2008年10月30日

CRYE ARMOR CHASSIS レプリカ

CRYE ARMOR CHASSIS レプリカ

ども yabuhiro です。

どうも 風邪をひいてしまった様で、体調がいまひとつです。

みなさんもお気を付け下さい。



今回は、CRYE社のアーマーで CHASSIS レプリカ (店頭価格 64000円) です。

今でこそ、各メーカーさんから販売されておりますが、これが1番最初にリリースされた CHASSIS になります。

ただし、メーカーさんは不明です。(笑)

「GV Tactical Gear」 のタグが付いておりますが、韓国のメーカーさんらしいです。

CRYE ARMOR CHASSIS レプリカCRYE ARMOR CHASSIS レプリカCRYE ARMOR CHASSIS レプリカ




















事の始まりは、いつもの鉄砲屋さんのBOSSでした。

「”ゴーストリーコン”の格好で、フューチャーウォーリアーごっこがしたいっ!」 って言ってたんです。

でも CHASSIS の本物はもちろんの事(プレミア価格で100万円位するらしいです。すげ~!)、レプリカもまだありません。

当然僕は、我慢の子でどこかのメーカーさんからリリースされるのを待ってました。

しかし、BOSSは違うんです。

「無いなら作る!」って言い出して、半年ほどたったある日、07年の10月頃だったと思います。


「yabuhiro さ~ん、ついに来たよ~!」

「え~、何が~?マルチのサイラスでも来たの?」

「ほらっ、コレ!」

「!!!」

それは、まぎれも無く ARMOR CHASSIS の形状をしたアーマーでした。


台湾の雑誌 「BUCK UP!」に掲載されていた CHASSIS を参考にしたらしく、肩にゴムパッド?が無い初期型がベースになっております。

AM誌別冊で飯芝さんのレポートにもありましたが、CHASSISは何度か改良され、バージョンアップをしております。

現在では、肩にもアーマーが付いてますね。

ショルダーアーマーはBOSSの趣味じゃないらしく、 「いらね~!」の一言で却下されました。

しかし、あの板チョコみたいなパットは譲れません!

ここは何とか追加パーツと言うことで製作してもらえる事になりました。 ・・・ 条件付で。

「そんなに数が作れないから多分高くなるけど、買ってね!」 って事で。

「たかがゴムパーツ、高いっても知れてるでしょ~」 な~んて思ってました!

完成したのが下の写真です。

お~!なかなかいい感じだがね~! で いくら?

・・・ はっ? もっかい言ってくれる?

・・・ ・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・ すみません。ワンオフパーツを侮ってました・・・。

お値段、21000円也。 でも約束したから買うよ! 俺も男だ~い!(涙)

で コレを接着剤で肩に付けた後、タコ糸で縫ってくれってさ! ・・・ めんどくせっ!

CRYE ARMOR CHASSIS レプリカCRYE ARMOR CHASSIS レプリカCRYE ARMOR CHASSIS レプリカ




















着てみましたが、そのゴツさの割りに非常に着用感がいいのに驚きました。(飯芝さんのコメントみたい ・・・。)

ポーチを装着してないので前後のバランスに関しては分かりませんが、前後の厚みが結構あるのが印象的です。

その為、Mgポーチはダブルよりはシングルの3連か4連で、残りは脇かレッグに装備するのが良さそうです。

後ろのプレート入れるところ(キャメルバックを入れるところかと思ってました。)の底部がブットパックに引っかかるのが気になります。

BOSSは、ABS板を入れて外側へ反らしてました。 う~ん ナイスアイデア!

本物は、左胸の開閉部分はベルクロではなく、プラパーツで引っ掛ける様になっているらしく、そこの再現はされていないのが残念です。

とはいえ、非常に頑張った感一杯で、現在流通しているレプリカに負けていないと思います。

実物CRYEの生地を使用しているのがポイント高いですね!

L○YL○X さんの印刷っぽいマルチはどうもね~。 申し訳ありませんが、見ていて萎えますね~。

一緒に写っているメットはMICHのレプ (ムスタングだったっけ?) に、沖縄ORDNANCE製のヘルメットカバーを付けてます。

現在流通しているのは綿生地ですが、コレは初期に販売されたナイロン製のカバーです。

綿生地のも、後頭部にポケットが付いていて好きなんですが、濡らした後の処理が面倒なので、ナイロン製の方を愛用しております。

NVマウントを、ノロトスにしたいですが、レプリカですら手が出ません。

G&Pので、10000円位でしょ~? このままでい~や!(ホントか?)



で 肩のゴムが装着されていない事からお察しの方も多いと思いますが、いつものごとく買っただけで使ってません。(爆)

どうも、メインの鉄砲に SCARっていうのが苦手でね~。

でも、この後展開されたフューチャーウォーリアー商法にしっかりハマって、ベルトとレッグプラットフォームは購入しました。

こっちも使ってないけどね ・・・ 。

では。



















同じカテゴリー(装備・ウエア)の記事画像
そろそろコイツの出番かな?
明日香縫製 AK用バンダリア
ビアンキ ホルスター
GUNSLINGER PACK
無線機
TAC-T TRAUMA PACK
同じカテゴリー(装備・ウエア)の記事
 そろそろコイツの出番かな? (2009-11-04 08:11)
 明日香縫製 AK用バンダリア (2009-08-09 01:00)
 ビアンキ ホルスター (2009-03-27 01:43)
 GUNSLINGER PACK (2009-03-17 10:22)
 無線機 (2009-03-13 10:00)
 TAC-T TRAUMA PACK (2009-03-12 21:45)
Posted by yabuhiro at 23:04│Comments(4)装備・ウエア
この記事へのコメント
ナイスフューチャー!

自称肩パット縫い付け師です 出た時みんなのシャシの縫い付けをひたすらこなしてましたよ~

ヤブヒロさんも縫い付け希望の時はいってくださいねー
Posted by ピスタチヲ at 2008年10月31日 03:46
是非お願いします。

最近サバゲに行ってないけど、みんなコレ使ってます?

何か置いていかれてる感一杯なんだよね~。

チームも再編成されたみたいで、益々行き難くなりました。
Posted by yabuhiroyabuhiro at 2008年10月31日 18:20
こないだ千葉遠征にみんなでシャシ着てきましたよ 人数揃うとゴーストみたいでかっこいい~

やっぱシャシはかっこいいわ~
ちなみにサイラスは一回使って知人になすりつけました あ ポーチはそのままでローデシアンで組み直しました 夏は快適じゃねぇけどゲームで
よく使いましたねー

再編成いうより統合みたいなもんです 面子もあまり代わり映えはしてませーん ガン馬鹿がひとりでも欠けると寂しいからゲームしましょう


冬はPMCごっこが楽でいいです ルイマー次世代M4もでることだし楽しみじゃー!
Posted by ピスタチヲ at 2008年11月01日 11:46
誘っていただき、ありがとうございます。

なんとか頑張ってみます。

僕は出席率低いからな~、いつになるか分かりませんが ・・・。
Posted by yabuhiroyabuhiro at 2008年11月01日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。