2008年10月14日

M60 E4

M60 E4

M60 E4
「あなたと~  合体したい~  気持ちいい~!」

え~っと ・・・。 こんなアニメって無かったでしたっけ?

僕はパチンコのCMでしか見たことはありませんが、

「パイルダ~ オ~ン!」

では歳がバレるどころか、

「何?ソレっ ・・・。」

っていう若者の冷たい視線が怖かったので、つい無理をしました ・・・。

ども yabuhiro です。

今回は、お初のLMGです。               

               「あなたと~」                      M60 E4 です。

M60 E4
ベースはTOPの限定生産品のM60E4で、FORTRESS さんでP90のメカボを入れてもらったカスタム品です。

TOPのM60・M249は生産中止らしいので、希少品になってしまいました。

もともとTOPは、外観もプラが多いしメカBOXもイマイチです。

しかし、唯一のLMG製造メーカーという事での存在価値がありました。

それも、INOKATSUのM60シリーズが登場すると、さすがに見劣りしたのでしょう。

少々寂しい気がしますが、これも時代の流れなのでしょうか? 

INOKATSU が供給不安定なだけに、安定供給できるメーカー品の登場に期待されます。





               「合体したい~!!」                 お気に入りの このM60ですが、外観に不満があります。      


M60 E4
僕は、US ORDNANCE INC のM60E4Commando が作りたかったので、メタルフィードガバーのマウント付きに交換する予定でした。

しかしこのカスタムM60ですが、P90のメカボが若干はみ出しており、フィードカバーはプラの弾性で閉まる構造なのです。

そう!つまり しなっているのです!

しならないと閉まらないので、メタル製はもってのほか!

即効却下となりました。

M60用のマウントはオクで入手しましたので、マウントだけでもそのうち装着しようと思ってます。

まぁ 土台がプラなので、ELCAN なんか載せたらモゲそうですが ・・・。



               「ガシャ~ン!」                    ハイダーも、ダックヒルハイダーからE3ハイダーに交換済みです。

M60 E4
当初A2用バードゲージかと思ったらサイズが小さくて、慌ててE3ハイダーを探しました。(汗)

TOPでバラ売りしてくれなくて、どうしようかと悩みましたが、幸運にも店頭販売のジャンク品の中にありました。 

ラッキ~!正ネジのE3ハイダーなんて、純正以外ありませんからね~。

フロント周りもプラパーツで一杯です。(笑)

VFC のメタル製交換パーツがあるのですが、お値段の高いこと! チョット5万円は追加出来んな~。

それに、このM60はバレルから弾が出ません。

下のガスレギュレーターから弾が出るのです。

ここも金属製だと、バレルが通る様に加工するのが大変なんだって!



               「気持ちいい~!!」              
                                             「1個作ってみたけど、もうイヤ!」

M60 E4
って言われてしまいました。 でも、そのうちやってもらうかもよ~。その時はヨロシク                

せめて、リアサイトだけでもメタル製に交換しようと思ってます。 それだけでも16800円 か ・・・。


次に構造的不満なのですが、アモBOXが引っかかるんですよね~。

まぁ 腹射が中心のM60を歩きながら撃とうというのがムチャな話なのですが、アモBOXが腹に・腕に刺さるのが痛い ・・・。(泣)

このアモBOXは、当初はロンドンブリッジ製を付けていたのですが、装着箇所の縫い付けが切れてきた為、沖縄ORDNANCE製に変更しました。

しっかりと装着できますが、長さが長いと言いますか、たくさん弾が入るように?深いのです。




     六角ナットの所から弾が出ます。バレル見えますか?       中には、LAYLAXの電マグが入っています。


M60 E4
しかし、深すぎて追加給弾しにくいのなんのって ・・・。

今は詰め物をしてますが、相変わらず左腕に刺さりますし、トライポッドにも引っかかります。(笑)


今回撮影の為に、久しぶりにトライポッドと合体させました。

やっぱり 存在感抜群ですね~!
           
LMGの中では比較的コンパクトなE4は、SEALSファンでなくてもお勧めです。

カスタムって、ハイスピード系でも今はありませんがハイパワー系でもそうですが、すぐ壊れるイメージがありました。

無理をさせているのですからやむを得ない部分もありますが、予備銃が用意出来る人ばかりではありません。

装備変更が、特にマガジンの変更が少ないように、僕は同系列の鉄砲を予備に持っていきます。

M4メインならM4を2丁、スナイパーならAPSを2丁ってな感じで。
M60 E4
ですからLMGを2丁はツライので、壊れない事が1番重要です。

コイツは、マガジン用の配線の接触不良が1回あっただけの、非常にタフなヤツで信頼できます。

TOPの生産中止と共に、FORTRESS さんのラインナップから外れてしまった事が惜しまれます。

では。








































             




同じカテゴリー(LMG)の記事画像
M60用 トライポット
早まった…
MINIMI M249
同じカテゴリー(LMG)の記事
 M60用 トライポット (2009-01-31 01:00)
 早まった… (2009-01-20 02:15)
 MINIMI M249 (2008-10-15 23:20)
Posted by yabuhiro at 19:33│Comments(0)LMG
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。