2008年11月08日

今週のお買い物 3

今週のお買い物 3

ども yabuhiro です。

今週届きました落札物の3つ目がコレです。

GUARDER AKM ベース AK SOPMOD 実物 X47付き です。

購入するにあたり、非常~に迷いました。

出品者の方は、以前 GUARDER の AKS74U を譲ってくれた方でした。

AKの事に関しては、前回も今回も非常に拘りを持った方と推測されます。

根拠は、今でこそ INOKATSU・LCTのキットはお値段からいって手が出しやすくなりましたが、以前は10万円前後の高級キットでした。

それをあえて購入される方は、それなりのAKに関する知識と拘りを持った方と推測されるのです。

・・・ 違う場合もありますけどね。(笑)

価格面が折り合わず2・3回流しましたが、お値段が下がり価格面はOKになりました。

そして、コレが最後のネック

「X47は、本当に実物が付いているのか?」 という点です。

最近はレプの質も上がり、フル刻印も当たり前になっただけに、真贋の判別が非常~にしにくいのです。

もう 疑い始めたらキリがありません。

1個実物を持っているだけに、比較すればすぐに分かる事でしょう!

ここは、出品者の方のAKに対する良心を信じて、ポチッちゃいました。

はぁ~、本物を見分ける目が欲しいです。

今週のお買い物 3今週のお買い物 3今週のお買い物 3




















(写真 左) Xー47 は本物なの? いちお~、TDI の刻印は入ってます。 カバーは本物らしいですが、Land Arms と比較しても違いが分かんね~!

(写真 中) ボルト部アップ。 GUARDER のボルトに、UFC のハンドルが溶接されて、ブローバックします。 UFC のハンドルの大きさが、BHI オリジナルに一番近いそうです。

(写真 右) ストックパイプは、INOKATSU X-47 キット マルイ用から移植されてます。 仕上げは、ちょっと荒いですね。



今週のお買い物 3今週のお買い物 3今週のお買い物 3




















(写真 左) サイドマウント無しのフレーム。 X-47が付いてる実銃の写真は、大概コレです。

(写真 中) ストックです。 トレポンのクレーンタイプストックが付いてます。 僕は、今回初めてトレポンのストックを見ましたが、意外とプラの材質がショボくてガッカリしました。

(写真 右) サイトはノーマルっぽいですが、白のレタリング入りです。 GUARDER 純正は、レタリング無しの刻印タイプだけだと思ってましたが、付け替えたのでしょうか?



う~ん ・・・。 いろいろ見てみましたが、ストックパイプの取り付けもガタもなく、しっかりしております。

ブローバックも快調で結構面白いギミックです。 全体に個人カスタムにしてはよく出来ていると思います。

後は X-47 が本物かどうか なんですがね・・・。

次回で比較してみます。

では。







同じカテゴリー(AK SOPMOD)の記事画像
AK SOPMOD クリンコフ
AK SOPMOD BHI '07 ショーティー
弟 完成…まであと少し
KTR 02
AK104
BHI AK104 SOPMOD
同じカテゴリー(AK SOPMOD)の記事
 AK SOPMOD クリンコフ (2009-11-06 01:00)
 AK SOPMOD BHI '07 ショーティー (2008-12-03 00:18)
 弟 完成…まであと少し (2008-12-02 01:49)
 KTR 02 (2008-11-16 01:23)
 AK104 (2008-11-09 18:42)
 BHI AK104 SOPMOD (2008-10-21 21:22)
Posted by yabuhiro at 00:10│Comments(0)AK SOPMOD
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。