2009年10月23日

GLOCK 34 (TANAKA)

GLOCK 34 (TANAKA)

ども yabuhiro です。

今回は TANAKA 製 GLOCK 34 です。




GLOCK 34 (TANAKA)GLOCK 34 (TANAKA)

僕は最初、 『GLOCK 17 L』 の名称が変わったモデルがコレだと思ってましたが、逆だったんですね。(汗)

コレが出たから 17 L が廃盤になったそーです。



GLOCK 34 (TANAKA)GLOCK 34 (TANAKA)

この軽量化の為にクリ抜かれたスライドと ・・・



GLOCK 34 (TANAKA)

言われないと気が付かないロングタイプのスライドストップとマグキャッチ ・・・



GLOCK 34 (TANAKA)GLOCK 34 (TANAKA)

そして アジャスタブルリアサイトが 17 との相違点です。

どれも地味ーな変化なんですが、オモチャとは言え 操作性は格段に向上します。



GLOCK 34 (TANAKA)

スライドとフレームの間にある小さなレバーがセーフティになります。

SIG の時といい、TANAKA さんは目立たずにこーゆーのを作るのは得意ですね。



GLOCK 34 (TANAKA)GLOCK 34 (TANAKA)

17 だけでなく、コレにも初回ロット限定のホルスターが付いてました。

GLOCK 刻印が入ってたんで てっきり実物かと思いましたが、ちゃーんとベルトループのトコに TANAKA 刻印も入ってましたー。

なーんだ、残念 ・・・。



基本的な部分は 17 と同様で、残念なレールはそのままです。

機種の発売順が KSC とバッティングしているのと、発売時期が KSC の後手後手に回っているのを挽回しようとオマケまで付けてくる辺りに、苦戦している状況が伺い知れますねー。

KSC には無いバリエーション展開があれば 状況は変わってきたと思われますが、MGC みたいにはいかなかったみたいです。

まぁ せめて GLOCK 18 で 旧型のロングバレルタイプのリリースを期待してたんですがねぇ。

モデルガンでは発売されただけに、てっきり 17 2nd フレーム の後だと思ってたんですが、そこまでふんばれなかったみたいです。

残念 ・・・。

では。
GLOCK 34 (TANAKA)


同じカテゴリー(ハンドガン (ガス))の記事画像
M8000 COUGAR F (KSC)
STI EAGLE HYBRID LIMITED (KSC)
STI EDGE (KSC)
US 9mm M9 (KSC)
Mk.23 US SOCOM PISTOL (KSC)
GLOCK 17 2nd Flame (TANAKA)
同じカテゴリー(ハンドガン (ガス))の記事
 M8000 COUGAR F (KSC) (2009-11-16 16:58)
 STI EAGLE HYBRID LIMITED (KSC) (2009-11-12 23:50)
 STI EDGE (KSC) (2009-11-11 21:20)
 US 9mm M9 (KSC) (2009-11-10 23:29)
 Mk.23 US SOCOM PISTOL (KSC) (2009-11-09 12:31)
 GLOCK 17 2nd Flame (TANAKA) (2009-10-24 01:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。