スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年12月31日

2008年のラストです!



ども yabuhiro です。

まもなく2008 年が終わります。

振り返ってみると今年は、『AKまみれ』な1年でした。

2月に始めたオクと、9月に始めたこのブログの影響が大きかったですね。

このブログも、試行錯誤しながらもなんとか継続出来ております。

『人に見てもらって、楽しんでもらえるブログ』

をモットーに始めた訳ですが、いかがだったでしょうか?

今後も精進して参りますので、2009 年もよろしくお願いします。



で 僕は年末年始にお休みはありませんが、今日はお休みです。

…たまたま、ローテーションの加減でなんですが。

で 大掃除でも…

と思いきや、気が付いたら…


何故か床には、バラバラのAK が!(笑)



どうやら、来年も相変わらずの 『GUNバカ』な、オヤジのままみたいです。

それでは皆さん、よいお年をお迎え下さい。

では。  

Posted by yabuhiro at 15:07Comments(0)その他

2008年12月31日

EAGLE RIFLE CASE



ども yabuhiro です。

久しぶりに、ライフルケースを買いました。

EAGLE のライフルケースで、鉄砲屋さんの中古コーナーに並んでたのをめざとく発見!

お値段がG&Pの新品ケース並でしたので、少々状態に使用感がありましたが、購入しました。

ウッドランドじゃ〜、今時売れんわな〜。

お店の人曰く

『yabuhiroさんが来たら、買ってくと思った!』

だって。

はい、そのと〜り〜!よく分かってますね。(笑)



僕的に、こだわって組上げた鉄砲ですから、装備品もそれにふさわしい物を選びたいと思ってます。

ですので、『スリング』と『ライフルケース』はナイロンの腰のあるものを選んで使ってます。

実物、特にライフルケースに関しては EAGLE を好んで使いますが、ナイロンの腰があればレプでもOK!

中でもG&GのEAGLEレプは、2丁入る便利さもあって、かなりのお気に入りです。  続きを読む

Posted by yabuhiro at 02:11Comments(0)装備・ウエア

2008年12月30日

BUIS 〜Knight's〜



ども yabuhiro です。

僕的に BUIS と言えば、ARMS と コレなんですよね。

Knight's 600m タイプ BUIS です。

300m タイプも悪くないんですが、ちょっと細くて頼りなさげなんで …。

ブッとい こっちの方が、存在感があって、いい感じ〜。

どうせ付けるなら、『とりあえず付いてます。』的なのよりも、『付いてまっせ〜!いつでもこんか〜い!!』 的なのを付けときたい。



… どうせ 使わんけど。(爆)

では。
  

2008年12月30日

AIMS -Sure Fire Show Ver-



ども yabuhiro です。

「何 コレ?」

ってツッコミが聞こえてきそう。(笑)

前回・前々回の記事の合体です ・・・ って訳ではないんですが、結果としてはそうなった~。

いや~、ちゃんと元ネタはあるんですよ。

コレ。

  続きを読む

Posted by yabuhiro at 00:10Comments(3)AIMS

2008年12月29日

AIMS ウェザリング加工



ども yabuhiro です。

また、やってしまいました。

今年最後のおバカな買い物を …。

AIMS です。

全体に、ウェザリング加工がされてます。

ダメージ加工っていうの?

自分では、絶対出来ん!

実物ストックを、ハンマーズさんで取り付け加工されてます。

コレが無かったら、ここまで頑張らなかったのですが…。



結局、頑張っちゃいました!(笑)



早速、外観のチェックと出所不明のハンドガードの確認です。



ストックリリースレバーのピンが欠落してる〜!(泣)


何か代用品を探さねば。

ボルトとトリッガーガードはスチールに変わってますが、クリーニングロッドはマルイのままです。

コレ、INOKATSU じゃなくて、GUARDER なんじゃないの?

気になるハンドガード。

アッパーは、マルイ用木製を加工取り付け、ロアーは忘れたらしいが…

んっ?

合板分離防止のピンがある。  続きを読む

Posted by yabuhiro at 17:55Comments(2)AIMS

2008年12月29日

Sure Fire M83



ピロピロ〜ン♪ ピロピロ〜ン♪ (メールの着信音)

あっ メールだ。 何だろ?


