2009年11月09日

Mk.23 US SOCOM PISTOL (KSC)

Mk.23 US SOCOM PISTOL (KSC)Mk.23 US SOCOM PISTOL (KSC)

ども yabuhiro です。

コレクションの処分を決めましたが、処分する前に記事にだけはしておこうかなと。

そんな訳で、今回は KSC 製 Mk.23 US SOCOM PISTOL です。

コレは、スライドもフレームも ABS 製の最初期型になります。

確か メタルギアか何かで出てきませんでしたっけ?

ゴツいサイレンサーと、銃本体が 6個位買えてしまうお値段の WILCOX 製レーザーエイミングモジュールが話題となりました。

レーザーエイミングモジュールに関しては、今思うと買っておけばよかったと思う反面、絶対使う事はなかったでしょうね。

実際に、僕はこの鉄砲自体 1マグ位しか撃った事ないし。

元々潜入作戦時における 『攻撃型ピストル』 として生を受けた為、普通のピストルと比べて デカいのなんのって!

その為、市販のホルスターで 合うものがかなり少なく、メーカー側で用意したのは結局実物 WILCOX 製。

豪華なアクセサリーばかりが独り歩きした感が否めませんでした。



デカいスライドが災いして、動きがイマイチとろかったのもマイナスでした。

コレに関しては、後にハードキック Ver. に改修を受けて解決しました。



先に旧型を買った人は、新型パーツのセットを購入するハメに…。

いくらパーツ単体で買うよりも、遥かに安い価格設定とはいえ、先に買ってくれたファンを大切にしない姿勢。

どこぞのメーカーと一緒だな!

メーカーなんて、こんなもんか …。

Mk.23・M9・クーガーのハードキック化、STI 系のリアルメカからレースメカへの変更。

最近では システム 7 でしたっけ? に変えて、各モデルのリメイクがされてますが、買う側からすると



ええ加減にせぇーよ!



と、言いたくなりません?

では。


同じカテゴリー(ハンドガン (ガス))の記事画像
M8000 COUGAR F (KSC)
STI EAGLE HYBRID LIMITED (KSC)
STI EDGE (KSC)
US 9mm M9 (KSC)
GLOCK 17 2nd Flame (TANAKA)
GLOCK 34 (TANAKA)
同じカテゴリー(ハンドガン (ガス))の記事
 M8000 COUGAR F (KSC) (2009-11-16 16:58)
 STI EAGLE HYBRID LIMITED (KSC) (2009-11-12 23:50)
 STI EDGE (KSC) (2009-11-11 21:20)
 US 9mm M9 (KSC) (2009-11-10 23:29)
 GLOCK 17 2nd Flame (TANAKA) (2009-10-24 01:00)
 GLOCK 34 (TANAKA) (2009-10-23 01:00)
この記事へのコメント
はじめまして、コンニチハ。
確かに内部メカの構造変更によるパーツの交換は煩わしいものですが、何年経っても一向に変化の無いのも怠慢としか思えませんけどね。例え変わっても性能が劇的に向上するのでシステム7は有りですね。
Posted by G3フリーク at 2009年11月09日 13:12
私は逆の意見です。常に改良し続けるのは良い事だと思いますよ。
○イみたいに10年も前の物を今でも再販し続けるのはどうかと思います。
Posted by シモ at 2009年11月09日 13:50
アップグレードのパーツを売ってくれるだけ、
どこそこのメーカーよりははるかにマシかと
Posted by シマ at 2009年11月09日 13:59
G3フリーク 様
コメントありがとうございます。

より良い製品の為に改良していくのは、メーカーにとっては大切な事です。
しかし、それは売り手の都合であって、買い手からすると 『折角お金貯めて買ったのに…』 ってなりますよね。
得に わ にはそう感じます。

でも システム7 は、評判いいみたいですね。
Posted by yabuhiro at 2009年11月09日 22:34
シマ 様
コメントありがとうございます。

僕は、マルイのシステムが変わらない事で、返って安心して長く使う気になりますが。
Posted by yabuhiro at 2009年11月09日 22:38
同じ口径なのに素材が違うだけで、M1911A1よりふた周りもデカくなるなんてw

きっとマリンコも嫌がったんじゃないかなあ、またM1911A1を支給したところ見ると。
Posted by リベレーター at 2009年11月09日 22:38
シマ 様
コメントありがとうございます。

そうですね。
僕もパーツ発注して、断られた経験が何回かあります。
何とかならんもんですかねぇ…。
Posted by yabuhiro at 2009年11月09日 22:41
確かに「え?買いなおし?」って事には数度なりました実際。でも好きなメーカーなら買いなおし、若しくはパーツ交換もまた楽しみの一つになると自分は思います。KSCの製品なら増えても苦にならないのが自分の実情です。
Posted by G3フリーク at 2009年11月09日 22:43
これも人それぞれの考え方だと思います。

損したなぁ~と思う人もいれば気にしない人もいます。

俺はぶっちゃけ『外見よければあとはブロバして弾さえでればどんでもいい!』人間なので わ のver2だとか3だとかには全く興味もないです。

唯一改善して欲しいとすればガス漏れしないマガジンを作ってくれの一つのみです(^_^;)


ただ旧型でリアル刻印だったのがオリジナル刻印になったとか、その逆だったりしたらブチ切れますが(笑)
Posted by SAITO at 2009年11月10日 10:21
リベレーター 様
コメントありがとうございます。

まぁ 単に『安かったから』って理由の M9 では勝てませんよねぇ。

グリッピングは嫌いではないんですが …。

実銃でも、ベレッタ社は見事な迷走っぷりを見せてくれてますが、そろそろメジャーなのをリリースして欲しいですねー。
Posted by yabuhiro at 2009年11月11日 00:53
G3 フリーク様

KSC がお好きなんですねぇ。
僕も、結構評判のいいMP9は買ってみようかと考えてます。
現行のシステムがどの位動いてくれるのか楽しみです。
寒くなってくから、本調子ではないでしょうが。
Posted by yabuhiro at 2009年11月11日 01:01
SAITO 様
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。

僕は、STIのマガジンでそう思いました。
リアルメカのマガジンって、まだ売ってるのかな?
取りあえず、2本は確保してますが。

WA の 92FS なんか、初期型にスーパー Ver. 用のマガジンぶち込んだら、スライドまともにさがらんし …。
旧型マガジンを修理に出したら、返ってきた 1発目のチャージでブシュー!

問題外です。(笑)
Posted by yabuhiro at 2009年11月11日 01:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。