2009年10月31日

yabuhiro 的今日の出来事

yabuhiro 的今日の出来事

画像と今回の内容とは、全く関係がございません。





ちょっと聞いて下さいよー。

今日の夕方、ウチの修理箇所のチェックをしに 業者さんが来る予定になってました。

それはいいとして、問題は 山と積み上げられた鉄砲の数々 ・・・。

組み立て途中な AK やら、写真撮影が終わって 箱積みのままのハンドガンやら、オブジェと化した M40 やらが無造作に置かれている始末。



コレはいくらなんでもマズいっしょ!(笑)



そんな訳で ちらかしっぱー な鉄砲の数々を 2階の 1部屋に集めて、 『倉庫なんで、入らないでね。』 って事で目に触れる事が無いようにする予定でした。

去年もこの手で回避した実績があるんで、今年もコレでいこーかと。

まぁ おもちゃなんで見られてもいいんですが、その数が尋常でないし ・・・。

それに 知らない人からすると 『危険な人物』 とみなされる恐れもありますからねー。

特にゲリラの鉄砲の代表格 AK とか一杯あるし。(笑)

波風は出来るだけ立てない事が、この趣味を長く続けるコツかなー と思っているので、そーいった配慮はしているつもりです。

そんな訳で、夕方に来るであろう業者さん対策の為に、今日は朝から鉄砲の大移動。

ソレっぽいパーツも全て押し込んで、バッチ OK!



ピーンポーン!



おっ、来た来た。

年 1回の総点検なんで、各部屋を 2人の業者さんがチェックします。

そして、順番は例の 2階の 倉庫 の番となりました。



『コチラの部屋は?』

『あっ!そこは倉庫なんで、結構ですー。』

『そうですか。確か去年もそうでしたよね。』

『そうそう。いろいろと 見られると恥ずかしいモノ が詰め込んであるんで、開けんといてねー。』

『分かりましたー!』



ふぅー 今年も何とかやり過ごせたぞ。(汗)

年に 1回とはいえ、結構メンドクセーな。

なーんて思いながら、1階でミリブロのチェックをしながら コーヒーブレイク。

いやぁー 一仕事終えた後のコーヒーはうまいねぇ。

そんな時 ・・・ 2階から声が ・・・



『うおっ! こ・れ・は ・・・ 凄いなー。』



んっ? 何が凄いの?

2階にそんな凄いモノなんて ・・・



あるwww!



ま・さ・かー!

慌てて 2階に行ってみると ・・・



もう 1人の業者さんが 例の禁断の倉庫の前で立ちすくんでおりましたとさ。(爆)



人があっけに取られて立ちすくむ姿って、初めて見ました。

まぁ 業者さんも平静を装ってはいましたが、顔が引きつっていたのは見逃さんかったよ。

でも、これで来年は大移動させんでも済むかな?

でもね



僕の移動にかけた半日は何だったの?(笑)



あっ!前置きで終わってしまった ・・・。

ホントは Mkb 44(H) の回のつもりだったのに。

まぁ こんなのも たまにはね。

では。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
新型ゲット!
La Rue AK Mounts
祝 1周年!
こんな感じの TROY CQB SPC 
祝 20万HITS !
あぶとま党的狙撃銃
同じカテゴリー(その他)の記事
 新型ゲット! (2009-11-08 15:53)
 La Rue AK Mounts (2009-10-28 01:00)
 祝 1周年! (2009-09-03 01:00)
 こんな感じの TROY CQB SPC  (2009-08-19 01:00)
 祝 20万HITS ! (2009-07-01 15:45)
 あぶとま党的狙撃銃 (2009-05-16 01:00)
Posted by yabuhiro at 01:00│Comments(10)その他
この記事へのコメント
コンバンハァ(^^)

似た経験ありますょ...........

何で見るのかなぁ.....(笑   

まぁ.....隠したり、見るなと言われると見たくなるからねぇ.....
Posted by AQUAAQUA at 2009年10月31日 01:09
AQUA 様
コメントありがとうございます。

こちらこそ、はじめまして。
いつも貴ブログは拝見しております。

似た経験ありますー?
気を遣ったつもりが、逆に仇となってしまいました。(汗)
Posted by yabuhiro at 2009年10月31日 01:31
もしかしたら過去にコメントしたことあるかもしれませんが、
初めまして。akr2kです。

「ソコはらめぇ!」と言われたら攻めたくなりますもんねぇ。
男の性です。

取り敢えず、遺書にPCのHDDと引き出しは友達に処理してくれ、
と書いておきます。流石に見られたら色々まずい('A`)
Posted by akr2k at 2009年10月31日 03:39
自分も先々月に、アパート上階からの水漏れ工事の時に「隠し」ました。
銃だけじゃなく、萌えフィギュアも多数居たので、すべて別の部屋に・・・
上階住人のせいでエラい迷惑でした(ToT)
Posted by naimannaiman at 2009年10月31日 10:30
こんばんわ。

マルイのAK102を大阪の大手ショップで買いましたら伝票に「次世代AK102」と書かれてたのに配達員さんに「東京マルイからお荷物で~す」と言われ・・・「おぬし!?知っておるな!?」とドキッとしましたよ(汗)

私のとこも武器庫の畳が交換時期なんですよ~。
Posted by チャップマン at 2009年10月31日 21:56
akr2k 様
コメントありがとうございます。

こちらこそ、はじめまして。

確かに、ダメと言われりゃー攻めたくなりますよねー。
だって、僕もその 『引き出しとHD』 の中身、めっちゃ気になりますもん。(笑)
あー 見てみたいー!
Posted by yabuhiro at 2009年10月31日 22:53
naiman 様
コメントありがとうございます。

上の階の人が悪いとはいえ、大変でしたね。
しかし、萌えフィギュアは確かにヤバいです。(笑)

皆さん、結構似た様な経験してるみたいで … 人事だと笑えますね。
Posted by yabuhiro at 2009年10月31日 23:00
チャップマン 様
コメントありがとうございます。

その配達員さん、もしかしたら同じ趣味の方かもしれませんね。
『次世代』 でマルイを連想したのなら、間違いなさそうですが。

畳の交換の際には、大移動ですね。
タイヘンだー!
Posted by yabuhiro at 2009年10月31日 23:06
まあ別の意味で「大人のおもちゃ」を見られるよりは…w

同じ「大人のおもちゃ」でもエアソフトならまだ救いがありますてw
Posted by リベレーター at 2009年10月31日 23:19
リベレーター 様
コメントありがとうございます。

そっちの『大人のおもちゃ』は、真っ先に隠してある … って、違ーう!(笑)
ちょっと数を減らそうかとも思ってます。
でもなー!
Posted by yabuhiro at 2009年11月01日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。