『… あなたが繰り上がりで落札いたしました。』



… んっ? 何じゃ、こりゃ?



ども yabuhiro です。

オクデビューして早いもので 10ヶ月になりますが、先日初めて 『繰り上がり落札』 なるモノを経験しました。

ちょっと ビックリ!

噂には聞いてましたが、あるんですね〜、イタズラ入札って。

で 落札して、届いたのが コレ。

Sure Fire M83 です。

ご覧のとうり、AK 用のレールです。

このレールの使い道は、決まっている様な、決まってない様な …。

M83 の装着写真って、AK 104 に装着した、AK SOPMOD 以外に見た事がありません。

…1枚のある写真以外は。

それを作りたいのですが、本体が無ければ始まりません。

その内、いや、もうすぐなんとかなるなも?

はっきりしなくて、ゴメンナサイ。

でも、



Land Arms の マジ刻印レプと、そう変わらんお値段だったからっ!(爆)

  続きを読む

2008年12月28日

パーツ到着!



ども yabuhiro です。

鉄砲屋さんに頼んであった、LCT の AK のパーツが到着したとの連絡があり、とりに行ってきました。

GUARDER 時代のキットをベースにした完成品をオクで落札すると、マルイのノーマルパーツを流用したままのモノが多く、アップグレードしてある事は稀なのです。

特に、トリッガーガード・ダミーボルト・クリーニングロッド は、是非交換したいものです。

1ヶ月位かかると思ってたら、何と 1週間での到着。

はやっ!

今回の目玉は、AMD65 のハイダーとAK47のグリップ・ガスパイプです。

AK47のガスパイプは、TABUK にまわす予定。

でも、来たのは 穴無しの AKM タイプ …。(泣)

AK47 のグリップは、RPK74 のと交換して RPK にする予定。

チェッカリングはいらんな〜。

AMD65 のハイダーは、AMD63 が作りたいので、先行投資。

そして…



『お値段 38500円で〜す!』



… パーツだと思って調子に乗りすぎた。(泣)

では。
  

2008年12月28日

sg-factory 製のスペシャルパーツ 後編



ども yabuhiro です。

前回に引き続き、sg-factory 製のスペシャルパーツのご紹介です。



先ずはスコープマウント。(価格 15000円)

見た目どうりの BADGER 風味です。

素材がスチールですので、意外と重い・・・。

NVマウントの方が軽くね?

マルイ純正の、板チョコ みたいな ヘナチョコ マウントとは雲泥の差!



あっ ココ笑うところね。(汗)



・・・ ・・・ ・・・ ゴメン。



VSRのレシーバーに合わせてアレンジされているので、ズレも無くキレイに付いてます。

実物を無理矢理付けるよりは、いいんじゃないの?

でも、スチールの質感がいいですね。

僕は あぶとまっ党 だから、「木と鉄」 にはうるさいのよ。

こうなると、レシーバーの貧弱さが目立っちゃうね。

スモーキーズのアルミのレシーバーに変えてみる?

まだ流通してるのか?

PDI のは、いらね~!



次に タクティコ~ハンドル。(価格 13000円)

ベースはスモーキーズのスチールハンドル。 

コレね。 →

コレ + ノブ のお値段になりますが、このハンドル 1万円位しますよ!

ってか、まだ売ってんのか? コレ!

スゲ~! 

こんなレアなパーツ幾つも持ってる sg さんて スゲ~。

そして、そんな高価なパーツをブッタ切って、キレイに作っちゃう技術力に脱帽 ・・・。

スモーキーズのハンドルの表面は非常に荒いので、磨いて滑らかにしてあるそうです。

それでもキレイになりきらないので、ご本人は納得されていないようでしたが ・・・。

「それでも いいっス!」

の一点張りで、譲ってもらっちゃった!

だって ノーマルのプロスナかGスペのハンドルを加工して、タップ切って、イモネジ仕込んで ・・・

あ~!そんなのやってらんね~!! ちょう めんどくせ~!!!

