2009年10月19日

SIG 228 HW Ver. (TANAKA)

只今 SIG 祭り開催中~!(笑)



SIG 228 HW Ver. (TANAKA)SIG 228 HW Ver. (TANAKA)

ども yabuhiro です。

今回は TANAKA 製 SIG 228 HW Ver. です。

226 の時にもポロポロと書きましたが、ワタクシ



SIG シリーズの中では 228 が 1番好きなんですー!




声を大にして言いたいです。

『それがどーした?』 ってご意見は受付けません。

ちょっと寸詰まりな感じが ブサカワ?(笑)

萌えますなーicon06



SIG 228 HW Ver. (TANAKA)SIG 228 HW Ver. (TANAKA)

ABS Ver. の刻印は、米軍採用の 『M11』 ですが、 HW Ver. の場合 『スイス警察』 刻印です。(マイナー過ぎて知らねー)

ですが、現状コレに付いてるスライドは、どこぞの亜鉛スライドが付いてます。

中古で購入したんで、前オーナーさんの調整済み。

自前で調整出来ないんで、丁度いーや! って思ったんですが ・・・



コレ、スライドの重量 重過ぎて、まともに動きゃーしない!(泣)



アルミスライドなら軽いんでしょうが、亜鉛って重てー重てー。

しかも



まともに動かないうえに、アウターバレルがスッポ抜けてくるんですがー!



スライドを戻した時の 「チャキーンッ!」 って 金属音に惹かれてこのままにしときましたが、ノーマルに戻す事にします。

そー言えば、ノーマルスライド 何処いったっけ?(汗)



SIG 228 HW Ver. (TANAKA)

サイトピクチャーです。

ってか、サイトの角がハゲて ボロボロなんですが ・・・。(汗)

コレは僕がキズ付けました ・・・。

1度ノーマルスライドに戻した際に、上手く付かなかったんだモン。

トコトン不器用なんです。



SIG 228 HW Ver. (TANAKA)SIG 228 HW Ver. (TANAKA)

見慣れたシボグリップ付いてます。

226 は 『レール無しフレーム + 旧型グリップ』 、228 は 『レール無しフレーム + シボグリップ』 が僕的にはベストな組み合わせ。

ちょと滑るのは、気合と片寄った愛情でカバー!(笑)

そんな事を言いつつも、昔 1度 パックマイヤーのグリップに付け替えようとした事があるのは内緒です。

グリップが太くなりすぎるんで、止めちゃったケドねー。



SIG 228 HW Ver. (TANAKA)

マガジンですが、228 刻印は入ってません。

まぁ その方が、他の機種と共通で使えるから、正解なんでしょうね。




外観やら重量感やらは、やっぱモデルガンメーカーの TANAKA さんだけあって満足度高いです。

でも マルイさんから 228 出たら、ソッコー乗り換えるんだろーなー。

そー言えば、マルイさんから 226 が出た時 てっきり 228 も後から出るモンだと思ってましたが、全くその気配もありませんねぇ。

ハイキャパだってコマンダーサイズ出してきてるのに、何ででしょ?

やっぱ もうしばらくはコイツを手放せそうにありません。

しかし



溢れる程の愛情を注ぎつつも?撮れた写真はピンボケ ・・・ 泣けるわぁー。



ではではー。

SIG 228 HW Ver. (TANAKA)


同じカテゴリー(ハンドガン (ガス))の記事画像
M8000 COUGAR F (KSC)
STI EAGLE HYBRID LIMITED (KSC)
STI EDGE (KSC)
US 9mm M9 (KSC)
Mk.23 US SOCOM PISTOL (KSC)
GLOCK 17 2nd Flame (TANAKA)
同じカテゴリー(ハンドガン (ガス))の記事
 M8000 COUGAR F (KSC) (2009-11-16 16:58)
 STI EAGLE HYBRID LIMITED (KSC) (2009-11-12 23:50)
 STI EDGE (KSC) (2009-11-11 21:20)
 US 9mm M9 (KSC) (2009-11-10 23:29)
 Mk.23 US SOCOM PISTOL (KSC) (2009-11-09 12:31)
 GLOCK 17 2nd Flame (TANAKA) (2009-10-24 01:00)
この記事へのコメント
あんた鬼や!
シグ極道や!


あ、エロサイトのスパムメールじゃないので削除しないでくださいね(T^T)
梅酒少々飲みまして…
泥酔してたのです。

酒は涙を忘れさせてくれるけれど、
心の傷までは癒やしちゃくれません○| ̄|_
Posted by JBの愚息 at 2009年10月19日 01:55
JB の愚息 様
コメントありがとうございます。

>シグ極道や!
もう少し SIG 特集?が続きます。(全5回の予定)
よろしくお付き合い下さい。

>心の傷までは癒しちゃくれません。
何か演歌のフレーズみたいですねぇ。(笑)
Posted by yabuhiroyabuhiro at 2009年10月19日 18:21
こんばんわ
WAとタナカに偏った愛情注いでます愚息です。

シグはタナカとKSCを所有してますが、KSCのはジャンクにタナカは箱に…



あじゃさんとこのビルキャリー、見ました?
ヤスリ技恐るべしですねえ…
Posted by JBの愚息 at 2009年10月19日 19:23
JB の愚息 様

あのビルキャリーは凄いですねー。
子連れさんトコに行くんでしたっけ?
収まるべきトコに収まった感じがします。



う・ら・や・ま・しー!

あの『ヤスリでチェッカーを彫る技術』が欲しい ・・・。
そーしたら、東独AKのグリップ作るのにー!
Posted by yabuhiroyabuhiro at 2009年10月19日 19:53
あーyabuHiroさんはAK極道でしたねー(^^ゞ
拳銃無宿な私も以前、電動AK持ってたアブトマッ党でした。
WAからマグナなカラシニコフ出ないかなぁ…
Posted by JBの愚息 at 2009年10月19日 21:04
JB の愚息 様

マグナからAKが出たら大穴ですが、無理っぽいかな?
タニコバに期待するとしましょう。

出るのが先か、おじいちゃんの寿命が先か みたいなトコがありますがー。(失礼な)
Posted by yabuhiro at 2009年10月20日 13:02
何やらくしゃみが出ると思ったら(;´Д`)

愚息さん、ずいぶん弾けてますなww
面白すぎるwww


AKの木グリですか!

私でよろしければ相談に乗りますが・・・
ただ、私はガバの木グリには20LPIのチェッカリングヤスリ(本来は金属用)を使ってますが、イメージ的にAKには細かすぎるかも知れません。

世の中には三角刀一本で仕上げる方もいらっしゃるようですー


コバじいちゃんはGM7とM4を人生の集大成にするって言ってましたから、すでにもう逝っちゃっ・・・ゲフンゲフンw
Posted by あじゃ at 2009年10月20日 15:04
あじゃ 様
コメントありがとうございます。

ははっ … 見られちゃた …。
愚息さんと あじゃさんをサカナにしてましたー … ごめんなさーい!

東ドイツの AK のグリップはプラで作るつもりですが(実物はベークライトらしい)、サイドではなく四隅に細く縦長にチェッカリングが入っています。
R があるんで、なかなか難しいんですよ。
どーしてもダメな時、最後の手段としてご相談いたします。
その際はお願いしまーす!
Posted by yabuhiro at 2009年10月21日 00:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。