スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年07月22日

MP5 用 旧型レシーバー



ちょっとショックな事が …。

リチウム2個使用タイプのレーザーモジュールに、リチウム 3個で点灯させようとしたら … 点灯しなくなった。

回路とんだ?



『ランタイムが長くなるだけで、9V でもイケるよ〜。』



な〜んて言ってたのは、どこのどいつだっ!

よって急遽、記事内容の変更を余儀なくさせられ … ってか レーザーまた買うお金無いし。(T.T)

しばらく立ち直れそうにありません …。



ども yabuhiro です。

MP5 用の旧型レシーバーを手に入れました。

以前 M22 マウントを取り付けた MP5 ですが、あのクラシックなマウントには、MP5 自体 クラシックな旧型の方が似合うかな〜 って事で、オクをチェック。



あった〜!

見付かったのは クラシックアーミー製。



次はハンドガードも旧型にしたいのですが〜。



やっぱ無いね。(笑)

キャロット製の旧型ハンドガードセットが欲しかったんですが、そんな昔の製品なんてある訳ないし。

マルイのエアコキのハンドガードしか無いのか?



… それは イヤ過ぎる。(爆)
  続きを読む

Posted by yabuhiro at 01:11Comments(0)MP5

2009年07月04日

MP5K (マルイ)



ども yabuhiro です。

先日から捜索中だった MP5K が、やっと見つかりました。

サバゲに参加してた頃は、よくナイトゲームのお供にしておりました。

ベストを着用する様になって、マグポーチとの兼ね合いでお役御免になりましたが、切り落とした様なマズル部分が非常に取り回しが良く、またその軽さが体力無しの僕にはピッタリ!

かなり使い込んだクセにノーメンテなんで、ヘソを曲げたのか弾道まで曲がる様になりました。(笑)





▲KM企画製 シールズサイレンサー。

アダプターごと噛み込んでしまって外れないので 『クルツ専用サイレンサー』 に任命。

正ネジのメスが付いてる機種なんて、MP5以外無いでしょ?





▲パックマイヤーのGLOCK用のグリップを無理矢理装着。



元々ゴムだから、伸びるでしょ?(爆)



そんなノリで購入 ・・・。

知らないって事は恐ろしいね。

フィンガーチャンネル付きのグリップは、どうも僕の手との相性が悪いのですが、何故かコレはジャストフィット!

GLOCK につけてみて良かったんで、よくグリップが滑っていたクルツにも付けてみた。

何かの雑誌の載ってたモンのパクリです!



元々はストック無しのクルツで購入したんですが、サバゲで使う為にストックが欲しくなって赤風呂で購入。

ブラックホールに行った帰りに寄った時だったと思いますが、あそこのパーツ売りはホント助かるね。



▼前回完成した 『3階建て』 な MP5A5 と。

全体写真取り忘れたんで、便乗って事で~。

映画 『バイオハザード』 のミッシェル・ロドリゲスみたいなクルツにでもしてみますか。

そうなると、今度はマウント探さんと ・・・。

では。




  続きを読む

Posted by yabuhiro at 01:00Comments(2)MP5

2009年06月16日

KM 企画製 MP5 用メタルフロントサイト

ども yabuhiro です。

先週、おまわりに捕まって罰金を支払うハメになった訳ですが…。(ショボ〜ン)

そもそもコレを探してお店を回っていた最中の出来事でした。

その時は店頭にはありませんでしたが、後でオクにて発見、落札出来ました。



KM企画のMP5用メタルフロントサイトです。

スチール製ですが、かなり古い製品の為か、黒染が色褪せてるし…。

コレを探していた理由ですが、中央部分のキャップが外れるからなんです。



▲こんな感じ。

SUREのマウントはこの部分に固定用のパーツが入りますが、当然無加工って訳にはいきません。

フロントサイトには、直径 17 mmの空間が空いてますが、固定パーツは 20mm 。

内径を拡げるなら、キャップが外れるKM企画のがいいんでないかと。

でも、スチールは硬くて手強そうなんで、現在思案中です …。
  続きを読む

Posted by yabuhiro at 01:11Comments(0)MP5

2009年06月10日

MP5 A4 SEALS MODEL





ども yabuhiro です。

明日罰金払ってきます ・・・。(辛っw!)



この一見 フツ~ に見える MP5 ですが、そんじょそこらの MP5 とは違うんです!

何と



限定品なんです!



どこが~? って声が聞こえてきそうですが、僕も思います。(笑)



どこが限定品なんだよ~?



いつぞやのホビーショウ限定品の MP5A4 SEALS MODEL 。

オプションのハンドガードとPDW のハイダー、多弾数マグ付ければ出来上がってしまう、その程度の限定品。



そんな限定品なんて、価値無し!(爆)



でも MP5 の中では、このA4が一番好きだったりします。

だから矛盾うを感じつつも買いました。

これからしばらく、マルイさんのラインナップはこんな感じなのが続くよね。

ハンドガンの組み換えモデルとか ・・・。

でも 96 には期待してますよ~!

では。



  続きを読む

Posted by yabuhiro at 01:00Comments(6)MP5

2009年06月09日

新しいボディー



ども yabuhiro です。



さっき おまわりに捕まっちゃった~い!