ってなっちゃうがね~。

NeVoSKE さんは、ノーマルを加工してノブ付けたみたい。

プロの方に対して失礼ですが、芸コマですね。(笑)

同じものが2つとして無い為、僕の記憶の中で1番近いと思われるモノを選んだつもり。

結構いい感じ。

でも APS-2 SV のハンドルに似てる・・・ゴホン・ゴホン!



最後に ポッドロック。

コレも、その場で値付けしてもらったので、お値段は載せません。

丁度ブログに載ったばかりの新商品?でして、持ってきてって言わなかったんですが、持ってきてくれました。

このお心遣いがニクイですね~。

ちゃんと 「いたわりスペーサー」 も付いてます。

キングアームズのスイングタイプのバイポッドに付けてみました。

感想ですが・・・



今回の1番のヒット商品かも?



ポッドロックの存在は知ってましたが、店頭であまり見た事がありません。

コレは何かの機械のパーツらしいですが、ふつ~に使えます。

ってか 付属のネジよりも遥かに使いやすいんですが~。

手伸ばして、チョンって引っ掛けるだけでロック・解除が出来るなんて、ちょ~ 楽チン!

ヴェルサなんて 目じゃないよ。

ハリスのバイポにも付け替えよっかな?

もっと買っときゃよかったがね。

めっちゃ 後悔 ・・・。

ただ、付け替える時のネジ外す工具が無いと辛いよ。

先が細いラジオペンチがあればOKですが、「持ってて良かった~!」 って思ったね。



コレで全部。

バレル・マウントとココまで揃ってしまったら、後には引けなくなってきた・・・。(汗)

後は、ストックだけか?

今 どうしようか考え中なんですが ・・・。

その間に、NeVoSKE さんトコで製品化しないかなって思っちゃう僕。

だって、パテ盛って、ABS板張って、削って、サイドの溝彫って・・・

あ~! やってらんね~!! ちょ~ めんどくせ~!!!

ってなっちゃうがね。(笑)

でも 今回は頑張ってみようと思ってます。

sg さん ありがとうございました。

僕のコレクションの中で、人に自慢出来る 『お宝アイテム』 が増えました。

今回 ヒョンな事からこのパーツを入手できた僕は非常にラッキーでした。

また よろしくね! 新作 期待してますよ。

「このオヤジ、ウゼ~から、もうイヤ!」

とか 言わんといてね~!

では。








  

Posted by yabuhiro at 00:30Comments(4)VSR10

2008年12月27日

sg-factory 製のスペシャルパーツ 前編



~ここからは、ハードボイルド小説風にお読み下さい。~



そこは、大型ショッピングセンターの駐車場

今日の取引き相手が指定してきた場所がココなのだ

先に到着した俺は、相手に到着のメールを入れた

「4F の C-6 にて待つ ・・・」

まだ指定の PM20:00 までは 30分以上ある

一服して待つか・・・



程なくして、黒塗りの大型国産車が近付いて来た

俺は当然相手の顔を知らない

降りてきたのは、髭が精悍な印象の、いかにも 『プロ』 の顔をした男だった

「コイツか?」

一抹の不安を抱えつつも、俺も近付いていった

「例のモノを ・・・」

髭の男は何も言わず、俺は招かれるまま車のトランクへ

男がハッチバックを開けてゴソゴソとダンボール箱を取り出す

「コレ・・・」

差し出された箱の中には、無造作に 『例のモノ』 が詰め込まれていた



こうして、怪しげな男2人による取引が完了し、俺は暗闇に紛れるかの様に車を走らせたのだった ・・・



・・・なんてね!(笑)



前置き長くてごめんなさい。

ども yabuhiro です。

かなりちょっと脚色してますが、大体こんな感じで入手しました sg さんのスペシャルパーツ。

ダーパライフルを作る上で欠かせないパーツばかりです。

『欲しい物を形に出来る人』 ってスゴイですよね!

もう、そんけ〜のまなざしです。(笑)

実際手にしてみて、出来の良さに感動です。

コレは、スゲ〜!

ここまでいくと、もう 『製品』 ではなく 『作品』 っすね!!

