2008年11月29日

Trijicon ACOG TA11

Trijicon ACOG TA11

ども yabuhiro です。

光学機器シリーズ 8回目は、Trijicon ACOG TA11(店頭価格 150000円位)です。

TA01程知名度はありませんが、G&Pのレプで見た事があるのでは?

購入したのは随分前で、システマのSR16(トレポンじゃない方)と同時購入しました。

SR16自体、鉄砲屋さんで扱いが無く、本体+ACOG=40万円近い金額になるので、池袋のZ-SHOTまで行ってきました。

本当はTA01がお目当てでしたが、残念ながら売り切れ…。

そこで、お店の方が出してくれたのがTA11でした。

SR16+TA11の組み合わせは、AM誌の表紙を飾った事があります。

何より、わざわざ東京までこの為だけに出てきて、手ブラでは帰れません!

2万円引いてくれたので、買っちゃいました。

後で 「早まったかな?」と思いましたが、今ではTA01よりもレアアイテムになってますね。



TA01との違いは、倍率(01は4倍、11は3倍)と、集光ファイバーで赤くダットが光る点です。

アイレリーフが長く、視野が広いのがお気に入り。

フルサイズでも似合いそうですね。

では。
Trijicon ACOG TA11



同じカテゴリー(スコープ)の記事画像
ADCO エアガンサイト
タスコ プロポイント 2
名も無きスコープ その3
名も無きスコープ その2
名も無きスコープ その1
タスコ M3-6×
同じカテゴリー(スコープ)の記事
 ADCO エアガンサイト (2009-02-26 18:59)
 タスコ プロポイント 2 (2009-02-08 22:41)
 名も無きスコープ その3 (2009-01-27 15:00)
 名も無きスコープ その2 (2009-01-27 01:20)
 名も無きスコープ その1 (2009-01-26 16:43)
 タスコ M3-6× (2009-01-15 13:53)
Posted by yabuhiro at 00:40│Comments(2)スコープ
この記事へのコメント
確か5年くらい前のAMのSWAT特集でしたねぇ☆
その時はイラク戦やアフガンでの露出が多くてTA01が人気ありましたね
Posted by かべ at 2008年11月29日 01:40
かべ 様
コメントありがとうございます。

今でも、TA01 の方が人気でしょうね。
僕も、こんな形でなければ TA11 を買う事は無かったでしょうし。(笑)

コンパクトACOGもそうですが、Trijicon は、集光ファイバーが無いと、特に昼間のアドバンテージは低いと思ってます。
Posted by yabuhiro at 2008年11月29日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。