2009年04月29日

WA S&W SHORTY .40

WA S&W SHORTY .40


WA S&W SHORTY .40


WA S&W SHORTY .40


ども yabuhiro です。

今回は、WA S&W SHORTY .40 です。

ノバックサイト・DAOの為のデホーンドハンマーが特徴的な、コンシールドガンです。

このハンマーを見て、



あっ~!ハンマー折れてるがねっ~!!(爆)



って騒いだのは、遠い昔のいい思い出です。(笑)



『S&W のオート』 って考えると、僕的に最近のGMのコピーみたいなシリーズやポリマーフレームのGLOCKもどきは、ど~も馴染めんのです。

やっぱ こんなのですかね。



WA S&W SHORTY .40

S&W M59 (画像はモデルガン。) です。



あ~!S&W らしくて、見ていて落着くがね~!(笑)



あくまでも、僕的な偏ったイメージですが ・・・。

以前はコクサイから、こんな感じのフィクスドガスガンがでてましたが、何故かガスブロはおろかフィクスドですらモデルアップされません。

人気無いのか?

で ソレっぽい S&W の形状をしたモノで白羽の矢が立ったのが WA SHORTY .40 のフィクスドでした。

その頃は、まだガスブロで出てなかったしね。

でもね ・・・



探しても、 探しても、 探しても 店頭に無~い!



既に絶版になっていたにも関わらず、さも 『絶賛発売中~!』 見たいな書き方で見た者の購買心を煽る 悪魔のバイブル 『平成トイガンズカタログ』

当時は、カタログ掲載商品コンプリート計画の真っ最中って事もあり、『SHORTY.40』 ・ 『サイドキック サイレンサー付き』 の2つを血眼になって探しておりました。

苦労の甲斐あって、地方の小さなおもちゃ屋でコレのフィクスドは見つけました!

サイドキックは残念ながら、取り逃がした様です ・・・。

感無量 ・・・ そして ・・・ 重っ!(笑)

正直な感想です。

『まぁ そのうち M59 辺りがリリースされるでしょう! それまでコレをキープしておけばいいか!』

な~んて思ったものでした。

そして月日が経ちましたが ・・・



SHORTY .40 は、ガスブロになってキープされ続けていました!(爆)



未だに M59 は発売されておりません ・・・。

後にセーフティに特徴があるサイドキックが発売されましたが、買い逃したのが悔やまれます。

では。



同じカテゴリー(ハンドガン (ガス))の記事画像
M8000 COUGAR F (KSC)
STI EAGLE HYBRID LIMITED (KSC)
STI EDGE (KSC)
US 9mm M9 (KSC)
Mk.23 US SOCOM PISTOL (KSC)
GLOCK 17 2nd Flame (TANAKA)
同じカテゴリー(ハンドガン (ガス))の記事
 M8000 COUGAR F (KSC) (2009-11-16 16:58)
 STI EAGLE HYBRID LIMITED (KSC) (2009-11-12 23:50)
 STI EDGE (KSC) (2009-11-11 21:20)
 US 9mm M9 (KSC) (2009-11-10 23:29)
 Mk.23 US SOCOM PISTOL (KSC) (2009-11-09 12:31)
 GLOCK 17 2nd Flame (TANAKA) (2009-10-24 01:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。