そんな感想。

今までは、NeVoSKE さんのダーパライフル見て

「いいな~! いいな~!! いいな~!!!」

を 連発していただけですが、コレで僕も仲間入りできました。

「何の仲間?」 ってツッコミは無しでお願いします。(笑)

今回は、そんな 『スペシャルパーツ』 のご紹介です。





















先ずは ダーパライフルのキモになるパーツ 『UNS マウント』 (価格 17000円)です。

コレがなくっちゃ始まらな~い!

で 早速載せてみました。

FORTRESS 製の M40A3 ストックに合わせて製作されているので、ノーマルストックに載せたら少し浮いてます。(笑)

コレって・・・



かなり いいんじゃね? (ノーマルストックが、スゲ~貧弱に見える・・・)



いかにも 『当たりそう』 な雰囲気が ”プンプン” どころか ”ダダモレ” な感じです。

素人工作だと、素材がプラにしろ金属にしろ、エッジが甘くなる事がよくあります。

そこはプロの職人技が炸裂しておりまして、そんな甘さなど微塵もありません。

「手切ったりすると危ないんで、逆に甘くなるように削ってるんですよ~。鋭いのは、僕の好みじゃないんで~。」

だって。

この、職人さんの心遣いがニクイですな~。

勿論 見た目だけでなく、本来のマウントとしてのお仕事もバッチリ・ガッチリ果たします。

ガタつきなし!

ただ・・・



ARMS のスルーレバーは付かんかった・・・。(泣)



いいもん! ARMS 使わなきゃいいんだもん!!

スクリューマウント ばんざ~い! (意味不明)





















コレはついでにお願いしました 『IBA ショートタイプマウント(1溝タイプ)』 です。

出来て間もなかったのか、その場でお値段を出してもらいました。

ですので、お値段の表示は止めときます。

実は僕、コレがず~っと欲しかったんです!! (声を大にして言いたい)

プラで作ったりもしてみた事があります。

その位欲しかった!(泣)

・・・全然ついでじゃ無いじゃん。

AM別冊 「エリートフォーセス 3 -PMC編-」 の アイアンブリゲートアーモリーのインストラクターのライフルに付いてるので、雑誌持ってらっしゃる方は見てみて下さい。

で 早速付けてみます。

コレも FORTRESS ストックに合わせて製作されてますが、コイツの行き先は元々 VSR の予定では無いので、スペーサーでも噛ませてかさ上げします。



共通して非常に軽いのが意外でした。

また、表面が非常に滑らか、モチ肌なんです。

「サビ止めが塗ってありますんで・・・」

って 仰ってましたが、まぁ 何て奥ゆかしい!

こうゆう所に人間性が出てますね~。

ちなみに取り付けは M3 スクリュー なんですが、ナットが六角ナットではストックからはみ出す可能性がありますので
こんなの頂きました。

それも、半ば強引に・・・。(ゴメンナサイ)

それでも分けてくれた sg さん ・・・

何てイイ人なんだ!!

声を大にして言いたいです。



いや~ 今回は削りだしパーツの凄さを久々に堪能しました。

『人が持っていないパーツを所有する喜び』

ちょっといやらしいけど、この趣味やってると大なり小なり、誰にでもありますよね。

今回は、そんな点では 満足度 200% です!

「サンタさんは来ませんでした。」 って前回言いましたが、『sg さんとの出逢い』 がプレゼントだったのかも?

そんな 「出逢いとご縁」 を大事にしております僕としては、NeVoSKE さんと sg さんとのご縁は、『今年あったいい事』 のTOP 3 に入るであろう ラッキーな出来事でした。

う~ん 今年1年は、いい年でした!

後編に続く。

では。









  

Posted by yabuhiro at 17:52Comments(0)VSR10

2008年12月27日

SGさんと会ってきたヨ!



ども yabuhiro です。

本日、待ち合わせをしてるってお話ししましたが、覚えてますか?

