2009年01月27日

名も無きスコープ その2

名も無きスコープ その2


ども yabuhiro です。

今回は、S2S のカラーレティクルです。

ここのメーカーさんのスコープは、非常にサバゲで使い易くてお薦めです。

2万円以下のラインナップが多い中、お値段 28000円と、比較的高額なラインにあたります。

実はコレ、使っていた方に薦められて購入しました。

覗いてみて、びっくりの明るさだったんです!

対物 56mm の大口径レンズによる、集光率の高さからくる明るさなんでしょうね。

非常にいいスコープなのは分かりました。



が…



ちょっと迷いました…。

その理由は、このスコープの最大の特徴とも言える、こいつのせい…。

名も無きスコープ その2


…パトランプ?(笑)

レティクルを赤く光らせる為の集光アクリルです。

コレのお陰で、夕方の薄暗いフィールドでも、レティクルを見落としません。

でもね…

コレは無いんじゃね?(笑)

めっちゃ、かっこワル〜!
パトランプを外した時用のカバーも附属してます。

きっと、メーカーさんの良心なんでしょう。

性能の良さを優先するか、見た目の良さを優先するか…。

メーカーさんの悩んでいる姿が目に浮かびますな〜。(笑)

別売ですが、電池カバーが3000円位であったはず。

コレを付けると、パトランプ無しでも、レティクルが光る優れモノ!

こっちを附属しといてほしかったな〜。



レティクルは、ちょっと珍しい横一文字です。

縦が無いのは何故?

コレを奨めてくれた方は、スコープを90度回して、レティクルを縦一文字にして使ってました。

左右のブレが分かりやすいからなんだって。

成程! タメになるな〜。

レンズ口径が大きいので、リングは高めにしないと、銃に当たるのが難点ですかね。



でも せっかく薦めて頂きましたが、結局すぐには買いませんでした。(爆)

コレは3年後位に鉄砲屋さんで『スコープ10000円均一セール』があった時に見付けました。

勿論、即ゲットです!

が…

パトランプさえ無かったらな〜。(笑)

では。

名も無きスコープ その2



同じカテゴリー(スコープ)の記事画像
ADCO エアガンサイト
タスコ プロポイント 2
名も無きスコープ その3
名も無きスコープ その1
タスコ M3-6×
C MORE レールウェイ
同じカテゴリー(スコープ)の記事
 ADCO エアガンサイト (2009-02-26 18:59)
 タスコ プロポイント 2 (2009-02-08 22:41)
 名も無きスコープ その3 (2009-01-27 15:00)
 名も無きスコープ その1 (2009-01-26 16:43)
 タスコ M3-6× (2009-01-15 13:53)
 C MORE レールウェイ (2009-01-06 18:29)
Posted by yabuhiro at 01:20│Comments(0)スコープ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。