2008年10月23日

M2バイポッド 詳細?

M2バイポッド 詳細?M2バイポッド 詳細?




















M2バイポッド 詳細?M2バイポッド 詳細?




















ども yabuhiro です。

物欲暴走さんのご要望により、M14用のM2バイポッドの追加レーポートです。

と 言っても、大したものではありませんが ・・・。

M2バイポッドは、ベトナム戦争時に多く使用された様ですが、現在では実物と名前が付いていても、再生産品 つまりレプリカになります。

しかし、米国のレプリカですから、作りは強靭、鉄の塊です。

その重量 480ポンド ・・・ 約 1.2kg 、 重いんです。

爪の部分が鋭角で、おまけに左右にスイングしますので、木ストがキズまるけになりそうですな!

3番目の写真の様に、ガスブロックに挟んで取り付けます。

ちなみに、マルイのM14に付きます。実際に付けた人がいたそうです。

基部付近のボタンで開閉を、脚部のボタンで伸縮5段階の展開が可能です。

M2バイポッド 詳細?M2バイポッド 詳細?




















M2バイポッド 詳細?


















台湾の雑誌、「BUCK UP!」 から。

コレ見てM14E2が欲しくなりました。(笑)

僕もM14を持っていたら写真で撮るのですが、あいにくとございませんので雑誌で勘弁して下さい。

最後にお値段ですが、シカゴレジメンタルズあたりですと5万円前後しますので、オクでの入手がお勧めです。

ここ半年の間に3回程出品があり、全て2~3万円の間で落札成立しております。

ライバルも少ないみたいで、僕もオクで入手しましたが、入札は僕だけで2万円で手に入りました。

マメにチェックしてるとヒットしますよ。

ただ、非常にサビ易いのと、ハリスと比べると実用性は低いです。

M14に取り付けての観賞用にしかならないと思いますよ。

物欲暴走さん、こんな感じでいかがでしょう?

ご参考になれば嬉しいです。

では。



同じカテゴリー(M14)の記事画像
M14 E2 用 スリング
M14 用実物ハンドガード その2
M14用 サイレンサー
TROY アタッチメント
M14用リコイルパット
M14用木製ストック
同じカテゴリー(M14)の記事
 M14 E2 用 スリング (2009-08-27 01:25)
 M14 用実物ハンドガード その2 (2009-08-07 01:00)
 M14用 サイレンサー (2009-06-15 01:00)
 TROY アタッチメント (2009-03-08 17:00)
 M14用リコイルパット (2009-02-04 00:53)
 M14用木製ストック (2008-11-17 17:20)
Posted by yabuhiro at 16:53│Comments(2)M14
この記事へのコメント
yabuhiro様
詳細レポート&購入アドバイスをありがとうございます! 

M2って1.2kgも有るんですか!
以前どこかで「マルイのM14にM2付けたらバレルが曲がる」って書いてあったのを見かけたのですが重さを聞けば納得の重量です。
ガスブロックに取り付けるのに本当にバレルまで曲がるんですかねぇ?
いずれにせよ、銃に取り付けて振り回すには厳しい感じですね。
折りたたんだらウッドストックも傷だらけになってしまうなんて自分にはとても耐えられません(笑)
実用性は低くても、無骨なところがやっぱり堪らんですね!

オクをマメにチェックしてみます。
しかし、M14のパーツって結構有るのにトイガン用M2レプリカって無いようですしM2って人気無いんですかね?

E2が完成したらアップして下さいね。楽しみに待ってます。
Posted by 物欲暴走 at 2008年10月23日 19:29
物欲暴走様

こんな感じでしかレポート出来ませんが、参考にしていただけると幸いです。

M14は、僕の中では優先順位が低いので、結構のんびり進行しております。

完成がいつになるか分かりませんが、ご期待にそえますよう頑張ります。
Posted by yabuhiroyabuhiro at 2008年10月28日 18:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。