お相手は、『sg-factory』の sg さんです。

実は、非常に完成度の高いダーパライフルを作ってらっしゃる、『NeVoske RIFLE WORKS』さんに、マウント等のパーツを供給された方なんです。

NeVoSKE さんの所で販売はされておらず、半分諦めかけてた時に、sg さんのブログを拝見しました。

もしかしたらと思いましたら案の定、この方が製作者でした。

『スコープマウント』では注目はしてました。

『UNSマウント』の時は、もしやと思いつつも我慢…。

『ボルトハンドル』で我慢出来なくなり、ブログから分けてもらえないかメールしました。

すると、お返事がきまして、何と割りと近くにお住まいです。

『買う前に、見せて下さ〜い!』ってお願いしたら、心よく OK を頂きまして、今日の待ち合わせとなったんです。

ブログに掲載されているアイテムを全てご持参頂き、舐める様に見せて頂き、購入したのが写真のアイテム。

ほぼ全て購入しました。(笑)  続きを読む

Posted by yabuhiro at 02:10Comments(0)VSR10

2008年12月26日

TABUKのハイダー



ども yabuhiro です。

どうやら今年は、ウチにサンタさんはやって来なかった様です。

プレゼントは何もありませんでした。

ですので



自分で買っちゃいました! いろいろと〜!!



その荷物が朝からドサドサと届いております。

こんなに頼んだっけ?

・・・ 無事年を越せるだろうか?

ちょっと不安です。



そんな僕の頭の中には、届いた落札物 プレゼント など、どうでもいいや〜っていう位の2つの事しか朝からありません。

1つは、今日ある方との待ち合わせ。

PM8:00の約束ですが待ちきれな~い!

デートじゃないよ。(笑)

2つ目は現在放置中のTABUKの件。

ネックは、バレルとハイダーでした。

バレルに関しては、『お金と時間をかけるか、かけないか?』 だけの事ですので、勝手に考えてろっ! って感じ。

問題は、ハイダーです。

なべやんは、Land Arms のユーゴタイプハイダーを加工したみたいです。

勝手に呼んでおります、師匠のバボイさんは海外で販売されているコピー品を買ってくるそうな。

では、僕は?

そんな技術もコネクションもありませんので、知恵を絞ることにしました。

1ヶ月半考えて、出来るだけ加工しなくても済む様に考えた結果が上の写真・・・。



・・・まだ 暫定です。



下の写真が、師匠のブログから拝借した、TABUKのハイダーのコピー品の写真。

もう1枚は、なべやんのブログから拝借した加工品の写真。

何回も見比べて、やっと



コレダ~!



ってのが出来ました。

まだ出来てないか・・・。

そろそろ待ち合わせに出かけます。

待ちきれな~い!

・・・デートじゃないよ。

では。

  続きを読む

Posted by yabuhiro at 17:39Comments(0)TABUK

2008年12月26日

Sure Fire Scout Light



ども yabuhiro です。

僕はパソコンがありませんので、基本的には携帯投稿です。

しかし、繋がりの悪さに泣かされる事もしばしば。(泣)

ですので、コメントを入れる時、返す時はネカフェで入れてます。

2.3日に1回の割合で行ってますが、コメントのレスが遅れるのが、申し訳なく思ってます。

パソコン購入も考えて、いろいろ物色中ですが、どれにしたらいいのか分かんね〜!

確実にオヤジ化が進んでますな …。(泣)

どうなる事やら。



さて 最近やたらと LED 化が進んでいる Sure Fire ですが、X-200 で意外と使える事を認識しました。

キセノン中心の手持ちの中に、LED ライトがもう1つありました。

Sure Fire Scout Light です。

コレを購入した当日は、正直言って LED ライトに信頼感はありませんでした。

夜戦に参加していた頃で、ターボヘッド付けた 500ルーメンの Sure を使ってました。

ヒットされて帰る道中も点灯させるので、毎回電池がもちません。

本当は、死体のライト点灯は禁止なんです。

でも、足元怖いし…。  続きを読む

Posted by yabuhiro at 01:53Comments(2)ライト

2008年12月25日

レディマグ?



ども yabuhiro です。

カスタム M4 の参考になります マグプル DVD 。

すでに影響を受けたのか、ダミーのぺっくん買っちゃったし。

そして、今気になっているのが、このレディマグ。

穴だらけです…。

すけると〜ん!な、この型にどんな意味があるんでしょうか?

