2009年11月20日

H&K G3 SG-1 (東京マルイ)

H&K G3 SG-1 (東京マルイ)

ども yabuhiro です。

最近はすっかり鉄砲から離れてしまい、 半足洗い状態 な毎日を送っております。

今までは、 『1日と鉄砲に触れなかった日は無い!』 と断言出来る位だったのに ・・・。 ←ソレもどうかと思うけどね ・・・。

AK とかサビてそうだな。

サバゲにも行きたいけど ・・・ ダメだな。



あー! ストレス溜まるーっ!(笑)



H&K G3 SG-1 (東京マルイ)H&K G3 SG-1 (東京マルイ)

今回は、東京マルイ製 H&K G3 SG-1 です。

かなり以前の製品ですが、例によって未発射状態です。(汗)

スナイパーライフルに惹かれてた時でもあり、バイポとチークピースに魅せられて 発売日に即購入しました。

『やっぱスナイパーライフルに、スコープは必需品でしょ!』 って事で、オプションの純正マウントと SIMMONS のスコープ も同時に購入。

撃たなかったけど、そりゃー組み立てて撫で回してましたよ。



最初のウチだけね。(爆)



いざ手にしてみると、百年の恋も覚めるとゆーか、アラが気になり出すんですよね ・・・。

見た目よりも軽いとか、割と塗装がハゲやすいとか、マガジンの装填がやりにくいとか 幾つかありますが、1番萎えたのが 



全長の長さが災いしてか、ギシギシいうんですよねー。




プローンでスコープを覗いてる時、目標に照準を合わせて動かしたら ・・・



ギシギシ ・・・



ハンドガードを持ったら ・・・



ギシッ ・・・



あーもうっ!気になるっつーの!



そんな訳で、僕にとって H&K の 特にG3シリーズは鬼門となりましたとさ。

MP5 に関しても似たようなモンなんだけど、偏った愛情で何とかカバー出来るんだけどねー。(笑)



H&K G3 SG-1 (東京マルイ)

H&K の好きなトコが、このセレクター表示。

やっぱ H&K らしいよね。

でも このグリップのフィンガーチャンネルのパターンが、どーも僕の手に合わないんだな。

とことん相性が悪い鉄砲だよね ・・・。



H&K G3 SG-1 (東京マルイ)H&K G3 SG-1 (東京マルイ)

SG-1 の萌えポイントの1つが、このチークパッドと厚みのあるバットプレート。

結局このチークパッドは、別売されませんでしたね。

右の写真の画像下はノーマルのパッド、上が SG-1 のパッド。

フィールドで無くすと泣くに泣けない、でもよく無くした人を見かけた困りモノ ・・・ あれを見て思ったね。



絶対コイツはフィールドには出さないぞ!  ってね。





そんな訳で、フィールドどころか箱からすら出してもらえなかった困ったチャンの SG-1 。

久しぶりに出してみましたが、やっぱ軽く感じるね。

毎回売却リストに上がっては消え、上がっては消えの繰り返しでしたが、今回は決定ですな。

では。




H&K G3 SG-1 (東京マルイ)


同じカテゴリー(電ガン その他)の記事画像
H&K HK51 carbine (東京マルイ)
Mkb 42 (H) (SHOEI)
STEYR AUG  Military (マルイ)
FN FAL (GGW)
H&K PSG-1 (マルイ)
STEN Mk.Ⅴ
同じカテゴリー(電ガン その他)の記事
 H&K HK51 carbine (東京マルイ) (2009-11-21 12:00)
 Mkb 42 (H) (SHOEI) (2009-11-01 01:00)
 STEYR AUG  Military (マルイ) (2009-09-12 01:01)
 FN FAL (GGW) (2009-07-18 01:00)
 H&K PSG-1 (マルイ) (2009-07-15 01:00)
 STEN Mk.Ⅴ (2009-05-21 01:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。