2009年09月28日

P.P.C CUSTOM スラブバレル Ver. (GGW)

P.P.C CUSTOM スラブバレル Ver. (GGW)

ども yabuhiro です。

前回の続き。



届いたのは PPCマッチカスタム スラブバレル Ver. でした。

ラウンドブルバレルをベースにサイドをフラット加工、トリッガー・ハンマー等の金属パーツはシルバーにメッキ、フレーム等は塗装仕上げのシルバーバージョンの完成品です。

感想ですが ・・・



こりゃー完売するわな ・・・。



黒のラウンドブルバレル Ver. の姉妹機として考えても、いいコントラストです。



P.P.C CUSTOM スラブバレル Ver. (GGW)P.P.C CUSTOM スラブバレル Ver. (GGW)

ラウンドバレルとの比較です。

特徴的なフラットバレルですが、ラウンドバレルがベースになっているとは言え、ここまで手が入っていると 全くの別物に見えますね。

特に フルートが入った事によるマズルフェイスの差 (クビレのトコ) が、僕的には気に入っている部分です。



はぁ~ やっぱ かっこええーicon06



仕上げに難のある事で有名?なスモーキーズらしく、アンダーウェイトにはツールマークが鮮明に残ってました ・・・。

いつもの事ですが。



P.P.C CUSTOM スラブバレル Ver. (GGW)

リブサイトも細かく仕様変更されてます。

ラウンドバレルでは 反射防止のセレーションがフロントサイトに向かって直線に切ってありますが、スラブバレルでは 波状に切ってあります。

細かい点ですが、『限定モデルらしさ』 があっていいですね。



P.P.C CUSTOM スラブバレル Ver. (GGW)P.P.C CUSTOM スラブバレル Ver. (GGW)

グリップですが、当然ながら納品された状態では 6inc に付属のプラグリのままでした。

僕的には、ラウンドバレルのパッケージの状態が良かったので、交換しました。

マルイの M19 に無加工装着できるラバーグリップはありませんので、形状的に似ていた CAROM のブラックマイカルタグリップを選択。

モノトーンの雰囲気を崩さず、且つパッケージの形状に近づけたので 非常に満足しております。



P.P.C CUSTOM スラブバレル Ver. (GGW)

ちょっと見にくいですが、シリアルNo です。

僕の個体は 『No.42』 でした。

注文の順番どうりにシリアルNo が打たれたのなら、僕の個体が最終 ・・・ のハズなんですが、分かりませんねぇ。

だって



他の方とも、僕と同じ様な受注をしてるかもしれないし!(爆)



どちらにしても、もし再販をしてなかったら 生産数は 50丁程度と思われます。



P.P.C CUSTOM スラブバレル Ver. (GGW)

▲パワーカスタムの実銃画像。



コレ以外に スモーキーズのリボルバーシリーズには、バレル長 3inc 程度のコンパクトキャリーとパワーカスタムがありました。

特にパワーカスタムは、キットで 68000円、完成品で 100000円 という 超高嶺の花 (高値の花?)。

リボルバーに 10万円はさすがに手が出せませんでしたが、今考えると ・・・ かなり後悔。

あまりの高額さに、店頭ではまず見る事が無かっただけに、買っておけばよかったなと ・・・。

いつの日か、パワーカスタムを含めた 3丁を並べてみたい ってのが密かな野望だったりしますが



無理だろーなー!



では。
P.P.C CUSTOM スラブバレル Ver. (GGW)


同じカテゴリー(ハンドガン (ガス))の記事画像
M8000 COUGAR F (KSC)
STI EAGLE HYBRID LIMITED (KSC)
STI EDGE (KSC)
US 9mm M9 (KSC)
Mk.23 US SOCOM PISTOL (KSC)
GLOCK 17 2nd Flame (TANAKA)
同じカテゴリー(ハンドガン (ガス))の記事
 M8000 COUGAR F (KSC) (2009-11-16 16:58)
 STI EAGLE HYBRID LIMITED (KSC) (2009-11-12 23:50)
 STI EDGE (KSC) (2009-11-11 21:20)
 US 9mm M9 (KSC) (2009-11-10 23:29)
 Mk.23 US SOCOM PISTOL (KSC) (2009-11-09 12:31)
 GLOCK 17 2nd Flame (TANAKA) (2009-10-24 01:00)
この記事へのコメント
あー、5万ですかあ。

買ってく人は飛びつく値段ですw

だって知り合いに一挺5万の92Fを3挺買って行った人老いるしw

今年の正月には即金でホロサイトの実物とWAのM-16A4を買ったのもいるしw
Posted by リベレーター at 2009年09月28日 21:59
リベレーター 様
コメントありがとうございます。

1丁 5万で、しかも 3丁まとめて買いたくなる 92F って、どんなん?(笑)

気になる …。
Posted by yabuhiro at 2009年09月29日 00:51
安い高いで考えるような物はたいして要らないのでは、と思いますね
正直セミ・マスプロでこの値段はありえないでしょう、機械加工でほとんど削り出し製品ですからね。
ワンオフならこんものでは済みませんし、頼んだところで断られるの関の山でしょう。
Posted by 通りすがり at 2014年09月18日 04:04
ガレージガンワークス/スモーキーズ・ガン・ファクトリー製品の仕上げについて誤解している方がいらっしゃるようですね。

スモーキーズでは金属の質感を高めるためにわざとツールマークを残していたのですよ。

切削面に綺麗なツールマークを残すのは非常にデリケートな作業なんです。
切れない歯で削ったのではガサガサになってしまうので、わざわざ歯研ぎの調整をして作っていたそうです。
このことは組み立て後に見えなくなってしまうところにはツールマークがないことで確認できると思いますよ。
他社ではまねのできない懲りようだったのです。

表面をピカピカに仕上げるのは本当はとても簡単で削った後で寸法の微調整を兼ねて軽~く磨くだけで済むのです。
金属加工を経験したことのある人達には常識なんです。
Posted by 雁澄太 at 2017年01月25日 22:15
売っても どこに行けばいいか わからないのか?
Posted by Giancarlo Blandino at 2023年04月07日 04:20
Топливная карта со скидкой до 10% на всех АЗС
Приветствую! Чтобы оформить карту Драйв, нужно перейти по специальной ccылке http://drivercard.site вписать код 500CARS2K на 500 бонусных pублeй внизy сообщения, заполнить простую форму (нoмер машины мoжнo не укaзывaть или указать любoй, oн там чистo для крacoты). Карту выпустят и привезут c курьеpoм абcoлютно бecплатно на следующий же день в удoбнoе для вac время пo указанному вами адресу. 500 бoнусoв бyдeт зaчисленo на счёт, как тoлькo сyммaрные тpaты по кapте бyдyт 2.000 руб. (Один бак топлива), их вы cмoжете пoтрaтить нa зaпрaвку любым тoпливoм. Пo кaртe вы пoлучитe кэшбэк 10% (от 5 дo 7 рублей с литра) с зaпpaвки любым тoпливoм, в тoм числе и гaзoм, нa любoй АЗС нa теppитории PФ. Cкидкa cyммируется c вaшими бoнyсными кaртaми, ecли тaкoвые y вaс имeются, мoжете дoпoлнительно пoлyчить eщё 1-3 рyбля c литрa! С уважением Геннадий .
Posted by PeterSmoot at 2023年12月17日 06:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。