軽量化?

て ゆ〜か、レディマグってまだ現役で使ってる人いるんですね。

てっきり、過去の物だと思ってました。(汗)

自分のレディマグでやってみるか考え中です。

あ〜! やってしまいそ〜だ〜!(笑)

では。  続きを読む

2008年12月25日

BUIS 〜TROY〜



ども yabuhiro です。

巷ではX'masムード一色でしたが、僕の職場の近くでは、花火があがってました。

何故 X'masに花火?

毎年恒例の行事になっていて、僕的には違和感は無いのですが、初めての方には不思議な光景に見えたそうです。

まぁ そう言われれば季節感はありませんね。(笑)



客寄せになりゃ〜、何だっていいんでしょ!(爆)



とりあえず、雰囲気だけでも味わおうと、ケーキを買って帰って来ました。



今回は、TROY BUIS です。

まだ TROY がメジャーになる前に、先物買いで安く買えました。

と 言っても、フロント・リア各 20000円でしたが、今では店頭価格で 35000円位です。

これが、アクセスマジック!(笑)

NOVESKE にも供給しているみたいですが、あの『斧マーク』が入っているだけで、ビックリする位高い事!

オクで、フロント・リアのセットで 88000円?

さすがに買えん。

あっちじゃ 安いだろうに。

でも『まっどぶ』のフロント組んだら、付けたいんだな。

NeVoske さんとこで、マーク入れてもらおっかな〜。  続きを読む

2008年12月24日

Sure Fire X200



ども yabuhiro です。

サバゲの時に、使いそうで使わない物と言えば?

まずは、サイレンサー!

次に、ライトではないでしょうか?

特にハンドガン用。

最近は、SIG やら GLOCK やら レールが標準装備なので、あれば付けてみたくなるのが世の常・人の常ってモンです。

使わないクセに買ってしまうんですね〜。

ですが、夜戦やインドア戦ならいざしらず、昼間のフィールド戦では、出番がありません。(泣)

コレもその1つです。

Sure Fire X200 です。

今は X300に変わってますので、1つ前の型になります。

買ったばっかりだったのに〜!(泣)

LEDバルブは少し頼りなさそうな印象がありましたが、なかなかどうして、意外と明るいじゃないですか。

なりは小さくても、光の到達距離が長いんでしょうね。

ディプロマットみたいなバレル長が短いカスタムM4にも似合いそうです。

では。  

Posted by yabuhiro at 16:02Comments(2)ライト

2008年12月24日

そんなに価値があるんかい?



ども yabuhiro です。

コレ 僕の教科書です。

上の写真が 『AK-47 & カラシニコフ・バリエーション』 、下が 『M16 & ストーナーズ・ライフル』 です。

床井 雅美 著 で、定価 3900円です。

初版が 1992年と1991年ですので、かれこれ15年以上前の本になります。

どちらもオクにて同じ出品者の方から落札。

価格は、AK本が 5000円、M16本が 3000円でした。

あぶとまっ党、あーまらい党の教科書まではいかなくても、資料としていいかなと思い落としました。

しかしこの2冊、現在ではかなり明暗が分かれております。



あぶとまっ党の方の多くは、RAS付きの最新型 AK SOPMOD から入って、次第に古いAKに興味対象が移るのではないでしょうか?

最終的には、『木と鉄』のコントラスト、合板ストックのラミネート模様に価値を見出していく事でしょう。

それって、僕だけ?

ですので この本は、あぶとまっ党党員にとって、古いAKの資料として バイブルどころか 『コーラン』 になるのです。

それに対し、RAS付きはもちろん、個人カスタムやレイアウトまでも参考にして、『最新』 である事に価値を見出すのがあーまらい党党員。

ですので、この本は資料以上でも以下でも無いのです。

何せこの本の中では、M16A2が最新のARなんですから、無理もありません。

MAGPUL DVD の方が、バイブルかもね?

