2008年12月28日

sg-factory 製のスペシャルパーツ 後編

sg-factory 製のスペシャルパーツ 後編


ども yabuhiro です。

前回に引き続き、sg-factory 製のスペシャルパーツのご紹介です。



先ずはスコープマウント。(価格 15000円)

見た目どうりの BADGER 風味です。

素材がスチールですので、意外と重い・・・。

NVマウントの方が軽くね?

マルイ純正の、板チョコ みたいな ヘナチョコ マウントとは雲泥の差!



あっ ココ笑うところね。(汗)



・・・ ・・・ ・・・ ゴメン。



VSRのレシーバーに合わせてアレンジされているので、ズレも無くキレイに付いてます。

実物を無理矢理付けるよりは、いいんじゃないの?

でも、スチールの質感がいいですね。

僕は あぶとまっ党 だから、「木と鉄」 にはうるさいのよ。

こうなると、レシーバーの貧弱さが目立っちゃうね。

スモーキーズのアルミのレシーバーに変えてみる?

まだ流通してるのか?

PDI のは、いらね~!

sg-factory 製のスペシャルパーツ 後編


次に タクティコ~ハンドル。(価格 13000円)
sg-factory 製のスペシャルパーツ 後編
ベースはスモーキーズのスチールハンドル。 

コレね。 →

コレ + ノブ のお値段になりますが、このハンドル 1万円位しますよ!

ってか、まだ売ってんのか? コレ!

スゲ~! 

こんなレアなパーツ幾つも持ってる sg さんて スゲ~。

そして、そんな高価なパーツをブッタ切って、キレイに作っちゃう技術力に脱帽 ・・・。

スモーキーズのハンドルの表面は非常に荒いので、磨いて滑らかにしてあるそうです。

それでもキレイになりきらないので、ご本人は納得されていないようでしたが ・・・。

「それでも いいっス!」

の一点張りで、譲ってもらっちゃった!

だって ノーマルのプロスナかGスペのハンドルを加工して、タップ切って、イモネジ仕込んで ・・・

あ~!そんなのやってらんね~!! ちょう めんどくせ~!!!

ってなっちゃうがね~。

NeVoSKE さんは、ノーマルを加工してノブ付けたみたい。

プロの方に対して失礼ですが、芸コマですね。(笑)

同じものが2つとして無い為、僕の記憶の中で1番近いと思われるモノを選んだつもり。

結構いい感じ。

でも APS-2 SV のハンドルに似てる・・・ゴホン・ゴホン!

sg-factory 製のスペシャルパーツ 後編


最後に ポッドロック。

コレも、その場で値付けしてもらったので、お値段は載せません。

丁度ブログに載ったばかりの新商品?でして、持ってきてって言わなかったんですが、持ってきてくれました。

このお心遣いがニクイですね~。

ちゃんと 「いたわりスペーサー」 も付いてます。

キングアームズのスイングタイプのバイポッドに付けてみました。

感想ですが・・・



今回の1番のヒット商品かも?



ポッドロックの存在は知ってましたが、店頭であまり見た事がありません。

コレは何かの機械のパーツらしいですが、ふつ~に使えます。

ってか 付属のネジよりも遥かに使いやすいんですが~。

手伸ばして、チョンって引っ掛けるだけでロック・解除が出来るなんて、ちょ~ 楽チン!

ヴェルサなんて 目じゃないよ。

ハリスのバイポにも付け替えよっかな?

もっと買っときゃよかったがね。

めっちゃ 後悔 ・・・。

ただ、付け替える時のネジ外す工具が無いと辛いよ。

先が細いラジオペンチがあればOKですが、「持ってて良かった~!」 って思ったね。



コレで全部。

バレル・マウントとココまで揃ってしまったら、後には引けなくなってきた・・・。(汗)

後は、ストックだけか?

今 どうしようか考え中なんですが ・・・。

その間に、NeVoSKE さんトコで製品化しないかなって思っちゃう僕。

だって、パテ盛って、ABS板張って、削って、サイドの溝彫って・・・

あ~! やってらんね~!! ちょ~ めんどくせ~!!!

ってなっちゃうがね。(笑)

でも 今回は頑張ってみようと思ってます。

sg さん ありがとうございました。

僕のコレクションの中で、人に自慢出来る 『お宝アイテム』 が増えました。

今回 ヒョンな事からこのパーツを入手できた僕は非常にラッキーでした。

また よろしくね! 新作 期待してますよ。

「このオヤジ、ウゼ~から、もうイヤ!」

とか 言わんといてね~!

では。











同じカテゴリー(VSR10)の記事画像
M24 用アジャスタブルバットプレートの取り付けについて
GT風ハイダーにサイレンサーは付くの?
sg-factory 製 GT風ハイダー
M40 トリッガーガード
sg-factory 製のスペシャルパーツ 前編
SGさんと会ってきたヨ!
同じカテゴリー(VSR10)の記事
 M24 用アジャスタブルバットプレートの取り付けについて (2009-09-29 01:00)
 GT風ハイダーにサイレンサーは付くの? (2009-04-28 01:00)
 sg-factory 製 GT風ハイダー (2009-04-27 01:00)
 M40 トリッガーガード (2009-03-20 15:00)
 sg-factory 製のスペシャルパーツ 前編 (2008-12-27 17:52)
 SGさんと会ってきたヨ! (2008-12-27 02:10)
Posted by yabuhiro at 00:30│Comments(4)VSR10
この記事へのコメント
ども~こんばんは。
armsレバーの件失礼しました。
付くとは聞いていたんですが、
自分では実物確認しておりませんでした。
失礼しました。ちょっぴり凹んでおります(笑)

ハンドルは買い占めました(笑)
ポッドロックいいですよねぇ~。

ここまで多く大々的のインプレ大変感謝しております。
ありがとうございました。

次回はハイダーになるかと思います。
その際はまたよろしくお願いします。
Posted by sg at 2008年12月28日 00:55
そんな

『あ~! やってらんね~!! ちょ~ めんどくせ~!!!』

~ってコトチマチマ真面目にやってますよ。
Posted by NeVoSKE RIFLE WORKSNeVoSKE RIFLE WORKS at 2008年12月28日 02:11
SG 様
コメントありがとうございます。

インプレって言えるほど、大したモノではございませんが、書き綴ってみました。
僕の拙い文章で、あのパーツの素晴らしさの半分でも伝わればいいのですが …。

マズルが出来たら、またお世話になります。
ポッドロックも追加でね。(笑)
Posted by yabuhiro at 2008年12月28日 15:50
NeVoSKE 様
コメントありがとうございます。

sg さんに、マースレールとトリッガーガードのリクエストしてみたら、

『NeVoSKE さんと同じ事言ってる〜!』

って返信がきました。
好きモノどうしの考える事って一緒?(笑)
Posted by yabuhiro at 2008年12月28日 15:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。