2009年02月07日

Personal Defense Light

Personal Defense Light


ども yabuhiro です。

どうやらまた風邪をひいた様で、昨日の朝は何ともなかったのに、昼に倒れる様に寝込んだまま、途中で起きる事無く今に至ってます。

睡眠時間 22時間!

寝すぎでしょ。(笑)

ですので、昨日の夕方の更新が出来ませんでした。(泣)

どうも最近大きいのは無いにしても、細かく風邪を拾ってきます。

これで今年の冬に、寝込むの4回目だし。

その話をすると、決まって返ってくるお言葉・・・



もう トシなんだから。



うっさいわい!

皆さんもお気を付け下さいね。

35歳過ぎると、この気持ちお分かり頂けると思いますよ。(笑)



今回のお題は、Personal Defense Light です。

以前アクセスさん取り扱いで、お値段 25000円位だったと記憶しております。

中身はこんな感じ。

Personal Defense Light



カギがデカっ! って思える程サイズが小さいです。

カギが付属している事からみて、恐らくミリタリー・ポリス用ではなく、民間用なんでしょうね。

Personal Defense Light


M3との比較です。

同じリチウム電池を使うのに、全長は 2/3~1/2 しかありません。

Personal Defense Light


M3はリチウムを並列に2本入れますが、PDLは1本しか使いません。

つまり、SUREの3Pと一緒・・・。

そんなショボイ光量でいいのかね?

民間用だから?

本体下にスライドスイッチがあり、点けっぱ~とテープスイッチの選択が出来ます。
Personal Defense Light



こんな感じで電池をセットします。

でもね、このバルブの装着方法は無いんでないの?

2本の足が出ていて、コレを本体に差込みます。



すっごい 折れそうなんですケド・・・。



しかもコレ、バルブが切れたら交換できるのか?



オマケに、ベゼルは普通のアクリル板だし・・・。



本体のプラ素材もヤワなので、非力な僕ですら左右から指で潰せそうな位です。

プチっとね!(笑)

Personal Defense Light


Personal Defense Light


GLOCK 17 に合わせてみました。

小さいながらも、なかなかの面構えですね。

コレは元々、GLOCK 26 に付けるつもりで購入しました。

サイズが丁度良さげだったんで。

それと、PDLはレール無しのGLOCKに対応するライトである点も購入動機でした。

僕はレール付の Gen3 フレームよりも、レール無しの Gen2 の方が好きでして。

MGC GLOCK で遊んだ世代の方には、Gen2 ファンはいると思います。

あの頃は良かったな~。(遠い眼差し)



・・・ ・・・ ・・・



はっ!

こういう事を言っているから、『トシなんだから!』 って言われるんでしょうね。(笑)

では。





同じカテゴリー(ライト)の記事画像
MP5 用ライトシステム 完成 ・・・ したんだけどねぇ
MP5 用 M22 マウントの取り付け その2
MP5 用 M22 マウントの取り付け その1
SURE FIRE MP5用 タクティカルライト
SURE FIRE 9P
ファントムウォーリアー
同じカテゴリー(ライト)の記事
 MP5 用ライトシステム 完成 ・・・ したんだけどねぇ (2009-07-23 01:00)
 MP5 用 M22 マウントの取り付け その2 (2009-07-03 01:00)
 MP5 用 M22 マウントの取り付け その1 (2009-07-02 01:00)
 SURE FIRE MP5用 タクティカルライト (2009-05-30 01:00)
 SURE FIRE 9P (2009-03-23 01:30)
 ファントムウォーリアー (2009-02-19 21:37)
Posted by yabuhiro at 12:36│Comments(0)ライト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。