2009年04月04日

無駄遣い

無駄遣い


ども yabuhiro です。

仕事の方が一段落ついて、やっと 『1日2本の記事投稿』 の通常営業に戻れるかと思いきや ・・・



ネタが無い!(爆)



いや~、マジで手持ちのネタが切れてきました。(汗)

また実家に帰って、調達してこんといかんがね。

最近は工作してる時間が欲しくて、暫く帰ってなかったんですよね。

お休みの日は、もっぱら材料調達の為にホームセンター通いの日々だったし。



先日、パテとネジを買いに、近くのDIY店へ行った時の事。

何気に目を引く特売品 ・・・ それは



ディスクグラインダー !



コレ前から欲しかったんですよ~!

なんかバリバリ削れて、ヤスリがけの時間と労力の大幅短縮~♪ みたいな感じがしませんか?

イノカツ AK キットをいじってると、あった方が便利な場面が多々あったりするんです。

オレンジ☆ワークスさんのトコでも、何やら活躍してる的記事が以前載ってた記憶が ・・・。



それではお会計 3980円で~すicon06



気が付いたら、レジのおねーちゃんのスマイルが ・・・ まっ い~か!

僕的には、スゲ~アイテムを手に入れた気分です。

で 早速ウチに帰って、試運転。

スイッチ ON!



ギュイwwwwwwwwwwwwwwww ン!



スイッチ OFF!!



あ~ ビックリした!!

しかも

あ~ ウルセ~!!

こんなの、夜は勿論、昼間でもウチの中では使えません。

こんなのでバリバリバレルでも削ってた日にゃ~、ご近所迷惑通り越して通報されそうです。(汗)

あ~、短い間でしたが、ヤスリがけが楽になる夢を見ていました。

また、手作業の日々に逆戻りです ・・・。(泣)

コレ どうすんだ?

では。







同じカテゴリー(その他)の記事画像
新型ゲット!
yabuhiro 的今日の出来事
La Rue AK Mounts
祝 1周年!
こんな感じの TROY CQB SPC 
祝 20万HITS !
同じカテゴリー(その他)の記事
 新型ゲット! (2009-11-08 15:53)
 yabuhiro 的今日の出来事 (2009-10-31 01:00)
 La Rue AK Mounts (2009-10-28 01:00)
 祝 1周年! (2009-09-03 01:00)
 こんな感じの TROY CQB SPC  (2009-08-19 01:00)
 祝 20万HITS ! (2009-07-01 15:45)
Posted by yabuhiro at 07:30│Comments(8)その他
この記事へのコメント
おはようございます(^^)
自分は田舎なので
昼間フル活用してます(^_^)
うるさいですが削れるスピードが半端無い(笑
気をつけないと指を飛ばします(^^;


こちらもさすが夜は無理なのでリューター使ってます(^^)
Posted by んちゅ at 2009年04月04日 07:44
車のシガーソケットから電源とって
川原とかで作業やればいいと思いますよ
Posted by taka at 2009年04月04日 11:33
私は、パジャマ姿で寝る前に部屋で使用したりしていました。( ̄〜 ̄)ξ
Posted by ネコ at 2009年04月04日 12:44
ブログ見てる限り、サンダーで色々な作業しているオ●●●さんは・・・
自分的には完全NGです。
プロならプロらしい機械を使うべきと思います。
Posted by 通りすがり at 2009年04月04日 18:40
んちゅ 様
コメントありがとうございます。

いつも貴ブログは拝見しております。
M2製作はスゴイ! の一言ですね。
M2製作にもグラインダー使ってたりします?(笑)

僕は今回初めて購入したんですが、あんなにウルサイ音がするとは思いませんでした。(汗)
根がビビリなんで ・・・。
Posted by yabuhiroyabuhiro at 2009年04月04日 22:16
taka 様
コメントありがとうございます。

>川原とかで作業やればいいと思いますよ
おっ!それナイスアイデア!!
今度やってみます。
Posted by yabuhiroyabuhiro at 2009年04月04日 22:18
ネコ 様
コメントありがとうございます。

>私は、パジャマ姿で寝る前に部屋で使用したりしてました。
・・・ マジですか?
それが許される居住環境ってどんなんですか?
チョット羨ましいかも ・・・。

それよりも 『親父ネコの鳴く頃に』 の 21 ってまだですか?
結構クセになってるんですが。(笑)
Posted by yabuhiroyabuhiro at 2009年04月04日 22:23
通りすがり 様
コメントありがとうございます。

>プロならプロらしい機械を使うべきと思います。
なかなか厳しいご意見ですね ・・・。
でも 僕がカスタムを依頼するとしたら、通りすがりさんと同じ事を思うでしょうね。
でもそれで、いいカスタムガンが出来上がるなら、よし! なのでは?
ダメ?(笑)
Posted by yabuhiroyabuhiro at 2009年04月04日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。