2008-09-22 15:11)
 AIMS (2008-09-21 19:33)
Posted by yabuhiro at 01:00│Comments(0)AIMS
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。