Uターン禁止違反だって!

減点 1点 罰金 6000円也 ・・・ マジでヘコむわー。(泣)

お陰で、MP5 のフロントサイト買えなくなったよ。

お店は目の前だったのに ・・・。

まぁ 結局店頭に無かったんで、Wでヘコむ。

そんな訳で SURE のライト の取り付けは、ちょっと考えます。

最悪 ノーマルのプラのフロントサイトを加工して装着するかも?

どうも今は、僕的に 『MP5 の波』 が来ていない様なので、そんな時は波が来るまで待つのが得策。

焦ると今日みたいなアクシデントが起こるかもよ? (もうおまわりに捕まるのは勘弁だね!)

ちなみに、今現在 『AKの波』 が来ているみたいー!

詳細はそのウチに。



で 前置きが長くなりましたが、画像はSD5 のドンガラです。

メカボとバレルとパッキンが抜かれただけの外装一式で、これらが揃えば再生出来る状態。

前回登場の 初期型 A5 か 外装がボロボロな SD6 の移植用ボディーにする予定でした。

でも MP5 用の メカボって オクで結構安く手に入るんで、再生する事も検討中 ・・・。

どうしようかな?

でもしばらくは波待ち状態なんで、大人しくしてます。

時期が来たら、何らかのアクションが向こうからやってくる事でしょう! (他力本願)



でも MP5 って軽いよね。

フルスチールのAK 持った後だと、余計にそう感じます。

・・・ 体力無いんで、そんな僕にピッタリ。(笑)

では。



あ~ 6000円 勿体ね~!! (泣)








  

Posted by yabuhiro at 18:02Comments(2)MP5

2009年06月09日

MP5 A5 初期型ですが …



ども yabuhiro です。

先週実家に帰って引っ張り出してきた各種 MP5。

その中に、初期型の MP5A5 がありました。

購入以来一度も弾を発射させた事が無い、正に新品同様 … ってな訳にはいかず、使って無くても表面には既に劣化が。(泣)



辛うじて HOP 付きですが、フロントサイトがプラのまま。

KM のスチールパーツって、まだあるんかいな?

明日はお休みなので、お店を回ってみる予定。

先日オクで手に入れた SURE のライトセットを付けるのに、ノーマルサイトではダメでした。

KM のでも恐らく加工が必要なんですが、作業効率が良さそうなんで。

メンドクサ〜! な事は嫌いなんで、利用出来るパーツがあれば、積極的に利用してみます。

うまく見付かるとい〜な〜。

では。  

Posted by yabuhiro at 00:24Comments(0)MP5

2009年02月19日

MP5 SD6



ども yabuhiro です。

今回のお題は、前回チラッと登場しました、マルイのMP5 SD6 です。

この趣味を始めた頃に購入したモノなので、かれこれ10年以上前になります。

サイレンサーが付いた外観が、いかにも『特殊部隊』っぽく見えて、今でもお気に入りの1丁です。



が…



長年の酷使に耐えられず、遂に動かなくなりました。

ハンドガード・フレームもボロボロなんですが、長年頑張ってくれた事もあって、愛着あるんですよね。

近いうちに、修理する予定です。

その為の外装パーツは既に確保済み。

後はヤル気が出るのを待つばかり…。

何時になる事やら。(笑)

もうちょっと待っててね。

では。
  

Posted by yabuhiro at 09:44Comments(2)MP5

2008年12月04日

MP5 A5


ども yabuhiro です。

今日(もう昨日?)届きました、Sure Fire M628 を付ける為のベースを、実家に取りに行きました。

固定ストックの A4の方が似合いそうだったんですが、とりあえず手近にあったコレに装着です。

MP5 A5 です。

見た目は普通っぽい、何の変哲もない MP5ですが、M628 が付くと、精悍に見えますね。

このMP5は、システマのコンプリートモデルを Z-SHOT で購入しました。

内部ライトチューンとフルメタル(恐らく、クラシックアーミー製)のお手軽モデルを、SD6と共に各15丁限定販売されたものです。

今となっては、あまり価値はありませんが ・・・。



M628 の取り付けですが、無加工取り付けOKと聞いていたので、何の心配もしておりませんでしたが ・・・ 付きません。(泣)

あれ~? おかしいな~?

よく見たら、ハンドガードを固定する溝がうまくはまってません。

その為、引っかかって上に上がらなかったのが原因でした。

ノーマルと比べて幅が全然違うので、同じ手順では無理ですが、ずらしながらはめるとうまくいきます。























これだけゴツイなりをしてはおりますが、ライト自体は6Vですので、Sure Fire の 6P と同じ性能です。(爆)

もうチョット光量があるといいね。

レプでも良かったんですが、サイドの 『Sure Fire』 のロゴにつまらん拘りとロマンを感じております。

えっ? それって、僕だけ?

映画 『ダイハード』 で一躍メジャーになりながら、9mm弾の衰退と共に人気低下の可哀相な鉄砲ですが、今でもSWAT 装備には外せないと思うのですが、いかがでしょう?

では。

  続きを読む

Posted by yabuhiro at 01:00Comments(0)MP5