2008年09月24日

RPK

RPKRPK










RPK










RPK






















RPKRPK


















先日の”イボイボストック”がオクに出てました。

以前からずっと出品されていたものなのですが、買い手が付かなかったのでしょう。継続出品中でした。

「ハンドガードと組み合わせてみたいっ!」

恐らくまた流れたと思いますが、この誘惑に勝てずに、ポチってしまった yabuhiro です。

今回は、INOKATSU RPK です。

写真右の上から3枚は、WEB で拾った写真ですが、コレ見て欲しくなりました。

このRPK、表面処理にムラとストックにキズがあるからなの分かりませんが、超特価での新品購入品です。

このモデルから、フレームサイドに強化リブ付きになってます。 嬉しいマイナーチェンジですね。

でも、不満点もあります。

1つ目は、リアサイトがRPK用のアジャスタブルになってません。

本来は、赤いレタリング入りのアジャスタブルサイト(写真右2枚目)なのですが、AKM用(写真右1番下)が付いてます。

ここは、ダイナミックスターさんから発売のアナウンスがHP上でされておりますので、待つと致します。

2つ目は、RPK なのか RPK 74 なのか分かりません。

RPK なら、グリップはAK47と同じ木です。

しかし、これには、AKMと同じグリップが付いております。

レシーバーカバーのリブ無しはRPK、74 はリブありじゃなかったっけ?

ハイダーはRPK使用です。74はM4みたいなバードゲージっぽいハイダーが着いていたはず ・・・。

AKには色々なバリエーションが存在しますので、こんなタイプもあったんでしょうか。?

僕的には、フレームの改修だけでもありがたくって、涙がでそうです。

実物のリアサイトが入手できればもう手を入れる事はなさそうですが、

手に入らないんだよね~。

やっぱ、レプリカまちかな?

では。























同じカテゴリー(RPK)の記事画像
暫定版ですが・・・
グリップ付けてみた
グリップ交換だけで済まんのか?
74じゃなくて・・・
RPK TDI風味
同じカテゴリー(RPK)の記事
 暫定版ですが・・・ (2009-01-02 21:50)
 グリップ付けてみた (2009-01-02 00:30)
 グリップ交換だけで済まんのか? (2009-01-01 12:13)
 74じゃなくて・・・ (2009-01-01 01:01)
 RPK TDI風味 (2008-09-23 08:00)
Posted by yabuhiro at 19:41│Comments(0)RPK
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。