スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年02月15日

G36みたい…



ども yabuhiro です。

先月買ったまま、何もしていない(出来ない?)マサダですが、SAT誌の写真見てたら、サプとレールを付けてみたくなり、こうなりました。

マグプルのレールがよかったんですが、ここは財政難の折ですので、ありモノで我慢!(笑)

使ったのは、マルイ純正のG36用サイドレールです。

付属のネジも、ギリギリですが届きましたので、手持ちのM5ナットで固定しました。

ハンドガードのスリットの位置も丁度良く、無加工です。

ただ、ロアーは溝の幅が狭く、M4ネジでないと幅を拡げる必要があります。

まぁ 大した加工ではありませんが。(笑)

で こうして見ると、G36みたい…。



サプは、以前購入したモノの使い回し。

僕的には、マサダのアウターはちょっと長すぎなので、サプはアウターが少し隠れる トリハピの OPS か SURE がいいと思ってます。  続きを読む

Posted by yabuhiro at 10:43Comments(0)ARクローン

2009年01月21日

MASADA 買ってみた




ども yabuhiro です。

先日予約しておいた MASADA が、遂に入荷しました。

ホントは土曜日に入荷の連絡があったんですが、風邪で寝込んでましたんで、今日の受取りとなりました。

で 感想ですが…



マニュアル豪華じゃね?(爆)



予想以上にいい出来でしたが、早速中華クォリティーの洗礼が…。

プラパーツのあちこちに、ぶつけた跡の様なヘコミが何箇所かありました。

これで検品パスしちゃうんだね〜。

ハンドガード固定ピンは刺さらないし、チークピースは動かんし…。

僕のやり方が悪いんか?

チークピース動かそうとして、指痛くなったよ。(笑)

弾はまだ撃ってないけれど、お店でメタルチャンバー入れてもらってから、サバゲデビューの予定。

下の写真は、SAT誌のMASADA 特集の記事から参照。

こんな感じに仕上げたいっス!

それは、かなり先のお話しになりそう。

だって、サバゲ出れんし。(笑)

とりあえず、チークピースだけは何とかしてくれ〜!

では。  続きを読む

Posted by yabuhiro at 13:19Comments(2)ARクローン

2009年01月13日

中華製的正田電動銃



ども yabuhiro です。

先週鉄砲屋さんに行った時、何気にカウンターの上に見慣れぬ鉄砲を発見。

それは、な・なんと



正田さん?



え〜、正式名称は名のれません。(笑)

でも、既に形になってるんですね。

本家ですらまだ試作段階のサイトの件といい、大陸のレプ製作にかける情熱には感心します。

でも、出し逃げの臭いがプンプンしますが、どうなんでしょうか?

素材は、アッパーがメタル製で、ロアーがプラ。

しなりも無く、ガッチリした感じが印象的。

キングアームズさんのM4用アルミフレームみたいな、ボルトをロックして、レバーでリリースされるギミック付き。

結構芸コマです。

ストックは折り畳めますが、畳んだ状態でロックはされませんでした。

チークピースが2段階、ストックの伸縮が7段階の調整が可能。

ハンドカード内にミニバッテリーが入ります。

メカボは、Ver.2 互換の中華メカボの完成品での販売になる予定。

チャンバーは、残念ながらプラです。

『取り敢えずタマは撃てますよ』位のノリらしいですよ。(笑)  続きを読む
タグ :MAGPULMASADAPTS

Posted by yabuhiro at 01:25Comments(4)ARクローン

2008年11月15日

ZM LR-300


ども yabuhiro です。

実家から持って来ました鉄砲の2つ目は、PRIME製 ZM LR-300キット(STD版)です。

前回のSR 47に続き、「異形の AR」とも言っても過言ではない、AR らしくない AR です。

元々のデザイン自体はかなり以前のものなのに、あまり古さを感じないのは僕だけ?

AM 誌で以前特集があり、レールシステムとスライドストック付きの現行型が載ってましたが、僕的には初期型のこのデザインに惹かれます。

『奇才』と呼ばれた、アラン・ゼタ の魂が感じられるからと言ったら大袈裟ですかね〜。(笑)

最近は、大陸製のお値打ち品をオクで目にする様になりましたが、『ZM』の刻印は外せません!

やはり、PRIME 製 かな?

