2009年01月07日

ブサイクですが …

ブサイクですが …
ブサイクですが …


ども yabuhiro です。

見た目はかなり頭でっかちな、ブサイクスタイル。

でも、コンパクトな6Pボディーで、可愛さもアピール。

これが、『ブサかわ』?(笑)

コレ、Sure Fire 6P に、ターボヘッドを付けたモノなんです。

でも よく見ると、コードが2本?

1本は、テープスイッチ。

もう1本は … バッテリーのコネクター?

そうなんです!

この Sure は、バッテリー対応式の Sure Fire なんです。

しかも、500ルーメン!

最近は、レプでも 500ルーメンのモノがありますが、2年位前迄は、コレが夜戦最強アイテムでした。

名前を『ハイメガ』と言います。

僕がよく行く鉄砲屋さんのカスタムで、『ターボヘッドを付ける』のが前提で、ボディーは好きなのが選べました。

例え3PサイズでもOKです。

更に ブサかわ!(笑)

そこまで短いと、マウントリングが付かんかもね。

なかなか使えるアイテムですが、残念ですが現在廃盤です。

元々当時既に廃盤になっていた Z-3 のバルブを使用していた為、そんなに沢山作れなかったそうです。

「Sure に見付かると、『コラッ!』って、怒られるかもしれんから〜。」

なんて言ってましたが、安いレプが出てしまったから、必要性が低くなったのが本音なんだろうと思います。

使い方にもよりますが、ミニバッテリー1本で3時間位遊べました。

リチウム電池は値段が高いので、充電式は大助かり!

しかし、難点が1点…。

ターボヘッドがデカ過ぎて、低いマウントリングではRAS に干渉します。

そうなると、ハイマウントなんですが …。



カッコ悪いんだな〜、これが!



『ブサかわ』が、更にカッコ悪く…。(泣)

まぁ 夜だから、ど〜せ見えないんだから、いっか!(爆)

では。



同じカテゴリー(ライト)の記事画像
MP5 用ライトシステム 完成 ・・・ したんだけどねぇ
MP5 用 M22 マウントの取り付け その2
MP5 用 M22 マウントの取り付け その1
SURE FIRE MP5用 タクティカルライト
SURE FIRE 9P
ファントムウォーリアー
同じカテゴリー(ライト)の記事
 MP5 用ライトシステム 完成 ・・・ したんだけどねぇ (2009-07-23 01:00)
 MP5 用 M22 マウントの取り付け その2 (2009-07-03 01:00)
 MP5 用 M22 マウントの取り付け その1 (2009-07-02 01:00)
 SURE FIRE MP5用 タクティカルライト (2009-05-30 01:00)
 SURE FIRE 9P (2009-03-23 01:30)
 ファントムウォーリアー (2009-02-19 21:37)
Posted by yabuhiro at 03:08│Comments(2)ライト
この記事へのコメント
こんばんはー
まさにブサかわですねf^_^;
でも、半コンパクトで良いんじゃないですか(≧∇≦)
そのサイズで500ルーメンは凄い(>_<)
Posted by t.a.k.u at 2009年01月07日 04:33
t.a.k.u 様
コメントありがとうございます。

どうですか?
なかなか『ブサかわ』でしょ?(笑)
ここ迄ターボヘッドがデカいと、6P ボディーではかなり弊害があります。
M4の場合、レールの先端に装着し、ターボヘッドをフロントサイトの先に出さないとダメだったり、AK の場合、マウント自体を高くしないとダメだったり。
コンパクトですが、結構手がかかります。
Posted by yabuhiro at 2009年01月07日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。