2009年10月23日
GLOCK 34 (TANAKA)

ども yabuhiro です。
今回は TANAKA 製 GLOCK 34 です。


僕は最初、 『GLOCK 17 L』 の名称が変わったモデルがコレだと思ってましたが、逆だったんですね。(汗)
コレが出たから 17 L が廃盤になったそーです。


この軽量化の為にクリ抜かれたスライドと ・・・

言われないと気が付かないロングタイプのスライドストップとマグキャッチ ・・・


そして アジャスタブルリアサイトが 17 との相違点です。
どれも地味ーな変化なんですが、オモチャとは言え 操作性は格段に向上します。

スライドとフレームの間にある小さなレバーがセーフティになります。
SIG の時といい、TANAKA さんは目立たずにこーゆーのを作るのは得意ですね。


17 だけでなく、コレにも初回ロット限定のホルスターが付いてました。
GLOCK 刻印が入ってたんで てっきり実物かと思いましたが、ちゃーんとベルトループのトコに TANAKA 刻印も入ってましたー。
なーんだ、残念 ・・・。
基本的な部分は 17 と同様で、残念なレールはそのままです。
機種の発売順が KSC とバッティングしているのと、発売時期が KSC の後手後手に回っているのを挽回しようとオマケまで付けてくる辺りに、苦戦している状況が伺い知れますねー。
KSC には無いバリエーション展開があれば 状況は変わってきたと思われますが、MGC みたいにはいかなかったみたいです。
まぁ せめて GLOCK 18 で 旧型のロングバレルタイプのリリースを期待してたんですがねぇ。
モデルガンでは発売されただけに、てっきり 17 2nd フレーム の後だと思ってたんですが、そこまでふんばれなかったみたいです。
残念 ・・・。
では。

Posted by yabuhiro at 01:00│Comments(0)
│ハンドガン (ガス)