2009年04月28日

GT風ハイダーにサイレンサーは付くの?

GT風ハイダーにサイレンサーは付くの?

GT風ハイダーにサイレンサーは付くの?

バレル はみ出てるし ・・・。(汗)



ども yabuhiro です。

いらん事を思い付いてしまいました。

sg-factory 製 GT風ハイダーですが、sg さんはサイレンサーを付けるつもりはないみたいで何も仰いませんでしたが ・・・



コレって、サイレンサー付くの?



素朴な疑問。

適当に ・・・ とは言いつつも、結構リアルサイズに仕上がっているsg さんの作品。

結構イケるんじゃね?

って事で 試してみました。

GEMTECH タイプのサイレンサーは、生憎と持ち合わせておりませんので、トリハピのSFタイプサプレッサーで実験です。

結果は ・・・



付くけど、ハイダーの直径と長さが足りなくて、前後左右にブラブラでした。



サプレッサーがお辞儀してたし。(笑)

そこで仕込んでみます。



GT風ハイダーにサイレンサーは付くの?

足りない長さはパイプを入れて上げ底しました。

入れたのは、AK47のフレームに入っているパイプの切れ端です。

コレを写真の様に組み込むだけ。

太さが足りないのは、シール付きウレタンスポンジを貼りました。

まぁ お試しなんで、お手軽材料で ・・・。(汗)

結果 ・・・



GT風ハイダーにサイレンサーは付くの?

GT風ハイダーにサイレンサーは付くの?

付きました~!

ロックもシッカリ掛ってます!!

バレルとの段差が カッコワル~! ですが、ちゃんと強度のある材料で手を加えたら、イケそうです。

ってか、GEMTECH タイプのサイレンサーですら付きそうな感じがしてきました!



でも、持ってないし~!(爆)



今度買って、試してみます。

・・・ そのウチね。

では。







同じカテゴリー(VSR10)の記事画像
M24 用アジャスタブルバットプレートの取り付けについて
sg-factory 製 GT風ハイダー
M40 トリッガーガード
sg-factory 製のスペシャルパーツ 後編
sg-factory 製のスペシャルパーツ 前編
SGさんと会ってきたヨ!
同じカテゴリー(VSR10)の記事
 M24 用アジャスタブルバットプレートの取り付けについて (2009-09-29 01:00)
 sg-factory 製 GT風ハイダー (2009-04-27 01:00)
 M40 トリッガーガード (2009-03-20 15:00)
 sg-factory 製のスペシャルパーツ 後編 (2008-12-28 00:30)
 sg-factory 製のスペシャルパーツ 前編 (2008-12-27 17:52)
 SGさんと会ってきたヨ! (2008-12-27 02:10)
Posted by yabuhiro at 01:00│Comments(2)VSR10
この記事へのコメント
おはようございます。
サイレンサーのことは全く考えておりませんよぉ。
GEMTECHサイレンサーどうなんでしょ??
TH製みたいにスプリングテンションで固定するやつなら。。。
もしかしてもしかするかも。。
サイズは何となくで作ったものが
ついっちゃったりして(笑)
Posted by sg at 2009年04月28日 09:22
sg 様
コメントありがとうございます。

>サイレンサーのことは全くかんがえておりませんよぉ。
そうだろうと思ってました。
実際僕もサイレンサー装着状態で使うつもりは全くありませんですが ・・・

『付くケド、付けない』
『付けないケド、いつでも付けられる』

これが、僕のサイレンサーに対する価値観です。
消音効果なんて二の次、着脱の操作感が楽しめればいいんです。
でも、SFタイプもロック掛かるとは思ってませんでした。(汗)
Posted by yabuhiroyabuhiro at 2009年04月28日 16:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。