2008年12月21日

LEUPOLD VARIX-3 50mm

LEUPOLD VARIX-3 50mm
LEUPOLD VARIX-3 50mm


ども yabuhiro です。

連続スコープ企画の3回目ですが、やっぱ続くと飽きるね。(笑)

次はネタ変えます。



今回は、LEUPOLD VARIX-3 (対物レンズ 50mmタイプ 店頭価格 150000円位)です。

前回の M1 が、3.5 〜 10 倍に対して、コレは 4.5 〜 14 倍と、サバゲで使うには少々高倍率です。

『元々は、ポリススナイパー向けのスコープらしい』という事迄は分かりましたが、それ以外は一切不明。

写真での使用例すら見た事がありません。

スタイルも、対物レンズが寸詰まりな感じで、カッコワル〜い。

じゃあ、何でそんなスコープ買ったの?

って 話しになるんですが …。

それはね



安かったから!(爆)



半額セールの時に買いました。

お店の人曰く、

『まさか、コレ買ってく人がいるとは思わんかった …。』

ってさ!

安かったら、買っちゃうヨ。

モノにもよるけどネ。
レミントンのM700でも作ったら載せようかな。

でもコレ、アイレリーフがめっちゃ合わせにくいんです。

しまった!確認するの忘れてた〜!

おかげで、今回のスコープ3本の中で、1番撮影にてこずりました…。



購入時より、コレのサンシェードを探しております。

そうすれば、寸詰まりな見た目が改善出来ると思うのですが。

なかなか見付かりません。(泣)

LEUPOLD純正の50mmサンシェード、どなたか見掛けませんでしたか?

ご存知の方がみえましたら、情報を下さい。

よろしくお願いします!

では。

LEUPOLD VARIX-3 50mm



同じカテゴリー(スコープ)の記事画像
ADCO エアガンサイト
タスコ プロポイント 2
名も無きスコープ その3
名も無きスコープ その2
名も無きスコープ その1
タスコ M3-6×
同じカテゴリー(スコープ)の記事
 ADCO エアガンサイト (2009-02-26 18:59)
 タスコ プロポイント 2 (2009-02-08 22:41)
 名も無きスコープ その3 (2009-01-27 15:00)
 名も無きスコープ その2 (2009-01-27 01:20)
 名も無きスコープ その1 (2009-01-26 16:43)
 タスコ M3-6× (2009-01-15 13:53)
Posted by yabuhiro at 00:08│Comments(4)スコープ
この記事へのコメント
通りすがりですみません、Takahashiと言います。
スコープネタ・・・というかスナイパー繋がりとなるとついついコメントしたくなるタチなので(汗

4.5~14倍のモデルはスナイパー競技でも人気の高い倍率なので私もLEUPOLDを買うならばMark4 LR/T M1 4.5-14×50 イルミネーテッドTMレティクルモデルが良いかなぁ、とか思ったりします。
格好はアレなんですけど「実用性」で許してしまう私(爆

LEUPOLD純正のサンシェード・・・果たして国内で見かけたことがあったか・・・忘却しました。ゴメンナサイ。
Posted by Takahashi at 2008年12月21日 00:52
いつも楽しく拝見させていただいています。
私も名古屋の某店の利用者なのでお会いしているかもしれませんね。

サンシェードですが”ファーイーストガンセールス”さんで取り扱っていたと思います。

ちなみに私もMk4 M3 3.5-10×40 ですがリューポルド利用者です。
Posted by 3AA at 2008年12月22日 00:22
Takahashi 様
コメントありがとうございます。

貴ブログ 拝見いたしました。
スポーツシューティングをされているのですか?
スコープに関しても、詳しくご存知ですね。

サンシェードの件、見かけましたらで結構ですので、教えてください。
Posted by yabuhiroyabuhiro at 2008年12月22日 09:46
3AA 様
コメントありがとうございます。

>サンシェードですが・・・
おおっ!そうですか~!
早速、アクセスしてみます。

>リューポルド利用者です。
Mark 4 ですか ・・・。
いいな~。
僕もソレ欲しかったんですよ~。

あのクオリティを知ってしまうと、トイガン用のスコープでは満足がいかなくなります。
昔の僕と同様、
「スコープにそんな大金出さなくても・・・。」
って言われるんですが・・・。
LEUPOLD の愛用者の方なら、この気持ち、分かって頂けるのではないでしょうか?
Posted by yabuhiroyabuhiro at 2008年12月22日 09:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。