2009年04月27日

sg-factory 製 GT風ハイダー

sg-factory 製 GT風ハイダー

ども yabuhiro です。

先日、sg さんのブログにアップされたハイダーの記事。

コレ見た瞬間 ・・・



ビビッ! っときてしまいました!(笑)



コ・コレは IBA の 『チャンドラーカスタム』 に付いていた、一見するとなんか カッコワル~! な見た目とはウラハラに、後になればなるほど味わい深く見えてくるハイダーではないですか?



sg-factory 製 GT風ハイダー

『エリートフォーセス Vol 3』 に載ってますが、小汚い鉄砲に付いてますね ・・・。

コレがチャンドラーカスタムなんですが、何故かこの寸詰まり感が、僕のな~んちゃってスナイパー魂の琴線に触れるんです。

いつか作ってみたい ・・・ なんて思いつつ、肝となるこのハイダーのドンズバは勿論、代用出来そうなモノすらなく、半分諦めていました。

そこに sg さんのブログで、『製作予告』 が。

期待は大きいものの、時間かかるだろうな ・・・ 僕の正直な感想。



3日後の記事で、形になってました! 仕事早っ!(笑)



早速連絡!

ご自分用のみの製作予定だったトコロを、無理言いまして 1個譲って頂きました。

いつも ありがとうございます。



sg-factory 製 GT風ハイダー

記事との比較。

お~! いい感じ~!! 雰囲気出てるんでないの?



sg-factory 製 GT風ハイダー     GEMTECH HP から参照

実物は GEMTECH のサイレンサーアタッチメントなんですが、僕もこの形があるのは知りませんでした。(汗)

何と無くナイツのハイダーをデッカくした感じですね。



採寸してみました。

sg-factory 製 GT風ハイダー

sg-factory 製 GT風ハイダー

全長 60mm、直径 19mm ってトコでしょうか?

正ネジで、前回の 『SF ハイダー』 みたいに変換アダプターか隠れませんので、AR 系には使いにくいかも?

まぁ コレはショートバレルのボルトアクションライフルに使うつもりなので、いいけどね~。

以前ご紹介した VSR-10 マクミランストック Ver. は、実はチャンドラーカスタムを作ろうとして挫折、方向転換した結果の姿なんです。

今度は GスペにA3ストックで、再挑戦 ・・・ なんて妄想が次々と湧いてきて タ~イヘン!

まぁ しばらくはお預けなので ・・・ やってしまいました!



sg-factory 製 GT風ハイダー

APS-2 SV に装着!

・・・ バレルの直径太すぎて、合わね~!

ダメダメじゃん ・・・。(笑)



sg-factory 製 GT風ハイダー

sg-factory 製 GT風ハイダー

年末に初めて sg さんの作品を手にして、いつもその出来の良さに感嘆しておりました。

今回初めて 『仕上げが粗いですので、見てから判断して下さい。』 って言われました。

手作業が多いって事でしたが、ココの箇所の事を言ってらしたんですかね?



無問題! 全然 OK っス!



そんなキズ、感激の涙で見えませ~ん!

だって、このハイダーを手に入れた数少ない1人になれたんですから。(泣)

コレでチャンドラーカスタム作れるよ!

sg さん、御苦労様でした。



PS TARK さん 早く復活しちゃいなよ!

待ってるよ~。(笑)



では。



同じカテゴリー(VSR10)の記事画像
M24 用アジャスタブルバットプレートの取り付けについて
GT風ハイダーにサイレンサーは付くの?
M40 トリッガーガード
sg-factory 製のスペシャルパーツ 後編
sg-factory 製のスペシャルパーツ 前編
SGさんと会ってきたヨ!
同じカテゴリー(VSR10)の記事
 M24 用アジャスタブルバットプレートの取り付けについて (2009-09-29 01:00)
 GT風ハイダーにサイレンサーは付くの? (2009-04-28 01:00)
 M40 トリッガーガード (2009-03-20 15:00)
 sg-factory 製のスペシャルパーツ 後編 (2008-12-28 00:30)
 sg-factory 製のスペシャルパーツ 前編 (2008-12-27 17:52)
 SGさんと会ってきたヨ! (2008-12-27 02:10)
Posted by yabuhiro at 01:00│Comments(6)VSR10
この記事へのコメント
インプレありがとうございます。
ウチのVSRもようやく完成しました。
yabuhiroさんも~頑張ってくださいませ。
Posted by sg at 2009年04月27日 12:40
復活しちゃうかい?

WAM4飽きちゃって売りに出してるんだけど…。









パーツが実物だから値段高過ぎて売れねーやwww


初めて実物のデメリットを感じてます…。

かと言ってあまり安くはできね~しね。
Posted by TARK at 2009年04月27日 17:05
sg 様
コメントありがとうございます。

お蔭様でチャンドラーカスタムの肝となるパーツを手に出来て、気分的にはヒートア~ップ!(笑)しております。
但し、資金は無し ・・・。(汗)
Gスペベースにしようかと思いましたが、バレル直径との段差から、プロスナのバレルカットにしようか ・・・ 悩みます。
しかし、A3ストックとGTハイダーはマストアイテム、外せませんな!
Posted by yabuhiroyabuhiro at 2009年04月28日 16:41
TARK 様
コメントありがとうございます。

>復活しちゃうかい?
しちゃって下さい。(笑)

sg さんトコのコメントに 『復活するかも?』 的内容が書き込まれていたんで、チョットお誘いしてみました。
でも、まさかこんなに早くレスが来るとは思いませんでしたヨ!(笑)
Posted by yabuhiroyabuhiro at 2009年04月28日 16:45
TARKさん復活おめでとうございます(笑)

yabuhiroさん
ウチのはプロスナベースであんな感じです。
間違いなくマストアイテム。
GTハイダーとストックとスコープマウントでチャンドラー完璧ですよ。
ゴッツイ短足見たいなところがそそりますなぁ。チャンドラーは。
Posted by sg at 2009年04月28日 17:18
sg 様

あっ、あのVSRってやっぱプロスナベースだったんですね。
Gスペベース止めよっと!(笑)
Posted by yabuhiroyabuhiro at 2009年04月28日 18:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。