2009年06月22日

究極のガスガン版 SAA ・・・なの?

ども yabuhiro です。

僕の記憶では、確か CM誌 01年 4月号だったと思います。

たった1回だけ掲載された広告に目が釘付けになりました。(またか?)

▼コレね。



究極のガスガン版 SAA ・・・なの?究極のガスガン版 SAA ・・・なの?

以前 『RAMPANT CLSSIC』 ってメーカーさんが存在しました。

ハイクオリティーなピーメのモデルガンを、少数生産でリリースしており、その出来の良さに評価は高かったと記憶しております。

残念ながら活動期間数年で撤退となり、その生産数の少なさから結構プレミア付いてんじゃないの?と思われ、めったに中古でもお目にかかれません。

そんなランパントさんが、1回だけ TANAKAさんに部品提供を受けて 『究極のガスガン版 SAA』 をリリースした時の広告なんです。

限定 300丁 ・・・。



そりゃ~、コレ欲~しいicon06 ってなっちゃいましたよ! (またなのか?)



TANAKA さんからの供給部品は バレル ・ フレーム 等の主要部品のみですが、全てに後加工が入りモデルガンクオリティーに!

他のパーツは、モデルガンのパーツを流用!



正に 究極のディテール!



そして ・・・



そのお値段も究極!




確か 48000円 位だったかな?

でもね ・・・

今となって見ると、あまり高く感じませんね ・・・ 何でだろ?



!!!!! 

分かった!



WA のハンドガンの価格が高 ピwww!(自主規制)



あー オホンっ!

当時ハンドガンに5万弱のお値段は当然出せません!

そんな訳で買い逃し~。

自分には不相応過ぎたシロモノだったんで、逃しても涙も出んかったよ ・・・ ぐすっ。



・・・ そんでもって数年後。

いつものお店のスタッフの方が、何やら手招きして呼んでます。

こういう時は、大体素敵なお誘いなんですよ。 ・・・ 例えばレアものの入荷とか?

なになに?

で 見せてくれたのは、メーカー名も入っていない質素なダンボール箱。

その中から ・・・ 見事な化粧箱!

今でも覚えてます ・・・ 勝ち誇った様に



『コレ、yabuhiro さんのストライクゾーン入ってるでしょ? 取っといたヨ~。』



だって。

もぅ~ 商売 じょ ・ う ・ ず なんだからぁ~。



ストライクゾーン ド真ん中です!(笑)



中古でなかったら、こんなの買えネ~。



究極のガスガン版 SAA ・・・なの?究極のガスガン版 SAA ・・・なの?

▲化粧箱

このまま飾ってヨシ!ですね。

ブラシなんて使わないのに、あるといい味出してます。

ちなみに 弾薬箱の中身は、ガスチャージのノズル等の小物しか入ってません ・・・ カッコウだけ。



究極のガスガン版 SAA ・・・なの?

▲バレルです。

TANAKA さんの純正と比較しましたが、刻印は打ち換えられてました。

ダミーのエジェクターロッドとスプリングに変更されてます。



究極のガスガン版 SAA ・・・なの?究極のガスガン版 SAA ・・・なの?

▲フレームです。

『INSPECTED』 シールが付いてます。

コレを剥がすのがファーストオーナーのステイタス!

僕はまだ未発射なので、剥がしてません。

でも ちょっと剥がれてるぞ ・・・。(汗)



究極のガスガン版 SAA ・・・なの?究極のガスガン版 SAA ・・・なの?

▲グリップです。

イーグルグリップが付いてます。

コレはさすがに交換する気になれないや!



さすがに COLT の版権を取ってまでリアルに作り上げようとしたメーカーさんの製品なだけあります。

でも そのこだわり部分がマニアック過ぎて、イマイチよく分かってません ・・・。(汗)

ハンマーの曲線がどうの ・・・ って言われてもねぇ~。

でも コレが手に入ったから、もう数は増やさなくてもいいかな って気になりました。



ピーメは、コレにて打ち止め!



では。



究極のガスガン版 SAA ・・・なの?


同じカテゴリー(ハンドガン (ガス))の記事画像
M8000 COUGAR F (KSC)
STI EAGLE HYBRID LIMITED (KSC)
STI EDGE (KSC)
US 9mm M9 (KSC)
Mk.23 US SOCOM PISTOL (KSC)
GLOCK 17 2nd Flame (TANAKA)
同じカテゴリー(ハンドガン (ガス))の記事
 M8000 COUGAR F (KSC) (2009-11-16 16:58)
 STI EAGLE HYBRID LIMITED (KSC) (2009-11-12 23:50)
 STI EDGE (KSC) (2009-11-11 21:20)
 US 9mm M9 (KSC) (2009-11-10 23:29)
 Mk.23 US SOCOM PISTOL (KSC) (2009-11-09 12:31)
 GLOCK 17 2nd Flame (TANAKA) (2009-10-24 01:00)
この記事へのコメント
こんばんは、M1Aです。

おおっ!!、現物初めて見ましたよ。

このモデルも、所持されていたんですね。
行きつけのお店では、注文があったそうですが物は見る事はありませんでした。
説明が無ければ、ランパントのモデルガンです。
タナカのSAAには、色々少数限定品がありましたね。
六研とのコラボの、エングレーブモデルもありました。

外装の箱はこの様なものなんですね。
私もモデルガンなら、ランパントの製品は所持していますが、このモデルは無いですね。

いい物見せていただきました。

コレクション大事にしてください、それでは失礼します。
Posted by M1A at 2009年06月22日 21:42
度々すみません、M1Aです。

私事で、すみませんが携帯サイトの方で、(エアガン講座プラス)と言うブログを、細々とやっております。
よろしければ、覗いてやって下さい。

突然失礼しました。

この書込みは、確認または一読後、削除していただいて結構です。

重ね重ねすみません、それでは失礼します。
Posted by M1A at 2009年06月22日 21:53
M1A 様
コメントありがとうございます。

僕もお店のスタッフの 『イキなはからい』 が無ければ、お目にかかることは無かったでしょうし、今現在も店頭・オクでも見た事がありません。
つくづく 『日頃の行い』 (サシイレとも言う ・・・) が大切だな~ って痛感した出来事でした。

ブログ 今度拝見いたします。
Posted by yabuhiroyabuhiro at 2009年06月23日 19:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。