2009年07月05日

COLT PYTHON 4inc (TANAKA)

COLT PYTHON 4inc (TANAKA)COLT PYTHON 4inc (TANAKA)

COLT PYTHON 4inc (TANAKA)COLT PYTHON 4inc (TANAKA)

ども yabuhiro です。

最近 TANAKA さんの製品の登場が多いんですが、今回も TANAKA さんです。(笑)

COLT PYTHON 357MAG 4inc ミッドナイトブルーモデル です。

実銃のパイソンは、非常に表面が綺麗なブルーをしているそうです。

僕も写真で見ましたが、明らかに S&W の色目とは異なる感じ。

今までは CAROM SHOT さんのカスタムみたいに塗装で表現されてましたが、今回のミッドナイトブルーはかなり実物に近いのではないでしょうか?

ちょっと綺麗過ぎるかも ・・・。



COLT PYTHON 4inc (TANAKA)COLT PYTHON 4inc (TANAKA)

▲バレルです。



このメッキ、反射が凄くて写真撮り辛れ~!(爆)



バレル上部は、乱反射を防ぐ為の梨地仕上げになってます。

マルイのパイソンは、そこまでされてなかった様な ・・・。

バレル長に関しては、6inc や 8inc ハンターモデル 等がありますが、4inc が1番バランスが取れていると思います。



COLT PYTHON 4inc (TANAKA)COLT PYTHON 4inc (TANAKA)

▲フレームです。

S&W に慣れていると、シリンダーのロックの開閉方向が逆なのに最初戸惑います。(汗)

今でも間違えるし ・・・。

写真では分かり難いですが、細かいキズが見受けられます。

TANAKA さんのメッキの硬度は、結構硬いと思っていたのに ・・・。

この個体は、大阪のロ○ク○ンで通販で購入しました。

到着後交換を希望しましたが、メッキ不良は交換の対象外なんだと!

だったら、出荷前にちゃんと検品してよねっ!

いっくら安くても、もう あそこでは買いません。(怒)



COLT PYTHON 4inc (TANAKA)

▲グリップ。

ノーマルのプラのまま ・・・。

ホントは、CAROM のカリングリップに交換するつもりでいましたが、上記の理由で萎えました。

それ以来箱にしまいっぱ~です。



TANAKA さんのメッキの凄さは、プラパーツでも金属パーツでも同じ質感に変わる事なんですよね。

でも、ハンマーやトリッガーも同じメッキにせんでもいいんでないの?

パーツの色合いの違いによるコントラストも大事だと思うのですが ・・・。

でも 自分で仕上げなおすスキルは無いので、このままでしょう。

グリップ位は交換してもいいかも~。

やっぱ CITY HUNTER 仕様が鉄板かな。

では。



COLT PYTHON 4inc (TANAKA)


同じカテゴリー(ハンドガン (ガス))の記事画像
M8000 COUGAR F (KSC)
STI EAGLE HYBRID LIMITED (KSC)
STI EDGE (KSC)
US 9mm M9 (KSC)
Mk.23 US SOCOM PISTOL (KSC)
GLOCK 17 2nd Flame (TANAKA)
同じカテゴリー(ハンドガン (ガス))の記事
 M8000 COUGAR F (KSC) (2009-11-16 16:58)
 STI EAGLE HYBRID LIMITED (KSC) (2009-11-12 23:50)
 STI EDGE (KSC) (2009-11-11 21:20)
 US 9mm M9 (KSC) (2009-11-10 23:29)
 Mk.23 US SOCOM PISTOL (KSC) (2009-11-09 12:31)
 GLOCK 17 2nd Flame (TANAKA) (2009-10-24 01:00)
この記事へのコメント
こんばんは、M1Aです。

タナカのリボルバーシリーズは、内部メカの再現性など色々魅力的な部分がありますね。
パイソンの場合、今ひとつなシリンダーの動きなど良く再現されていると思います。
最近、鉄メッキ版が出ましたね。

シティハンターが、なぜパイソンを使うのか? ずいぶん昔に色々議論されましたね。

更新頑張って下さい、それでは失礼します。
Posted by M1A at 2009年07月06日 03:43
M1A 様
コメントありがとうございます。

最近出たスチールフィニッシュの実物にまだお目にかかった事がありませんが、雑誌で見る限りではよさげに見えました。
ミッドナイトブルー・ゴールドメッキで感じられた『不自然さ』が無いと言いますか …。
ミッドナイトブルーを抑えて、パイソンの決定版になりそうな気がします。

シティ ハンターのパイソンと、次元の M19(これも諸説ありますが…)に関する論議は、以前からございますが … 。
まぁ 『ワン・オブ・サウザンド』でしたっけ?(笑)
聞いた事無いし…。
マンガの世界の奥深さってトコでしょうか。
Posted by yabuhiro at 2009年07月06日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。