実は、コレが欲しくてオクを始めたんです。

つまり、落札品第1号なのです。

前オーナーさんが、ハンドガードにレールを増設してますが、状態も良く 欠品パーツもありません。

後はグリップを Carrot さんの LRグリップに交換すれば完成なのですが …。

部屋の中で、行方不明です。(泣)

探さねば …。

では。  続きを読む

Posted by yabuhiro at 18:22Comments(0)ARクローン

2008年11月15日

SR47


ども yabuhiro です。

先週、実家へネタの仕入れに行った際、久しぶりに鉄砲本体を持って来ました。

あまり一度に持っては来れないので、今回は2つだけ。

1つ目は、ハリケーン製のキットで、SR 47 です。

ショットショーの発表から比較的早期にリリースされた事もあって、即購入しました。

この頃は狂った様に Knight's のアイテムを集めており、ほぼ入れ食いでした。(笑)

ガンキッズさんでプラフレームの SR 47 が発売された後でもあり、焦って買わなくて良かったと胸をなで下ろした記憶があります。

よくぞ、AK マガジン仕様で作ってくれました! と、褒めてあげたいですな〜。

… ただ、キャッチが少々甘いらしい。

僕のは、鉄砲屋さんのチューナーの方が改良してくれたお陰でバッチリかかります。

日頃のお付き合いの賜ですね。(笑)

ゲームで使わないつもりで、配線は前出し。

なのにハイスピード仕様という、愛情とムダが一杯の一丁となっております。(笑)

リフレックスサイトをのせてみましたが、似合わんね。(爆)

では。  続きを読む

Posted by yabuhiro at 01:43Comments(8)ARクローン

2008年10月01日

TROY CQB SPEC


ども yabuhiro です。

最近仕事が忙しくて、なかなか投稿が出来ません。

本館に至っては、携帯投稿が出来ない為に、半月以上更新してません …。

パソコン買わにゃ〜と思いつつも、そんなお金があったら鉄砲にまわってしまい、いつまでたってもパソコン無しのままです。

冬迄には何とかしたいな〜。

で 未組み立てシリーズの4回目は、TROY CQB SPEC です。

正式名称は忘れましたが、以前アーマードギャラリーさんでコンプリート販売してた物です。

コンプリ買えなかったので、部品単位で集めてココまできました。

もう組めますが、フレームだけ納得がいきません。

TAN の TROY 刻印が BEST なんですが、製品ではありません。

以前、アーマードさんで6万円位で販売してましたが、手が出ないうちに廃業されてしまい入手不可です。

製品でまだ許せるのが、マグプルのフレームでした。

しかし、TROY なのに MAGPUL ?

SHOT SHOW モデルみたいで悪くないじゃん。

それとも、ワンオフ?

う〜ん、どうしよう。

では。  

Posted by yabuhiro at 01:01Comments(2)ARクローン

2008年09月21日

HK 416


ども yabuhiro です。

昨日初めてM4の写真を載せたんですが、この回だけ通常の1.5倍のアクセスを頂きました。

ちょっとビックリ!

いかにM4が注目されているか分かりました。

で、今回はM4ではないですが、HK416です。

コノ416、オクで落札したんですが、VFC のはずなのに、どう見てもハリケーンです。

チラッと写っているのがVFC のキットなんですが、フレームの質感が全く違います。

ツヤツヤとツヤなし。

途中で表面処理変えた?

えっ?何で2つもあるのかって?

それはですね…。

先に買ったのはキットの方で、4.5万円でした。

で 完成品をオクで見つけた時点の価格が4万円。

ストックの変更は決定しており、2万円弱します。

ストックを買って、差額の2万円強でキットが付いてきたと考えたらおいしいかも…。

大体こんな値段で落とせると思うなよ!

ポチッ!

えっ?…入札完了?まぁ、入札入るだろう。

結果、誰も来な〜い!

そんなわけで、2個になりましたとさ

では。
  

Posted by yabuhiro at 09:39Comments(0)ARクローン

2008年09月20日

MRP


ども yabuhiro です。

遅かった夏休みも昨日で終了です。

ネカフェで更新ができませんので、しばらく携帯からの投稿です。

「パソコン無くてもい〜や〜。携帯で投稿出来るし〜!」なんて思ってましたが、やっぱり携帯からは不便ですね。

字数の制限もあるし、写真のレイアウトも分からないし…。

パソコン欲しい。

今回は、BEST GUN の MRPです。

LMT の MRP のレプリカですが、ハッキリ言ってよく出来ています。

大陸クオリティーが、いつもこの位のレベルならばいいのにね。

しかし、残念な点が1点。

なんで Night's 刻印なの?

LMT刻印なんじゃないの?ふつう〜。

刻印以外はよく出来ていますが、ココ迄レプリカ比率が高いと、実物パーツを使う気が起きませんな。

フロント・リアサイトはLMTにしたいところですが、付属品のままです。

グリップポッドと光学機器は実物です。

あまり手がかからない、いい子ですが、ちょっと淋しいぞ!

LMT刻印のロアフレーム組んでもらおうかな。

では。  

Posted by yabuhiro at 09:56Comments(0)ARクローン