ですので M16本は、買ってから 2・3回ペラペラと見た位ですね。



これは僕だけなのかと言いますと、そんな事は無く、今でもAK本は高値で取引されております。

僕の落札価格を見てもらえば分かると思います。

で いつもの様にオクをチェックしてると、久しぶりに出品されてました。

開始価格は 980円です。

「もう1冊落としちゃおっかな~」 なんて思いながらも、やめときました。

2冊あっても、しょ~がないし。



・・・ 2・3日後

また検索に引っかかりました。

入札は当然入ってます。

ふ~ん、いくら? 

なになに 1050円? 安っ! 

んっ? ・・・ ・・・ えっ?



10500円ですか?



・・・ おみそれいたしました。

結果は見ておりませんが、熱いバトルを繰り広げている2人の入札者の方にエールを送っておきました。

コノ本、スゲ~っ!

もう 手放さんよ。(笑)

では。



  続きを読む

Posted by yabuhiro at 00:05Comments(2)その他

2008年12月23日

Tango Down スリングアダプター



ども yabuhiro です。

コレ 買ってみましたが、マルイのストックには付きませんでした。

Tango Dawn スリングアダプター 固定ストック用です。

いや マルイに付かない事は知ってました。

よく割れるらしいといった噂も聞いております。

それでも、1度試してみたかった!

そして、その結果…



… やっぱダメでした。(笑)



頭わるっ!

今度はコレが付くストック探そっと。

キングアームズのはどうだろう?

電ガン対応の実物ストックが出てくれれば即解決なんだけどな〜。

では。
  

2008年12月23日

偽物みたいな本物



ども yabuhiro です。

Knight's のバーティカルグリップです。

カラーバリエーションの OD と SAND ですが …



サンドって、ガーダーそっくり!(爆)



まぁ 本物に似せて作っている訳だから、そっくりで当然なんですが …



何故 TANでなくてサンドなの?



サンドのレールカバーがあるなら分かるけど、見た事無いよ〜!

みんなにガーダー製だと思われています。(笑)

しかし、僕としては 『試作品のレアカラー』だと唱え続けて無理矢理納得させています。

この話しをすると、何故かみんなから哀れみの目で見られます。(泣)

そんな目で見ないで〜。

コレ、ホントにレアカラーなんだって。

いや マジで!

ああっ、みんな引いていく〜。(泣)

では。  続きを読む

2008年12月22日

BUIS 〜La Rue〜



ども yabuhiro です。

BUIS って、各社いろいろありますが、大体共通しているのが、『フリップアップ式』 な事です。

ナイツ・GG&G・マテック・マグプル ・・・ETC。

僕は、ひねくれ者なんです。



だったら、固定式の BUIS が欲しいっ!



・・・出たっ!(笑)

LMT のは持ってます。

違うのを探してみましたが、なかなか無いんですよね。

そんな僕の胸を射抜いたのが下の写真。

随分と前の写真ですが・・・。

最初どこのメーカーか分からなくて、LR-300に付いているのかと思いました。(笑)

La Rue BUIS です。

下の写真のM4が作りたくて、又上記の理由で固定式のBUISを探しておりましたので、パーツ探しました~!

が、



・・・どこにもない。



La Rue ってあんまり店頭販売されていないですね。

それとも、愛知だけ?

結局、オクで落としました。

この為にオクのIDを取得したのですが、新規扱いで入札拒否られた~!

その為、『初落札』 になりませんでした。(泣)

コレは、その後暫くしてから落とした物です。

パーツは全部揃っているんですが、急速なあぶとまっ党化が進み、いまだ手付かずです。

では。




  続きを読む

2008年12月22日

BUIS 〜ARMS〜



ども yabuhiro です。

最近思う事 …



『ARMS 最近高くね?』



こ、この小さな BUIS が 40000円とは …。

アクセス、ボリ過ぎでしょ!(爆)

こういったパーツ類には、巷で話題の『円高』は関係無いのでしょうか?

ARMSは、SIR 以降パッとした商品がありません。

最近出たフロントサイトも『?』なデザインだし。

僕的には、非常に頑張って欲しいメーカーさんなんですが …。

どうもレバーマウントは、La Rue にやられそう。

SIRは、ダニエルさんに押され気味だし。

このままだと、BUIS もMAGPUL にやられちゃうんじゃないの?

…ヤバそうだ。(笑)

では。  続きを読む